 


漫画版 シムーン 

最初、百合姫本誌で読んでた時には正直さっぱり意味がわからなかったけど、
今まとめて読み直すと用語や世界観を理解できてるから面白い。
漫画版のアーエル乙女すぎーとか思ってたけど、
最近はアニメのアーエルさんもかなり乙女化してきてるから気にならなくなってたりも。
あと改めてヘタレてないマミーナとパラ様がひたすら格好良いw

1話と2話の部分に加筆修正と書いてあったので
思わず昔の百合姫を引っ張り出して比較しましたが、結構変わってますね。

1話のアーエルとネヴィリルが翔んだ直後の場面、
2ページくらいコマや台詞回しが微妙に変わってるけど、
微妙すぎてなんで変更したのか気になるw
まだ1話だし、単行本の台詞の方が発展性を感じられて良いのかな。
雲を見た時のネヴィリルの反応は本誌版の方がコミカルで子供っぽくて好き。

2話冒頭のアムリアの5ページは完全新規で何か得した気分。
(その代わり本誌での1ページは無くなっちゃってるけど)
ていうかアムリアがやたら格好良い。
表情が良いなぁ……思わず見惚れそう(*´Д`)

期待してた書き下ろし漫画は8ページしか無かったけど、かなりロドマミでハァハァ。
マミにデレが全然無いけど、こっちの関係性も萌え。


なんか気が付けばシムーン関係色々買っちゃってるなぁ。
さすがにDVDまでは手が出せないけど、ドラマCDやゲームも楽しみ。

シムーン 第19話 「シヴュラ」 

夏季休暇取って先週末から遊び歩いてたせいで曜日感覚が薄れてしまい、
録画視聴前にネタバレを見てしまっていたので(+18話から死亡フラグ満載だったし)
ある程度覚悟は出来てましたが、マミーナ……(´;ω;`)
行方不明扱いのドミリモと違ってガチ死亡ですか。

Aパートのロードレとのカップルみたいなやり取りや
アイキャッチを見てニヤニヤした直後だったんで、
マミーナが倒れてる所に駆けつけたロードレの反応も見てて辛い。

残り7話?もあるのに、一番好きなキャラの退場は痛いなぁorz

シムーン 第12話 「姉と妹」 

これまで姉さん大好きなただの危ない子かと思ってました。 すまんかったアルティ。
そうか、別にそういう関係を望んでる訳じゃないのか……。
あの夜のことも姉を慰めたい一心によるものだったのかと思うと、
そのせいで拒絶されちゃってるのは切ないですね。
いつかの回で部屋に誘ってたのは、単に話し合う機会を持ちたかっただけなのかな?

これまで口にしていた、好きな人のために男になりたいっていう感覚が
いまいちピンとこなかったのですが、それも単に自分の強さに自信が無くて、
姉を守れる力が欲しいからっていうだけみたいだし。
あぁ、なんか滅茶苦茶良い子なんですけど(つД`)

反対に、「悪くない」を繰り返すカイムは見ててちょっとイライラしてしまいました。
パラ様との絡みは好きなんだけど、姉妹絡みとなるとアルティに同情してしまうせいで
どうにもあまり好きになれないですね。

アルティを連れ戻しに走り出した時にはそのまま急展開で一気に
解決まで行ってしまうのかと思ったけど、まだこの姉妹の話は引き摺るみたいで。
どうなることがこの姉妹にとって本当に幸せなのかよくわからないけど、
この展開はこれはこれで楽しみ。

シムーン 第10話 「籠の鳥」 

マミーナが突然楽しそうに料理してたり、ネヴィリルにも素直に謝っちゃったりと、
いきなり丸くなってしまった感じで最初はちょっと??だったのですが、
ロードレアモンに対しては相変わらず超ツンツンで萌えw

ロードレアモンも、これまではマミーナのお相手役としてしか興味無かったけど、
結構かわいいですね。 ぬいぐるみの趣味が悪い所とか。
アイキャッチで抱いてたぬいぐるみ、超キモい(´∀`*)

断髪シーンはストーリーの流れよりも「非対称キタコレ!」と思わず反応。
来週から髪型どうなるのかなぁ。
OPの絵も差し替えて、ついでにユンを追加してくれれば良いのにorz

どうでもいいけど、マミーナ&ロードレ抜きで出撃していく時の
他のメンバーの組み合わせはなんであんなにバラバラだったんでしょう。
相手役不在同士、サジッタのユンとアウリーガのモリナスで組めば良いのに。
せっかくネヴィリルとアーエルがパルになったのに、他の人と組んでるしw
でも、スワッピングっぽくてちょっと興奮(ry

シムーン 第09話 「審問」 

今週(もう先週だけど)もアルティが不気味で良いなとw
姉を人質に取った張本人は既に死んじゃってるのに、
「報いを受けさせてやる」とか怖いよ(;´Д`)ハァハァ
コール・テンペスト復活に関しても、泉に行きたがってる
アルティは素直に喜んではいないだろうし、今後の動向が楽しみ。
パラ様は吹っ切れちゃったようだし、マミーナはギャグキャラだしで、
今現在はアルティが一番気になるキャラになってます。

毎週アイキャッチを楽しみにしてますが、
グラ×アヌにまで萌えてしまってちょっぴり自己嫌悪orz

