 


魔法先生ネギま! 114時間目 

■ 114時間目 「みんながいるからボクがいる」
1ページ目からさよが大きく登場してたり、かなり久々に五月が1コマ出たりと登場人物多いですね。

■ 試合
・ネギ
2~3ページ目を開いて、文字多すぎでちょっとひるみました。

大事な杖を殴り合いに使って、強度とか大丈夫なんでしょうか

・刹那
エヴァ様に鍛え直してもらったおかげか今週は普通に男前ですね。
そして蹴りとか投げとか、普段スパッツ着用している理由がよくわかるような戦い方でした。

■ 会場の人々


・夕映、木乃香
わざわざ木乃香にこんな質問するあたり、刹那との仲(百合かどうかはともかく)が周囲公認っぽくて萌えます。でも刹那に言われたからとはいえ木乃香は今回ネギの方を応援しちゃうのかorz

試合はストーリー的にネギの勝利で終わると思うので、敗退後の刹那との絡みを期待。

・朝倉 「つーか せっちゃん もう土台からボロボロッスから なるべく壊さないでー」
この朝倉のせっちゃん呼びは単に冗談めかしてるだけなんでしょうか。刹那をせっちゃんと呼ぶのは木乃香だけであって欲しいので複雑な気持ちです。専用の愛称って特別な絆が感じられて好きなので。

・千雨
ネギの強さが案外だったことにがっかり……って、既にかなりネギへのラブ度が上昇しちゃってるような(・∀・)

・クラスメイト
半狂乱のいいんちょ、恋する乙女なまき絵、さり気なく良い反応してるアキラ、冷静なくぎみんと亜子萌え。

軒並み好感度上昇してる感じですけど個人的には10歳の少年相手にマジ惚れする人数があまり増えるのはちょっと(;´Д`)

■ その他


・エヴァ様
これは武道大会会場外? 弟子のネギと、直前の試合で色々世話焼いた刹那の試合なのに見てないんですね。大会にはもう満足したという言葉通り、アスナ達と別れたあと帰っちゃったんでしょうか。エヴァ様ならリング上のクウネルと楓の会話も聞き取れてそうだと思っていたのですが。

電話はおそらく茶々丸からですよね。

・龍宮vsシャークティ
シャークティ実は結構強い?
せっかくの銃を使った龍宮の戦い、もっとちゃんと見たいですorz

・ザジ
無言でも、喋っても、ザジかわいいよ(*´Д`)
仲間との会話の雰囲気からするとザジの方が上っぽい感じなんで召喚した悪魔?とかそんな感じなんでしょうか。仲間達は「ッス」とか、意外と気さくな性格のようで(言ってることは物騒だけど)

・小太郎
「ネギ‥」ってコタネギ狙ってるようにしか見えないw


というわけでおそらく次週以降ネギが勝つことになるとは思いますが、決着の付き方は気になります。またギブアップか、クラスメイト達も見てる前でKOまでいっちゃうのか、そろそろメール投票が行われるのか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/78-b8879ce3

