クロスアンジュ 14話 

百合好き阿鼻叫喚でもう視聴辞めるとかいう人もいるみたいだけど、 覚悟して見たせいか、姫様に関してはですよねー……みたいな。 それよりも予告のせいで来週への期待が本編のダメージを上回って有難い。 サラは「アンジュと真逆でおしとやかなキャラ」とかいう話だったのに、姫様を組み伏せて脚の関節キメながらドS顔してるんですけど……おしとやかとは一体……最高じゃないか。来週のクッソ険悪そうな雰囲気からどうやってOPEDの背中合わせみたいな信頼関係を築いていくのか楽しみ。

あとは姫様のサリアへの認識が「司令の犬」だったところが良かったと思います(小並感

クロスアンジュが面白い 

最近はラブライブや艦これの二次で満足してしまって あんまり真面目にアニメ見てなかったけど久々に次週が待ちきれないこの感覚。 サンライズ×女主人公×ロボット×水樹菜々とか最高かよ……。 キャラデザが古臭いとかメインの中の人達がアラフォーとか言われるけど古いオタなのでちょうどいいし、キャラがクズとレズしかいないとか言われても大好物ですありがとうございます!という状態です。 スタッフは福田氏ばかりが話題になるけど、舞-HiME関係の人がチラホラいたりするのがちょっと嬉しい。

最初は主人公がうざいしエロが下品で微妙だなと思ったけど 3話の「死にたい→死にたくない→お前が死ねええ!」あたりで なんだこの女やべえ……!って気持ちになってからは毎週ほんと楽しい。

胸糞悪い世間知らずの痛い姫様が 1クールも経たない内にやさぐれ女ランボーみたいになってしまって、 「さようなら腐った国の家畜共!」とか聞くともう素直に姫様かっけー!ってなるし、 まともなこと言っててもゲスいこと言ってても さすが姫様!って感じでアンジュが何かやってるだけで面白い次元に突入してます。

そして百合的にもおいしい。世間でレズアニメとか言われてるけど、 作中のベッドシーンに関しては快楽主義とか打算とか依存とかばかりで、 肉体関係あっても本人たちの認識が友達だったりするから 百合萌えはあんまりしないんだけど、 その他の人間関係の変化とかが激しいので百合妄想するのは楽しいです。 割りとメインキャラ全員好きなのでカップリングも節操無く好きなんですが、アンヒル、サラアン、ジルサリ、ヒルサリあたりがお気に入り。

アンジュはどうせOPの男とくっつくんだろうから好き勝手に妄想してやるぜというスタンスだったんですが、11話のアンジュとサラのif世界イメージ図の中に公式がサラ×アンジュの事後描写とかぶっこんで来たせいで、アンジュがバイなら百合エンドワンチャンあるんじゃね?サラの歌に輪廻とか出てくるしこれ実は神無月の巫女じゃね?とか淡い希望が出てきてしまって ヘテロエンドに怯える毎日です。後期OPの絵が楽しみだけど怖い……。

キャラ単体だと多分サリア推し。真面目苦労人優等生で青で中の人がキタエリとかもうそれだけで可哀想な子オーラが漂ってて好み。主人公への嫉妬から勝手に暴走したりしてるのを見てると、ニナやパラ様を見守ってる時のような不憫な気持ちになってきます。 「大好きなアレクトラの役に立てなくなっちゃう」とかのジルへの一途な想いが可愛いんだけど、ジルが悪い大人なので幸せになるイメージが浮かばない……ジル死亡からのサリア成長とかありそうで。ていうかまぁサリア自身も最後まで生き残れるかどうかわからないけど。キャラが普通に死ぬような作品にハマってしまうと辛い。

境界線上のホライゾンVII(上)  

福島と清正がガッツリ公式百合ルート入った感じで、 久々に境ホラ読んでてテンション上がりました。 まぁ今までも膝枕とか頬キスとかハプニングで胸に突っ込んだりとかしてた訳ですけど。 特に照れたりするような描写も無かったので、 ちょっと重いけど友情、友情です!の範囲だったので。

キャラ立てとしての百合じゃなくて、 初登場のIV上から約8巻?掛けてしっかり信頼関係とか描かれてきた上で、 今巻で相方意識し始めて色々戸惑ってる二人がかわいすぎてこれはやばい。 描写としては想いを伝えて今までの関係が変わってしまうのが怖い、とか滅茶苦茶王道なんですけど、境ホラの登場人物の思考は相変わらず理詰めで面倒臭くてかわいい。

今まで福島さんのことは脳筋残念侍のイメージしか無かったけど、清正への感情を認識した途端にいきなり男子中学生みたいに悶々とし始めてなんだか急に好感度アップ。しっかし最近の福島さんは「敗北→スランプ→仲間と特訓→復活→リベンジ→恋愛」とマジで主人公みたい。

今の所、清正→福島はまだはっきり恋愛感情描写されてる訳じゃないけど、人当たりの良いキヨ殿の嫉妬描写とか最高ですな。しかも風呂場で目撃した福島と片桐の後背位体勢を自分に置き換えて想像して赤面したりしてるあたり、まんざらでもなさすぎる。「真面目な福島様で変な想像するなんて」とか言ってるけど、福島は福島で枕抱きしめてバーチャ清正ごっことかやってるし、駄目だこいつらいいぞもっとやれ。

同性同士が割りと普通で子供作れるような世界観だからか、今のところ二人とも特に性別に関しては言及してなくて、下級生の間でも付き合ってるとか噂になってる(しかも祝福ムード)所が流石。早く付き合えっちゃよお前ら、とか思うけどすれ違い両片想い大好きなのでしばらく引っ張ってくれてもウェルカムです。

群像劇な上にキャラの人数半端ないから百合描写のページ数自体は少ないけど、中巻発売まで何度も読み返してしまいそう。百合好きじゃない人から見ると勘違いフラグ立ってるように見えたりもするらしいけど、信じて頑張る。 ていうか作者が福島☓清正の百合二次絵RTしたりしてたし大丈夫だよね……。

叛逆観てきた 

濃密なまどほむメリーバッドエンドでした……。

ほむら好きとしては結構きついものがあるんだけど、
でも凄くほむらっぽいなぁとも思う訳で、
納得出来ない訳じゃないけどモヤモヤして辛い。

買っただけで放置してた総集編ちゃんと見てからもう1回観に行きたい。

エリチカ、おうちに帰る!がツボに入ってやばい 

BD特典試し読みのエリチカがかわいすぎて、今日一日仕事中に思い出してはニヤニヤしてました。アニメ版の生徒会長要素とPV版の無気力帰宅部っぽい感じが程よく擦り合わされた感じで全体的にかわいい。BiBi新曲ジャケットの髪下ろし&前髪上げてる姿もかわいいし漫画版のほのえりっぷりもかわいいし、エリチカフィーバー過ぎて生きるのが辛い。

つーか約2ヶ月ぶりの更新がこれってひどいな……。
ここ最近はLV行ってμ'sの2.5次元っぷりに感動したり、55連してもUR絵里が引けなくてガックリしたり、海未ダイアリーのほのきちっぷりに悶絶したりと相変わらずラブライブ中心な日々が続いてます。