スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第5話 

■ 第5話 「学園と制服とあたし♪」

シズナツは少なかったけどトモエとナオが素敵でした(*´Д`)

■ トモエ

「入ったばかりでもクラスメイトでしょ?
 私たちだけでも信じてあげなきゃ」


「変に誰かの仕業だったら色々問題だもの」




「私はズタズタにしてあの子の机に置いておけと言ったはずよ」

トモエ黒すぎ。トモエ大好き(*´Д`)
善人委員長っぷりとのギャップがたまりません。

単なる新人苛めだとちょっと小物臭が漂ってアレなので、「アリカがシズルお姉様に目をかけてもらってる」のが重要だといいなぁ。

■ ミーヤ
トモエの舎弟でした。

トモエに怯えすぎw

以前からそうだったのか、今回ちょっとアリカの制服に悪戯しようとした所をトモエに目撃されて弱みを握られたのか、どっちなんでしょう。

(2話)

「ニナさんが処分されたらトモエちゃんがナンバー1だよ」
トモエの本性知ってたら人前でこんな事は言えないような気もするし……。

■ ニナ
良い娘ですよね。アリカに対しては退学を賭けての舞闘やセルゲイ関係で色々と複雑な思いもあるだろうに、濡れ衣を晴らすために陰で調査したりして。

■ ナオ

ニナの蹴りで木から降ってきたナオ。
「……っとにもう。何? いきなり」
言葉こそ迷惑そうですが、声や表情がお姉さんな感じで萌える(*´Д`)
ニナもナオには素直に頼っちゃってるし、良いコンビですね。

ニナ → ナオが「お姉様」じゃなくて「先輩」なのが気になりましたが、ガルデローベ入学以前のアルタイでの関係に依るものなのでしょうか。

■ シズナツ
人前だと「学園長」呼びな所に萌え。


今回、シズルがナツキの傍にいないことが多かったのですが、それだけで何か特別な任務中なのかと無意味に深読みしてしまいます。

■ チエ、アオイ


諦めかけてたアオイ×チエに望みが出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。
かなり親しそうだし、この二人、元同級生とかだと萌えるのですが。

■ バックステージ
乙HiMEグッズを扱ういかがわしいお店。素晴らしい。
店内ではシズルのPVが流れてますね。
そして堂々と背景のポスターにマイが。


五柱フィギュア?
ナツキさん最安。こんな所にもヘタレ臭が……。
前作「てーっ!」のポーズですかねこれは。

■ 予告
トキハダケ、通称マイタケ
マシロ 「哀れなものじゃ。ついに菌類にまで……」
命 「ん! 私はまだ幸せだったんだ!」

のやり取りワロタ。ほんとに舞衣がただのキノコで終わったら((( ;゚Д゚)))

その他、エルス → ニナ派にとっては気になるシーンも。

コメント

2話でのやりとり

ういんびぃさんの記事読んで、改めて2話を思い出した
ニナが処分されたらトモエがナンバー1だという会話。


>以前からそうだったのか、今回ちょっとアリカの
>制服に悪戯しようとした所をトモエに目撃されて
>弱みを握られたのか、どっちなんでしょう。

これは思い付かなかった!
けど、ありえそうですね。弱みを握られたっていう。


>単なる新人苛めだとちょっと小物臭が漂って
>アレなので、「アリカがシズルお姉様に目をかけて
>もらってる」のが重要だといいなぁ。

小物臭テラワロスw
私もそっちの方(シズルお姉様系)を激しく希望。

でも、憧れのシズルお姉様のようなオトメになりたい
→オトメになれるのはごく一部→ライバルは潰す→
アリカの舞闘を見てコヤツは消さねばと邪悪化

↑という、小物なトモエも笑えるというか、
やっぱりトモエにとって、オトメ=シズル
というのが根底にあるという見方もできるかも。


>人前だと「学園長」呼びな所に萌え

めっちゃイイ!!

ミーヤのキャラ設定に「トモエと仲が良い」というのがあった為
2話での親しそうな会話が印象に残ってたので
今週の上下関係や怯えぶりに少し違和感があって妄想してみました <弱みを握られ

>でも、憧れのシズルお姉様のようなオトメになりたい
>→オトメになれるのはごく一部→ライバルは潰す→
>アリカの舞闘を見てコヤツは消さねばと邪悪化
確かにそう考えると別に小物でも良いかもw

ガルデローベ入学もシズルへの憧れだし
そのくらいの偏った価値観を持ってそうなキャラですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/81-d3df291b

第5話「学園と制服とあたし♪」

ブラックトモエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!陰険、陰湿!自分の手は汚さずにネチネチと・・・彼女、一見善良そうに見えるけど、根の深い部分が病んでますよねwぶっちゃけ、打たれたミーヤを見て“羨ましい…”と思ってしまった・・・○| ̄|_ 今回の見所、其の一

舞-乙HiME 5

舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカさて、てっきり制服を売り飛ばしたのはシホチャンかと思っていた私は騙されましたよ。まさかミーヤちゃんだったとは…。以外に行動力はあるんだね。しかも、その更に後ろにはトモエが…!! 田中理恵さん....

舞ー乙HiME@第05話、学園と制服とあたし♪

舞-乙HiME:何もかもが新しい学園の、何もかもが新しい朝親友を目覚めさせ、アリカの新しい生活が始まる──…という夢オチでスタートした第5話。
