スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第6話 

■ 第6話 「ニナ、まかれる…Orz」

まきまきやヘタレが面白すぎました。

■ アリカ×ニナ
漫画版だけかと思っていたのに、アニメでもアリカによるニナいじり開始。その場では我慢してやり返さず、翌日の授業で合法的にアリカをぶっ飛ばすニナは大人なんだか子供なんだかわかりません。クラスメイトからは優秀なクールキャラ扱いされているっぽいニナですがアリカに対しては知らず知らずの内に素が出てしまう感じで良いコンビですね。

■ まきまき
もうシホが面白すぎて。手帳のジュリエットまきまきワロタ。

■ エルス×ニナ



その戸惑いと期待の入り混じった表情は何ですか。ニナを好きなら尚更ニナがそんな行動するわけないとわかりそうなものですが。



「そ そんな、ダメだよニナちゃん。あたし達……女の子同士……。でも、ニナちゃんならあたし……」
勘違いっぷりが愛しいです。そんなエルスを訝しがってニナがオデコに手をやって熱を計るのもお約束な行動で萌えました。

色々省略して保健室。



先週予告での人口呼吸シーンはニナの妄想だったわけですね。予告でこのシーンを見た時には人口呼吸だと思って割り切ってやるのか、ニナを助けることで必死なのか、あるいは意識しまくりなのか、そういったエルスの心理描写に期待していたので少し残念。



この後のシーンでのナオの言葉通り、ニナは「迷惑をかけたね」というセルゲイの言葉を聞いてお父様に恥を掻かせたことで落ち込んでいるのだと思いますが、エルスは完全に勘違いしているっぽい。好きな人が自分との人口呼吸でここまで落ち込んでたらショックだよなあ。



図書館で取り憑かれように調べ物をするニナを見つめる表情も「ニナちゃんそんなに私とのキスが嫌だったんだ……」とかネガティブに考えてそうで萌えます。

なんだか今後エルスとニナの関係が思ったよりも描写されそうな雰囲気で期待。
でもエルス → ニナは遠くから片想いしてる感じが好きだったり。

■ 軍事力
ナオが語ってるシーンのオトメのシルエット、シズルか?とか思いつつ見てたら……


((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
ナオの中でのシズルのイメージは前世の恐怖体験に依るものですか。




■ シズナツ



今週はこれだけでしたが、無責任に楽しんでそうなシズルと苦労人な学園長の性格がよく出てますね。なんで氷嚢なんか持っているのか。

■ プールに砂糖投入
バカなアリカや熱くなってるニナはともかく、他の2人は気付こうよ(;´Д`)

■ ナオ
なんか飛んで来た時には一瞬シズルかと期待してしまいましたがナオでした。

悪態つきながらもみんなを救出(シホは手荒に)、敵を瞬殺する姿は格好良すぎ。てか、強いですね。やっぱりトリアスになると色々と面倒だから試験なんかではわざと手を抜いてナンバー4に留まっているのでしょうか。

■ トモエ + ミーヤ



先週の話の影響でクラスメイトが大勢映ってるシーンでも自然に目がこの二人を探すようになってしまいました。二人が一緒にいる姿を見るだけで何か悪巧み中なのかとワクワク。




この場面でわざわざ背景に描かれてたり



壺に顔面を突っ込んでるアリカとマシロのやり取りがあった後のこの場面でも何やら厳しい顔をしてたり、マシロと親しそうにしているアリカをますます危険視するようになったんでしょうか。

この後、触れて思わず声をあげちゃって、それを恥ずかしそうにしている姿に(*´Д`)ハァハァ

結局この時の体験のおかげで水中に何かがいたことと、それがニナの溺れた原因であることに気付いて図書館で調査 → 塩と砂糖入れ替えってことでいいんですかね。遠回りすぎるニナへの妨害工作が萌える。

でもこの嫌がらせってニナが原因究明に乗り出すこと、その正体を突き止め塩を使った捕獲作戦を開始することなどが前提となっている訳で、トモエはニナの性格や能力をよく把握してそうですね。これは常日頃からニナに対しても色々と画策しているのか……それにも関わらずナンバー2なのだとしたら、それはそれでヘタレ萌えかも。

■ 予告
ナツキ 「そうか……やはりお前なんだな。あとは任せた」
ニナ 「何をですかっ!?」
学園長直々のヘタレ襲名キター(ノ∀`)
確かに今週のニナは素晴らしいヘタレっぷりだったので二代目として頑張ってください。


次週 「蒼の舞/乙女の契り」
前作3話、20話で使われた「炎の舞/○○」を意識している感じでタイトルだけでちょっと燃えてきます。

コメント

6話

>「ニナちゃんそんなに私とのキスが嫌だったんだ……」
>とかネガティブに考えてそうで萌えます。

すごいわかりますw


>この場面でわざわざ背景に描かれてたり

結構意識してあの2人描かれてましたよね。
その後の事件を象徴するかのように…。

図書室で本を調べてた人物の制服の袖が赤かった
ことから、シホではない=ミーヤ&トゥモェw

>この後、触れて思わず声をあげちゃって、
>それを恥ずかしそうにしている姿に(*´Д`)ハァハァ

個人的には今回の話の中でコレが一番萌えましたw

>図書室で本を調べてた人物の制服の袖が赤かった
あ、本や塩の札ばかりに目を取られてたけど、確かにコーラルですね

>個人的には今回の話の中でコレが一番萌えましたw
一時停止したりスロー再生したりであの一瞬だけを
変態っぽく何度も見返しました(´∀`;)

黒いだけにギャップがあってかわいさが引き立つというか、素っぽい反応がたまらんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/90-63ee98c2

第6話「ニナ、まかれる…orz」

今回の舞-乙HiMEは素敵なエロアニメでした(´∀`*)きっとスタッフ一同、楽しんでつくったのだろう。とりあえず、日昇様と、シホに感謝せねば(*´Д`)=з見所、其の一「ニナ(*´Д`)/lァ/lァ」くすぐられるのが弱点なツンデレニナは、感度良過ぎな声出しまくり。アバンか

舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる・・・orz」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカもう、とにかく、今回は『エロエロ』がとまらないぞぉー!!!冒頭、ニナの弱点が「チョメ」であることをアリカが発見っ!!アリカの猛襲に頬を赤らめながらとことん答えるニナっ!!翌日、ニナは、舞の授業で...

『ニナ、まかれる…orz』

満開エロス。

舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる…orz」

 第6話の気になる物語は「夜、援助の手紙をくれた人への返信に頭を抱えて、うなって悩む【アリカ・ユメミヤ】。年齢も性別もわからないが、【エルスティン・ホー】は文章も字もしっかりしていると男性ではないかという。続いて【アリカ】は【ニナ・ウォン】に「どう、思う

舞-乙HiME 第6話 感想

うん。エロい。ってかエロ杉。なんですがテレ東規制は緩くなったんすか?と思ったンだけど、スタッフさんが規制の網の目を抜けたのかも。そう、つまり…………パンチラじゃなけりゃ何やってもいいんじゃね?と(予想)事実パンツは徹底的に保護されてます。鉄の

舞ー乙HiME@第06話、ニナ、まかれるorz

舞-乙HiME:また重くなりそうなので以下別枠表示で

第6話 ニナ、まかれる…orz(舞-乙HiME)

まぁ、なんていうかあれですね。ナオのカッコよさに見とれてました。前作では様々な恨みから人間不信しおちいり、あげくの果てには敵となってしまったナオですが、今作では危なげなキャラとしていい役まわりをしてくれてるので、その魅力のとりことなってしまいますwにして

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」

ついにきましたよ~!この日が!!今日はお約束満載、お色気満載、美少女満載とおまけにタイトルに「ors」と来たものだ!wどうやらスタッフは本気のようです。これは我々もウカウカしてられません。こころゆくまで視聴いたしましょう・・・。
