 


ゆるゆり意外と面白い 

前クールで日常とAチャンネルにいまいちハマれなかったから、
もうこの手の日常物は食傷気味かと思ったけど、ゆるゆりはなんか好きかも。
っていうか百合姫連載だけあってやっぱり百合度高いなw
見てると思わずニヤニヤしてしまう。どいつもこいつもツンデレすぎる。
今のところ生徒会組が好き。

輪るピングドラム 1話 

試写会組の感想が「よくわからないけど凄い」だったからちょっと不安だったけど、 本当にそのままの印象でした。ウテナの監督という事前情報が無ければ、シャフトっぽいとか思ってしまいそうな演出が多いな。
唯一の不満は男キャラの目がキラキラしてて気持ち悪いw
しかし、久々に男キャラ比率の高いアニメを見ることになりそう。

シュタゲの助手がかわいい 

ネクタイ&白衣&隠れネラーでツンデレとか俺得すぎてやばい。
でも、ハマっても原作先にやった方がいいのかなって思ってしまうのが原作物の辛い所。
メインヒロインならアニメだけ見てても大丈夫なのかな。
とりあえずねんどろの白衣バージョン欲しいけどオクで約6000円はキツイ。

それにしても最近の好きキャラの傾向を思い返すと、
紅莉栖(シュタゲ)、つるこ(あの花)、ほむら(まどか)、キュアムーンライト(ハトプリ)
と、自分がクール系ロングに弱すぎることに気づいてちょっと悲しい。

Fate/ZEROに梶浦由記きた 

Fate本編よく知らないからスルーしてたけど読もうかな…
とりあえずサントラ単品販売お願いします。

DOG DAYS 1話 

なのはスタッフということで期待してましたが、とりあえず1話は微妙な感じでした。
なんだか一昔前の夕方とかに放送してそうな雰囲気。
それでも都築なら……都築ならきっと何とかしてくれると思ってしばらく見てみます。

ピンクと敵の銀髪が幼なじみで昔は姉妹のように仲が良かったという設定があるみたいなんで、 そっち方面でおいしい展開にならないかなあ。
