スポンサーサイト 


魔法先生ネギま! 116時間目 

■ 116時間目 「すすめ決勝! すすむ陰謀」

■ 刹那、このせつ

先週ラストの雰囲気だと余裕ありそうにも見えたのですが痩せ我慢でしたか。普通にダウン、10カウントでネギの勝利。

なんと言うか、今回の決着方法を始め、1~2回戦の勝敗、大会出場続行など刹那に関して見事に予想外れまくっております。

「今日はちょっと色々あって少し疲れました」
作中ではまだ正午くらいなのにΣ(´д`;)
確かに色々ありましたけれども(大部分エヴァ様のせいな気も)

しかし倒れ込んですぐに寝息立て始めるって一体……。

それにしても「動きません!大丈夫でしょうか」とまで言われてるのに、保健委員の亜子を除いて他のクラスメイト達が誰も刹那のことを心配していないのがちょっと泣ける。修学旅行以降変わったとは言っても、やはりまだまだ距離があるようです。

まあ一番大切な人がちゃんと心配してくれているので、それでいいんですけど。

つうわけで、期待通りに試合終了後、木乃香が動き出しました。



刹那の倒れる姿を見て、普段はマイペースな木乃香が急いでこのパルの拘束から抜け出し、沸き立つ観客達の間を抜け、刹那の所へ走って行ったかと考えるとそれだけで萌え。

図書館組の視点から木乃香の行動を見ると

エヴァせつ戦後、刹那に会いに行く

クウネル楓戦が開始~終了する頃になってもまだ戻ってこない
(実際は美空と会ったり下水潜入したり)

刹那の試合が始まる頃になってやっと戻ってきたと思ったら
試合終了後、また即座に刹那の元へ


なわけで、どう考えても一緒に過ごしすぎ(*´Д`)
本人達にその気は無くとも周囲から見るとバカップルにしか(ry



付き添って何か話しかけてる様子に和み。
お嬢様に話しかけられてたら、既にネギの言葉なんて耳に入っていないような気もします。


刹那は試合開始直前までアスナのことを気にしていたし、ネギとの試合が終わったらすぐに下水組に合流すべく動くのかと思っていましたが、今回の描写を見るとしばらくの間リタイヤなんでしょうか。超の偵察が目的だったはずなのに「全て終わってつい気が抜けてしまって」ってどうなんだろう。

このまま木乃香と救護室でイチャついてくれるならそれでも全然構いませんけど、どうせほとんど描かれないんだろうなぁ(つД`)

優しく労うシーンが見れたりしたら萌え死にます。

刹那敗退→木乃香が治療、の流れを少し期待していたのですが、肉体的ダメージより精神的疲労の方が大きそうなんでそっちは無理かなぁ。魔法はまだ無理としても、そろそろ木乃香がアーティファクト使うシーンをちゃんと見たい。仮契約してからコミック7巻分くらい経つのに未だにアデアットしてる所が一度も無いなんて……。メイ、美空、アルビレオと他のキャラのアーティファクトが最近どんどん登場しているので微妙に寂しいです。

一応ヘルマン戦の後アーティファクトでネギを治療したらしいことが小太郎の口から語られていましたが、初めてのちゃんとした絵付きの治療シーンはやっぱり刹那であって欲しいと思ったり。

あとはこの大会を通じて、戦ってる刹那の姿を見て木乃香が惚れ直してること希望。修学旅行ではさらわれて意識なかったりネギに連れられて逃げたりとかそんなのばっかりで意外と木乃香って刹那が戦ってるところをあまり見ていないような気がしていたので。


いよいよ決勝だったり美空達が麻帆良学園の謎に迫りそうだったり、これからが盛り上がる所なんでしょうけど、物語の展開よりもこのせつの行く末に主眼を置いている腐った私にとっては、最近の展開になんとなく一段落ついた感じです。

■ その他、簡単に

  • 骨折・棄権がアナウンスされてるのにくーふぇ完治しちゃっていいんでしょうか
  • 悪役としての超の格好良さが好き
  • 今までノーマークだったのに髪型判明でココネの株が一気にアップ。年齢的に守備範囲外なのは変わりませんが。
  • アスナ2週連続で1コマも出番無し(;´Д`)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/98-84bbcae7

