 


魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド 

PS2、GBA、PCと色々と発売されましたがとりあえずPS2のだけ買いました。
ライブDVDも控えてるっていうのに一気に発売されすぎ。 他作品でも出費が多くてorz
ぼちぼちプレイして一通りクリアしたらそのうち忘れた頃にでも感想書くかも。

ひとまずは同梱のドラマCDを。
なんだこのアスせつな絵柄!?と思いつつ聴いてみると、ほとんど絡みが無くてorz

でもこのせつですね(´∀`*)
またしても惚れ薬とはいえ、野中さんの声つきで 「せっちゃん 好き 好き 好きや~」 は強烈。
刹那が受け臭くて良いなぁ。 ちょっと迫られただけで「このちゃん」 呼びになってるし、
「あ……あ……」 と 「やめて」 しか言えてないよw
体力的には刹那の方が上なのに抵抗出来ないというのが良いですね、このせつは。

魔法先生ネギま! 129時間目 

■ 人気投票結果発表
まさかアスナが1位とはΣ(´д`;)
アスナ結構好きなはずなのに、 素で驚いてしまいました。
毎回良い順位に入りつつも何故か1位になれないという
微妙なポジションの方が好きっていうか、面白くて良かったのにw

  • 2位エヴァ様、3位刹那は順当な感じ
  • 木乃香があまり落ちてなくて安心
  • 千雨と美空が思ったより上がってなかった
  • チャオリン人気無いなぁ。ネギま好きには悪役萌えは少ないのだろうかorz

■ 129時間目 「あこがれの人は有名人」
高畑先生の前では急激に乙女になるアスナ萌え(*´Д`)
着ていく服悩んでるのとか可愛いなぁ。
そんなアスナを見て、服を素直に褒める美空がなんか新鮮。

このせつアス好きとしては、 アスナの
「このかと刹那さん どこ行っちゃったのかな 相談のって欲しかったのにー‥」
という台詞だけでも結構お腹一杯になれました。
このかと刹那は一緒に行動してるのかと勘違い&期待しそうになったけどw

魔法先生ネギま! 128時間目 

■ 128時間目 「恋と友情の最前線」

仮契約のシーンより何より、 のどか→夕映のビンタ&抱きしめに萌えた(*´Д`)

その他、回想シーンでのみんなの中1姿が良かったです。
ハルナの印象が全然違うのが不思議でしたが、眼鏡のせいなんですね。
しばらく気付かなかった。

木乃香はあんまり変わってない感じですね。
中1の新学期って刹那絡みで落ち込んでた時期っぽいのに、
それを感じさせない木乃香萌え。

そして、ネギ歓迎会のコマには初期刹那が。
回想シーンとは言え、かなり久々の登場でちょっと嬉しいw
やっぱりネクタイ姿かわいいなぁ。 早く本編でもまた冬服にならないかな。
今のペースだと何年先になるかわからないけどorz

魔法先生ネギま! 126時間目 

■ 126時間目 「モーレツ! 物欲アタック」

ハルナ編キター。 っていうより図書館組編?

■ ハルナ

ハルナ好きなので、 序盤のハイテンション暴走っぷりは
普通に楽しみつつ読んでたんですが、
夕映の想いに気付いてからの後半のハルナが格好良すぎてやばい。
台詞無しのコマの表情とか。 ちょっと惚れそうw

普段おちゃらけてる人のシリアスモードにとことん弱いです。

■ 木乃香

別にネコミミ属性とか無かったはずなのに、 やたら可愛く見えました。
久々のまともな出番だったからでしょうか。
これだけ喋ってたのっていつ以来なんだろう。

まぁ、ハルナと夕映とのどか(の想い)が中心っぽい話だったので
今回も微妙に蚊帳の外って感じでしたがw

でもリアクション可愛いなぁ。
「ほな あの2人 もー付き合うとるん?」 で赤くなってるところとか
最終ページの  「へ‥? へ‥?」 って戸惑ってるところとか(´∀`*)

恋バナ大好きなのに初心っぽい子って萌え。
これを機に、 自分の恋愛についても考えるようになればいいのに。
刹那のことはどう思ってるんですか、 と問い詰めたい。
現時点でも愛(恋愛感情じゃなくても)があるのは確実だと思うけど、
もっと進もうよ (;´Д`)ハァハァ

最終日にでもこのせつデートやってくれないかなぁ。

魔法先生ネギま! 125時間目 

もう月曜日なのに、今更先週の感想を短めに(´д`;)

■ 125時間目 「主役はキミだ!」

告白しそうになってる亜子に対する千雨の反応が良かったです。
幻の存在に告白して亜子が傷付くのを心配してて。
千雨の他人との距離感、好きだなぁ。

亜子とネギに関しては、 そのまま先週の話の続きっぽかったので、
傷の謎が明かされなかったのが残念ってくらいであまり思うところなし。

個人的には最後の龍宮に全部持っていかれました。
なんだか久々の登場な気がしますが、 たつみー格好良い(*´Д`)
「命拾いしたな」 ってクラスメイトに言う台詞じゃないけどw

