 


魔法先生ネギま! 108時間目 

 41号が休載だったために2週間ぶり。刹那とエヴァ様好きな自分にとっては長かったです。しかしALNの日記にあったように9/7に109時間目の執筆開始だとまたすぐに休載が来そうで怖い(;´Д`)

■108時間目 「究極の選択」

 先週ラストの謎のフード龍宮vs.シスターズを華麗に放置して、丸々エヴァ様vs.刹那。美空の活躍はまたお預け。試合の方はエヴァ様の力によって両者幻想空間へ。それにしても一番せっちゃんの事を心配しているであろう木乃香には二人の会話も聞こえてないし、現在何が起こっているかもわからないしでちょっとかわいそう。なんか最近せっちゃんの名前呼んでるコマしか出番無いよ(つД`)

エヴァせつ
 「充分に強い」「才能もある」など認めた上で愛の鞭。やっぱりかなり気に入ってるんですね。なんかもうフルネーム呼びメインなエヴァ様が刹那の名前呼ぶだけで萌えます。

エヴァ様
 幻想空間では呪いが届かないためにエヴァ様全力モード。表情、台詞、魔法が一々カッコよくて、せっちゃんが一番好きなはずなのにエヴァ様に惚れそうです。修学旅行での「大規模な戦いでは ~ 火力が全てだ」というエヴァ様の言葉に共感を覚えるタイプの人間なので、今週の戦闘でエヴァ様が見せているような圧倒的火力は燃えます(タイマンだけど)。戦いを楽しんでる様子も素敵。先週の発言とは違って今週の説教はストレートですね。

「生まれた時から不幸を背負ったお前には共感を覚える」
 元人間であるエヴァ様が言うと少し違和感があるのですが、これを聞くとやはり3巻でネギが言っていたようにエヴァ様が真祖になったのは自らの意志では無さそうな感じも。

「契約に従い 我に従え 氷の女王」
 ノリノリで詠唱開始した後に大会ルール思い出して律儀に詠唱中断する姿がかわいいなあとか思ったら、おわる(こおる)せかいですか?((( ;゚Д゚))) 対戦相手も使用禁止の剣を使ってるんだから今更ルールなんて気にすることないと思うんですけど。ルールを口実にしたエヴァ様なりの手加減?


刹那
 修学旅行以来の翼モード。翼出すのに服の背中部分が邪魔になるのはわかるんですけど、凄いデザイン。シリアスな戦いなのにワキと横乳が気になる。下着丸出しなメイド服よりは良いけど。四天王最強の根拠になっていただけあって翼刹那強いですね。でも地味な目眩ましの札や投げ技が好きです。あと神鳴流は技の幅広すぎだと思います。絶対防御の結界ってなんですか。

白い翼
 エヴァ様曰く「不吉とされ疎んじられた」。 烏なのに白い翼というのが烏族としてのコンプレックスになりそうなのは感じてましたけど、そこまでの扱いだとは。ひょっとして烏族から疎んじられる理由としてはハーフであることよりも白い翼であることの方が大きいのでしょうか。翼を見られたら(正体を知られたら?)去らなければならない、というのが一族の掟として存在していることを考えるとハーフはそれなりに存在してたりとか。純粋な烏族でもヘルマンのように人間の姿を取ることが可能なのかもしれませんが。気になっていた両親のどちらが烏族なのかははっきりせず。

「お嬢様を守ることは私の全てです」
 告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか萌えたいけど木乃香を守ることに存在意義を見出すしか無かった刹那の生い立ちや気持ちを考えると微妙。木乃香自身は昔と同じく「側にいてくれるだけでいい」とか、マギステル・マギを目指してる今だと「守られてるだけじゃ(略」なんてアニメ版みたいなこと考えてそうです。試合終了後に木乃香との絡み無いかなあ…。せつアスやエヴァせつも良いけど、やっぱりお嬢様命なせっちゃんが好きです。


 「理不尽な話だ」とか言ってるコマの刹那の翼が柔らかそうで、アスナがモフモフサワサワしたくなるのもよくわかります。ちょっと触られたくらいで声上げて反応しちゃうくらい敏感なのに今週みたいに地面に叩きつけて引きずられると痛そう。



 次週、普通だと刹那の答えにエヴァ様が満足して終わりそうですがあのエヴァ様だし素直にいくかどうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/9-a05c4ddb

