スポンサーサイト 


はやて×ブレード ♯番外 

電撃大王本誌での人気投票の結果によって主役キャラが決定された、電撃帝王掲載のはやて×ブレード番外編。人気投票結果発表の時期はちょうど本編が順夕歩真っ最中だったので、他のキャラの話が読みたいなぁとも思ったんですけど、最近ちょっと順の影が薄いので今回の番外編で順分が補給できて満足です。

■ ♯番外 「バカの順番」

順が夕歩のベッドで寝ているのは 「夕歩の匂いハァハァ」ってことなんでしょうか

増田さん再登場。綾那に凹られて 「もうここ出てく」とか言ってたので心配していたのですが(ちょびっとだけ)、健在のようで安心しました。毎度お馴染み綾那の名前呼び間違い、(正)増田 → (誤) 益荒男ってもはや名字とは思えませんw



綾那の服がセンス悪すぎて萌えた。うずらって。


寮の敷地に覗き魔が出るらしい、という噂を聞いたルームメイトに即座に犯人扱いされるじゅんじゅん哀れ。でも日頃の行いのせいなので自業自得ですね。「学園中の覗きポイントに詳しい」って、そんなことまでやってたんですか(;´Д`)


という訳で出勤。はやてとのやり取りや魔王も面白かったけど、とりあえず置いておいて。
ここで語られる二刀流、夕歩に対する順の想いがね、もう萌えまくりですよ。離れていても心は繋がっている、みたいなの好きです。



逆手 + 二刀(;´Д`)ハァハァ

そしてはやての言葉で夕歩の怖い物を思い出した順は魔除けの木刀を製作、携えて片道3時間かけて夕歩の元へ。3時間って、走ったんでしょうか。忍者だし。ていうか順は小4の時に作った木刀のこと完全に忘れてたんですね。夕歩の「私まで二刀流にしてどうするの」に萌えた。

おちゃらけモード、戦闘モード、夕歩モードと色んな順が見れて面白かったです。林家先生の日記読んでると本編+番外編の執筆はかなり大変だったようですけどお疲れさまでした、とこんな所で労ってみる。

関係無いけど林家先生の日記面白いですよね。唐突に出てくる聖さまネタとか最高。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/72-a6915eb3

