魔法先生ネギま! 115時間目  

■ 115時間目 「Love is power」
英語タイトルって珍しいですね。ひょっとして12時間目の千雨回以来?
でもあんまり内容と合ってないような。

■ 試合
ネギとの会話よりも「エヴァンジェリンさんに叱られていた私が」の一言に萌えてしまうあたり、刹那に関しては相当強い百合フィルターが効いてるみたいです(´д`;)

ラスト、フィニッシュ宣言。厚底脱いでますけどやっぱり動きにくかったんですね。「ハンデじゃありません」とは言え剣士好きとしては武器捨てちゃったのはちょっと残念。



そして結構重そうな効果音付きでネギの肘がヒット。
刹那の右手を中心に花びらが舞ってように見えるのですが何か特別な技なんでしょうか。

最後のコマの表情の意味がよくわかりませんが、対峙直前に試合の制限時間にわざわざ触れているしダウンには至らずメール投票ですかね。ネギのプロフィール公開は観客の判官贔屓を誘うため?

■ 図書館組
今週一番の見所でした。アスナ悶死や100時間目の会話などギリギリのところでいつも誤魔化されていたハルナが、ついにキタ?

「それは」が強調されているのが気になりますね。その他のことには既に気付いていたのか、カマかけなのか、単に夕映達が過剰反応してしまっただけなのか。



ハルナの邪悪な笑みが格好良くて、捕縛されてる3人の反応がやたらかわいくて、このコマ好きです。パル×夕映(*´Д`)ハァハァ

実はトップ5に入るくらいハルナ好きだったりするので、大会後の話し合いが楽しみです。こういう仲良しグループの中で一人だけハブられていたというのは結構きついものがあると思うのですが。特に図書館探検部って文化系的というか、他のグループと比べて閉鎖的な印象もあるし。

とりあえず百合好きとしてはハルナのネギへの好感度アップよりも雨降って地固まるような図書館4人組の友情話を期待したいところです。

■ 千雨
登場コマ自体は少ないのにいっつも良い反応見せてくれて楽しい。あまり興味無さそうに装っているけど内心色々考えてそうな表情とか。

■ その他
アルビレオ、豪徳寺、中村、山下など脇役(しかも男性キャラ)がなんか良い感じでした。特に山下の「うん」が。この雰囲気だときっと一人称は「僕」なんだろうか、なんて考えたり。

うーむ男キャラ萌えで感想終わって良いのだろうか‥‥。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/87-dba7c445