 


境界線上のホライゾンⅡ 12話 

誾さんが以外に表情豊かでかわいい。
ホント2期になってから誾さんの株爆上げですわ。
あと朱雀が月をバックにしてるシーンが凄い格好良かった。
ガンダムならタイトルバックに出来るレベル。

全体的に内容濃すぎてナイトの撃墜、黒嬢大破とか
視聴者に忘れられてそうだなぁと思ったり。
いやぁ、最終話の双嬢楽しみ。

あと、賢姉がナルゼにお姫様抱っこされてる姿に地味に萌えたw
あの体勢になるまでにまた賢姉が色々と頭おかしい発言したのかなぁとか
妄想すると楽しいです。

境界線上のホライゾンⅡ 11話 

ナルゼV.Sダッドリー戦はナルゼのアニソン熱唱が無くて残念だったのを除けば
かなり動きまくっててスピーディーで良かった。
一時停止しないと読めないような漫画のコマまでしっかり描いてあって、
しかも「ばっちゃんの名にかけて…じゃなくてガっちゃんの名にかけて」とか
原作にも特に書かれてないような小ネタが仕込んであって
相変わらずスタッフ頭おかしい。

ダッドリーとエリザベスの回想シーンがチラッとあったのは嬉しい。
ダッドリーのルックスがまともだったら余裕で百合妄想できるくらい
あの二人の関係は素敵。セシルも良いキャラしてるし、英国は良い女が多いなぁ。
シェイクスピアは……うん。


公式サイト更新されてBD2巻の特典公開されたけど双嬢デュエット来て歓喜。
作者がtwitterで少し解説してたけど、

ナルゼが「いつも魔女曲ばっかでいかん!」「じゃあこういうのやろうよ!」って ナイトがいろいろ誘導したり宥めたりで作った一曲。

いかにナルゼに「恋」とか言わせるかみたいなナイトの頑張りと、 それに応じながらまんざらでもないナルゼ

この辺りを読んでちょっと悶えた。
双嬢が可愛すぎて生きるのが辛い。

境界線上のホライゾンⅡ 10話 

彼女3分~賢姉登場のあたりのBGMが格好良すぎてやばい。
しかも曲名が2期重要台詞のSave you from anythingとか熱すぎる。

彼女3分自体はかなり心理描写削られてしまったけど
「それを忘れる私じゃない」をちゃんと入れてくれたのは嬉しい。
カウントダウンはナルゼ△な名場面だから無かったの残念だけど、
あれはアニメでやるのは難しそうだから仕方無いか。
しかし、アニメだけ見てたらあんな格好良く忍者助けてるナルゼが
「マルゴットが今夜揉ませてくれる」とか考えながら頑張ってるなんて思わないよね……。

ここから先は本当に見せ場しか無くて、普段双嬢のことばっか書いてる自分でも色々と叫びたくなるような場面が盛りだくさんで本当に凄い。適当に箇条書き。

  • 賢姉の頼もしさは以上
  • 「ハッピーDEATH!よね」の浅間がクソ可愛い。原作見返してたら普通に「ですよね」って言ってて、アドリブ入れた小清水凄いなぁ。
  • ナイトの航空機動かっこいい
  • お金の力で守ってあげる!
  • 完全にロボアニメです本当にありがとうございました

公式サイトで更新されてた極東なるほど講座も笑いどころ多すぎて困った。
ナルゼの嘘泣きはきみあさから逆輸入されてすっかり持ちネタになった感じ。
ナルゼと忍者が仲良くて楽しい。

境界線上のホライゾンⅡ 9話 

ビンタされたナルぜの吹っ飛び方が予想外過ぎたw
ビンタで真上に打ち上がるなんて。
普通に横方向にぶっ飛ばされた後、襟首掴んで立たされるようなのイメージしてましたよ。
台詞も最低限は拾ってる感じだけど、やっぱり心理描写が無いとあっさりしすぎる感じ。
原作の、待機命じられただけなのに別れ話切りだされて縋りつくめんどくさい女みたいになってる感があまり無かったのは残念。
開眼したナイトにビビってるように見えたのはちょっとワロタ。
地雷踏んだけど反応してくれた、って喜ぶ歪んだ感じも好きだったんですけど。

フアナさんはやっぱり田中理恵上手いなーって感じ。BBA言うな。
2回目見直してる時、ウルウルしてる誾さんにつられてちょっと泣きそうになってしまった。

海戦は特に期待してなかったんだけど滅茶苦茶クオリティ高くて凄かった。
サンライズの本気過ぎる。
新規BGM多めだった気がするけど熱い。

アルマダ海戦は双嬢以外だとモブ魔女と一緒にナイトが出撃するシーンとか好きなんだけどカット濃厚かな……。

境界線上のホライゾンⅡ 7~8話 

なんかアニメで見るとエリザベスが凄く好みで困る。
やっぱりツリ目好きとしてはメアリよりエリザベスですよね。
声もキャスト発表の時は田村ゆかりって合わないような気がしたけど
今となっては原作読んでる時にどういう声でイメージしてたのか思い出せないくらい。
実はちょっとシスコンっぽい所も好きなんだけど、
あんまり姉妹百合的な萌え方をしてる人がいなくて残念。

そして9話はいよいよナルゼヤンデレ回で楽しみすぎて心配になってきた。
双嬢としての見せ場は終盤だけど百合的には次回が一番の見所だと思う。
ナイト開眼もちゃんとやってくれるかな……。

1期に比べると新田さんだいぶ演技良くなってると思うけど
同じ回で田中理恵がかなり濃い演技しそうだから比べられると辛そうだなぁ。
