 


クロスアンジュ 22話 

アンジュの自殺未遂あたりまでは割りと感動しながら見てたのにその後の展開がくっそやりやがったwww  忍法やフライパンで生き延びるキャラがいるなら意外とこの後もメインキャラ死なないのかな。 脇役でもカナメナーガあたりがこのまま見せ場もなくあっけなく殺されたりしたら泣くぞ。

まぁとりあえず後はヒルダが生き延びてサラがOPEDに見合うようなアンジュの相棒っぽい活躍をしてくれればそれでいいです。 ほんともうサラマンディーネ様だけが癒やしだよ。日本刀構える姿かっこいい……からのエンブリヲを煽っていくスタイル。 洗脳解除の叫びのエフェクトはなんかスカイリムっぽくて笑ってしまったけど。 そして念願のヒルサラの会話。ヒルダにアンジュの友達宣言するサラが見れて満足。

あとはジルサリの波動を感じた。なんだあの不貞腐れてる28歳児。でも株の下がりまくった今のジルならサリアともなんかお似合いな気がする。

クロスアンジュ 21話 

予告見て薄々気づいてたけど、せっかく援護に来たのにサラ子あんまり活躍してねぇ。冷静に撤退命令下してたりとか成長は感じるんだけど……うん。でも姫様臭うとか言って煽ってた姿は素敵だった。来週のヒルダとの絡みに期待。

そしてモモカとタスクが華麗に死亡フラグ回収完了。 二人共凄く綺麗に散っていったし、来週どんな風に姫様が再起するか楽しみなので、実は生きてましたとかはやめて欲しいな。少なくとも最終決戦終わってからとかにして欲しい。

あと今週はクリロザ、っていうかクリスが凄く面倒な拗らせ方してて良かった。正直小倉唯をちょっと見直した。

クロスアンジュ 20話 

久々に神回。色々詰め込みすぎてて展開早すぎ。

姫様は相変わらずブレなくて凄いなぁ。
「あなたの妻になるなんて死んでもごめん」 → わかる
「だからあなたが死になさい」 → !?
からの心臓をナイフでひと突きにドン引きだよ。

そしてアンヒル!アンヒル尊い……。あれだけ上司や友達と乱れた性生活送ってたヒルダがアンジュにガチ惚れした途端にロザリーの誘いを断るようになるとかおいしい。アンジュへの好意をロザリーに指摘されてぐぬぬってなってる所かわいすぎか。例え最後に報われなかったとしてもヘテロの当て馬じゃなくてちゃんと恋愛として描いてくれたらいいなぁ。

サリアは姫様にご執心のブリヲを見て嫉妬抉らせて酷いことになるかと思ってたけど、意外と冷静で既に対アレクトラにおける13話みたいな状態になってた。居場所が無いとか思ってる状態だから展開次第では戻ってこれそうな気がする。まるでアンジュのライバルみたいだったけど、アンジュの方は先週「サリアなんかにやられるなんて」とか言ってたし、サリアはこの片想いっぷりが惨めでかわいいと思います。

最後にサラ子キターからのEDの入り方は熱すぎ。サラ子に助けにきて欲しかったけどシンギュラーがネックだったからヒルダ達が来るのかなぁと思ってたので嬉しい。間接的にモモカのおかげで助けにこれたようなものだしモモカまじ天使なんだけど予告が不穏すぎて……来週モモカ死んじゃったら結構きついなぁ

クロスアンジュ 19話 

サリアが本当に典型的な小物悪堕ちしてて、これ17話がピークのパターンだ(察し) あ、でも新制服はちゃんとサリアがど貧乳に描かれてて素晴らしいと思います。

タスクは百合フィルターが無ければラッキースケベを除いて好青年だからまだマシなんだけどブリヲさんは本当に気持ち悪いので早くヒルダかサラ子辺りアンジュを助けに来てくれ……。最近はアンジュアンジュ言ってるヒルダと第三者相手にサラ子サラ子言ってるアンジュだけが救い。

クロスアンジュ 16話 

まさかこの作品で「あなたの友達になりたい」だなんてキレイな百合が見られるなんて思いもしなかった。友情やばい超やばい。

ていうかサラマンディーネ様、ちょっと煽りスキルが高いだけでなんか普通に良識人なんですけど。クロスアンジュに出てくる主要女キャラがまともな性格してるわけ無いだろ?とか思っててすみませんでした。堀江由衣のヒロイン力で作品が浄化されてゆく……。

しかし、運命のライバルとラウンドワンでスポーツしたりツイスターしたりして友情が芽生える酷いロボットアニメ初めて見た(褒め言葉)
