 


魔法少女リリカルなのは StrikerS 第15話 

「綺麗に転んだ」発言がなんだか無性にツボに入って困りました。
しかもその後の二人のやり取りが完全に夫婦で( ゚д゚)ポカーン
これまで新人達の前では殆ど隊長呼びだったりしたのに
お互いにママ呼びとか、もうバカすぎる(褒め言葉
そして「二人の子供かぁ」で一瞬納得しかけたマリーさんGJです。

色々と危なそうだけど、何とかヴィヴィオには生き延びてもらって
エピローグでもなのフェイの子育てが見たいですね。
あ、でも共働きになるから、そういう寂しさ知ってるなのはさんは
やっぱり受け入れてくれる家庭を探そうとするのかな。
それとも中の人達が妄想してたようにフェイトがバリバリ働いて
なのはは家庭に入ってしまうのか。 どう考えても余計な心配です本当n(ry

新EDはスピカに続いてこれまた好みの曲調で(*´Д`)ハァハァ
最後の場面で上から降り立ってくるエクシードモードのなのはさんは
なんか戦うヒロインの格好良さというよりはモビルスーツ的な格好良さで、
今更だけどやっぱり魔法少女っていうかなんというかw

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第14話 

冒頭のベッドシーンが神すぎて、思わずそこだけ何度も見てます。

しかしまぁ、川の字にも関わらず事後な雰囲気が醸し出されすぎw
そりゃあ二人きりの夜なんて放送出来ないよね……と妙に納得。

寝起きのまだ微妙に覚醒していない状態で
いつもより離れて寝てるであろうフェイトの寝顔を見つめるなのはとか、
横に置かれたヴィヴィオをなのはだと思って抱きしめてそうなフェイトとか、
公式でこんなサービス描写があっていいのかと妄想膨らみすぎて
なんかもうニヤニヤが止まらない。StS最高。

3話ではまだ何も貼られてなかった壁のコルクボードに
色々と貼ってあったのも生活感があってちょっと和みました。
フェイトの枕元にミニスカ開脚なのは(9)や水着なのは(9)等が
貼ってあって、なんだかフェイトさんが変態っぽくて笑った。

後半の 「フェイトさんもちょっとだけヴィヴィオのママに~」 ってシーンも良いですね。
なのフェイはなのはさんが漢前すぎたりフェイトが王子様だったりで
どちらが嫁とも言えない感じなので、ダブルママという形で答えが出たようですっきりw

百合で子供ネタって苦手だったけどこれはなんだか激しく萌えたので、
とりあえずは14.5話なSS02が非常に楽しみ。

あとは、ティアナよりちっちゃいはやてが無性に可愛く見えたとか。


忙しくてここ何話か感想書けませんでしたが、
・ディアボリック・エミッション
・集え、星の輝き~スターライト・ブレイカー
・フェイトの「えへん」
あたりはちょっと涙出そうになりました。
まぁ、全部続編の醍醐味ってあたりがちょっとあれですが。

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第09話 

顔面グーパンチで鉄拳制裁される魔法少女なんて初めて見たw

過去を説明してるシーンはVTRの不自然さが気になって集中して見れませんでした。
特に、フェイトが母さんに調教されてる映像をエリキャロに見せるのは教育上どうなのかと。
どう見ても家庭環境が複雑で済まされるものではないだろうにw
事故関連については意外とあっさりしててちょっと残念。
これからまた触れられることはあるのかどうか。

なのは帰還後のティアとのお話は真面目に見ると良いシーンだったんだけど、
「ティア、なのはさんに落とされる」 → 「朝チュン」→ 「翌朝フェイトと修羅場」
に見えてしまって困った。

そして最後の集合シーン。
何故か最初からずっとなのはを見つめ続けてるフェイトさんに萌えました。
3期では二人の会話が少ないだけに、ちょっとしたアイコンタクト程度でも
思わず何度もリピート再生してしまう……。

魔法少女リリカルなのは StrikerS THE COMICS 1 

アニメ本編でやらないのが勿体ないくらい、
スバティアの出会いや仲良くなっていく過程が美味しすぎる。
特に、名前呼びイベントは声つきで見たかったなぁ。
作品的にも名前って大事な要素ですし。
でもランスターさんって呼び方はなんか好き。
そういえば訓練校時代からティアが自分のこと凡人とか言ってて笑った。

魔法少女リリカルなのは StrikerS サウンドステージ01 

懐かしいキャラがたくさん出てきて良かったけど、
全体的になのはとフェイトの会話が少なくて残念。
A's SS01でラブラブ洗いっことかしてた時代が懐かしい(つД`)
キャロとエリオをお風呂に入れたり、フェイトさんすっかりお母さんだしなぁ……。

その代わりというかなんというか、スバティアが熱い。
スバルの性格的に、「大好きだよ」っていうティアへの告白は
そんなに妄想膨らまないんだけど、それを受けて動揺するティアの反応が萌える。
スバルのキャラソンもひたすらティアの事を歌ってるようで凄いw

あと、八神部隊長セクハラ自重w
しれっと「みんなの健全なバストアップに貢献したと自負してる」
なんて言うもんだから噴いた。
でも、貧乳好きとしてはなんかこう微妙に切ない。

