 


ストロベリー・パニック 第13話 「潮騒」 

気が付けば10日ほど放置してましたが、一応生きてます。
色んな物が滞ってるけど、とりあえず14話を見る前に13話を……orz


なんだか最近は光莉の発言が全て夜々様を追いつめるための
地雷っぽい感じで苦手だったのですが、13話も相変わらずそんな感じで。
しかもカレンダーにデートの予定書き込んでたりして、同室って辛いね(ノ∀`)

廊下を歩く光莉に桃実が声を掛けてきたと思ったら、
いきなり部屋に押し込み始めて、ちょwwこいつら全然懲りてないwwwと爆笑。
そして「例えば地球温暖化だ」から始まる一連のぶっ飛んだ理論展開にさらに大爆笑。
凄いですね、この人。面白すぎる。
さっそく色んな所で地球温暖化が流行始めてる感じだしw

光莉を救出しに来た夜々様は格好良いですね。
でも前回の天音もそうだったけど、光莉が襲われかけたってのに、反応が軽いなぁ。
どうせなら消化器で殴打くらいしてくれたらすっきりするのに。

しかし、これまで頑張って耐えてきた夜々様が暴走するきっかけとなったのが
要なんかの言葉だったっていうのはちょっと残念。

ストロベリー・パニック 第12話 「夏時間」 

開始早々に夜々様(88の帽子ダサいorz)と千華留様(お嬢様っぽくてかわいい)が
帰省してしまい、しょぼくれながら視聴開始。

予告だと玉青メインの話なのかと思いきや、激しくエトワール×渚砂が進展。
小説や漫画だと玉青は家の問題が何かありそうな感じだったので、
そういうのが描かれるのかと思ってたので少し残念だったけど、
何か今回はエトワールがちょっと良い感じでした。
天音や玉青のリボンを見て敵対心を剥き出しにしたりと、
余裕の無い人間っぽさが出てくるとやはり魅力的に見えてきますね。

で、これまで散々じらされて来ましたが、ついに寸止め突破で水中キス。
そのことを回想しながらシャワーを浴びる渚砂……ってエトワールの部屋ー!?
先にシャワーを浴び終わってからもベッドに腰掛けて所在無さそうにしてるし、
いきなり普通に一線突破しちゃうのかと思ってちょっとドキドキしましたw
押し倒されて手首押さえつけられて戸惑ってる表情とか、
軽く胸触られただけで反応しちゃったりとか、渚砂エロいよ渚砂。

エトワール×渚砂も意外に良いかも、なんて思ったけど
翌日の玉青との絡みを見るとやっぱり玉青×渚砂の方が好きだなぁと感じてしまうorz

来週は久々に蜜蜂コンビも登場してのスピカメイン話っぽいですが、
予告に夜々様の姿が無いのはどういうことかヽ(`Д´)ノ

ストロベリー・パニック 第10話 「個人教授」 

昔、フランス語の試験の前に必死で二夜漬けしたことを思い出して切なくなりました。

ミアトル話だと玉青中心に見てしまうのですが、今週もなかなか面白かったです。
玉青の成績がクラストップという設定を聞いただけで、
飛躍的に好感度が上昇してしまった自分の単純さには呆れたけどw

渚砂がエトワールに勉強を教わることになって、嫉妬するのかと思いきや素直に歓迎。
目先の勉強会よりもその先のサマースクールってことですよね(*´Д`)

ゲーム版パッケージも玉青×渚砂だし、もう渚砂は玉青とくっついちゃおうよ。

今週はスピカもル・リムも全く出番無しかと思いながら見てたら
千華留様キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! しかもまた変な同好会作ってるしw
面白がって渚砂をからかってる感じだけど、優しいお姉さんっぽいのも可愛いですね。

さらに予告の怪しいサングラス姿。
なんだかやたら千華留様のキャラが立ってるのは、単なる贔屓目でしょうか。

ストロベリー・パニック 第09話 「記憶」 

夜々様も千華留様も大人しかったので、ちょっと物足りなかったかも。
あ、でもベッドの中の渚砂を見て、初めてちょっと可愛いと思いました。
玉青おめでとうと言うよりは、同衾生殺し状態で大変だね、って感じですけどw

そして一応、静馬&深雪の中一バージョンにも素直に萌えておきました。
ロリぃ部分にはそこまで惹かれはしないのですが(いや、ホントに)
髪型が可愛くて。 現在の深雪は蓉子さまに見えてしまってどうにもorz

ストパニED 秘密ドールズ 

秘密ドールズ(DVD付)
曲よりもPVの方が話題になってますね。
撮影時に本当にキスしたって話は以前から出てたけど、
それを作品として世に出してしまうのが凄い。
しかも、それっぽく見せるために軽く、とかじゃなくて結構深そうw
いくら百合アニメだからって、有名声優同士にキスさせてしまうなんてバカで良いなぁ。
(どうせなら、女の子大好きな光莉の中の人にやらせてあげれば良かったのにw)

引いてる人も多いみたいけど、声優百合ネタ好きなので楽しかったです。
まぁ、営業百合よりもラジオとかでの些細なやり取りから
妄想する方が楽しいんですけどねw

と、私もPVしか語ってないけど、曲自体も好きです。
C/Wはまったりした明るいポップスって感じで平凡でイマイチorz

