スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第4話 

■ 第4話 「炎の転入生!!」

■ アバン
体を張ってみんなを逃がそうとするアリカは少年漫画の主人公っぽくてカッコイイです。

そしてハルカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
せっかく格好良く登場したのに、いきなり言い間違いしてて台無しだよでぼちん。

「乙HiMEって言うのは力と技と……根性!!
さすがハルカ、優雅さの欠片も無くて素敵です。

■ ハルカ & ユキノ
主従逆転萌え。身分の違いはあっても二人の関係自体は前作とあまり変わり無いようですね。

■ ハルカ & シズル
今作でもちゃんと二人に関係があって嬉しいです。前作では遥 → 静留はかなり複雑な感情でしたが今回はどうなんでしょうか。ハルカとシズル、そしてナツキとユキノの4人が穏やかに会話してる姿を見ると和みます。前作23話のこの4人の修羅場が凄すぎたのでorz

■ ナツキ
異性との接触についての説明を恥ずかしがって言い淀むナツキかわいいなぁ。「女同士ならOKなのか」とか考えてしまうのは決して百合好きだけではないですよね(*´Д`)

■ シズナツ


シズル 「ナツキも人が悪おすな」
ナツキ 「シズルに言われたくないぞ」

ナツキの声や表情がシズルの性格を理解しきってる感じで萌えます。

「お前とハルカが、そして私とあいつがそうだったように」
今作でもシズルとナツキの年齢差は健在みたいですね。「あいつ」はやっぱりマイなのでしょうか。

■ トモエ
凄く良い人なんだけど、良い人すぎて&声のせいでやっぱり黒く見えてしまう(;´Д`)
某静留スレの影響で、ほとんど出番無いにも関わらず私の中でトモエがどんどん凄いキャラになってます。

2話のEDで名字がヒナギクになってたのはただの間違いだったようで。

■ 予告
ハルカ 「新人なんか蹴散らそうと思ってたのに!」
ユキノ 「だからだよきっと……」

この二人の漫才大好きです。

コメント

>異性との接触についての説明を
>恥ずかしがって言い淀むナツキ
>かわいいなぁ。
あれは可愛かった!

>ナツキの声や表情がシズルの性格を
>理解しきってる感じで萌えます。
付き合いの長さと深い関係
(変な意味ではなく)を感じさせる
やりとりでしたね。

>凄く良い人なんだけど、
>良い人すぎて&声のせいでやっぱり
>黒く見えてしまう(;´Д`)
私も同じように感じてます。
自分的にはトモエはガチ百合ですねw

>付き合いの長さと深い関係(変な意味ではなく)
変な意味での深い関係も大歓迎ですw

>自分的にはトモエはガチ百合ですねw
ガチ展開、期待したいですね。
前作でも静留の取り巻きやってたりとガチの素質十分ですし。

女子校ものっぽい淡い憧れはエルスあたりに任せて、
トモエにはシズル絡みで強烈なのを期待します。
(私がトモエの中の人の黒い演技が好きというのもありますが)

>変な意味での深い関係も大歓迎ですw
勿論ですよ~w


>女子校ものっぽい淡い憧れはエルスあたりに任せ
>て、トモエにはシズル絡みで強烈なのを期待しま
>す。
そうそう!!それ、すっごいわかる。
百合らしい百合は、エルス担当でw
やっぱりトモエには激しいのを期待しちゃいますね!

>(私がトモエの中の人の黒い演技が好きというのも
>ありますが)
プリキュアとガンダムに出てるくらいしか知らない
のですが、黒い演技巧い方なのでしょうか?
ちなみに、種は9巻までしか見てなくて、
種デスはほとんど見てなかったんです。

>黒い演技巧い方なのでしょうか?
私もそれほど詳しいわけではないのですが、
最近だとローゼンメイデンの水銀燈の声が好きです。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail55.html
で無料視聴できる1話の15分40秒あたりから少し喋っていますが
Mac未対応とか書いてありますね(;´Д`)

>種のラクス
種の後半、種デスとあまりに聖人君子な描かれ方
してるせいで私の中ではすっかり黒いキャラに_| ̄|○
あくまで声は優しいですけど。

>私もそれほど詳しいわけではないのですが、
>最近だとローゼンメイデンの
>水銀燈の声が好きです。
私も見てますよ~!
まだ2回くらいしか見たことないのですが、
EDに田中さんと野川さくらさんの名前を見て、
おぉ~舞-乙HiMEとかぶってるじゃん!
なんて思ってました。


>種の後半、種デスとあまりに聖人君子な
>描かれ方してるせいで私の中では
>すっかり黒いキャラに_| ̄|○
>あくまで声は優しいですけど。
おぉ~種を早速見ねば!種デスも。

個人的には、ラクスがアスランにキラのことを
「あの方好きですわ」って
言うシーンが何故か印象的でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/71-7d22de51

第4話「炎の転入生!!」

今回はシズナツ萌えはあまりなかったけど、個人的にはトモエ株が急上昇中で萌えましたw詳しくはトモエ登場部分と最後のところに書きました。舞-HiMEの静留好きならトモエも好きになるはず!(多分)違うタイプのように見えるけど、何か共通するものを感じました。※以下はネ

(アニメ感想) 舞ー乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」

まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしま
