スポンサーサイト 


魔法少女リリカルなのはA's 第4話 

■ 第4話「新たなる力、起動なの!」

トップ重くなるんで画像多めときは追記に書くようにしてるんですけど、そうすると本文に書くことなくなって困りますね(;´Д`)


■ はやて達
いきなりはやてとヴィータの同衾シーンから始まりました。甘えたいけど素直に甘えられない、みたいな微妙な関係かと思っていたのに、夜はヴィータがはやてを独り占めな訳ですね。

その後のリビングでのはやてとシグナムの会話がアットホームな感じで良かったです。そしてザフィーラ(獣ver)の毛布を畳む姿やミルクを飲む姿にちょっと萌えました。はやて&ヴィータが同ベッド、シグナム&シャマルが同室みたいですけど、ザフィーラはいつもリビングなんでしょうか。はやては動物としてのザフィーラしか知らないんでしたっけ?

■ なのは&フェイト
ビルの屋上で棒持って素振りしてるフェイトがなんか面白かったです。バルディッシュの性能やフェイトの戦い方を考えるとああいう訓練も必要なんでしょうけど。



フェイトの制服姿にはまだ少し慣れませんが、初々しい感じが良いですね。
質問責めにあって困ってるフェイトに対して助け船を出すアリサや、それを遠くから見守るなのはとすずかも微笑ましくて萌え。



シグナム達のことを過去の自分自身と重ねて話している姿が切ない。挿入された回想シーンと比べるとやはり今のフェイトは良い表情になりましたね。

「なのはが……教えてくれたんだよ。そんな強い心を」
「そ そんなことないと思うけど……」
笑顔でサラッと恥ずかしいこと言っちゃうフェイトとそれに照れるなのは(*´Д`)ハァハァ

このシーンの二人の会話や雰囲気、BGMなど、優しい感じで好きです。

■ 変身シーン



こういうの見ると魔法少女物であることを思い出します。さすがに二人分続くとちょっと長く感じましたが、バージョンアップ初回ですしね。

変身が終わって二人が構えた所で今週は終了。いつも次回への引きが良くて毎週楽しみです。

コメント

はやてとザフィーラ

>はやては動物としてのザフィーラしか知らないんでしたっけ?
スターターブックによると、人間形態も知っているようなことを書いていました。
漫画版によればヴォルケンリッターのことも闇の書のことも大体知っているみたいですし、4人がページを蒐集していると知ったとき、はやてがどうするかが楽しみです。

おぉ、わざわざありがとうございます。

なるほど、はやてはある程度の事情をちゃんと知っているのですね。

>4人がページを蒐集していると知ったとき、はやてがどうするかが楽しみです。
優しいコですから4人が魔導師を襲ったりしていることを知ったら悲しみそうですね。

はやて達の関係も好きなのでみんなに幸せになって欲しいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/67-a1745899

魔法少女リリカルなのはA’s #4

それは、小さな想いでした新たに始まる、私達の日々決めたのは、戦うことを諦めないこと誓ったのは、昨日よりもっと強くなること動き始めた運命に、立ち向かうためにもう二度と、大切な人を傷つけないためにAM6:30 八神家 はやて部屋目覚ましを...

[魔法少女リリカルなのはA's]第4話 新たなる力、起動なの!

「魔法少女リリカルなのはA's」第4話です。早朝の八神家。はやてちゃん起きるの早いなぁ・・w同じベッドにはヴィータがまだ眠っています。誰よりも早く起きたはやてちゃんは朝食の準備を始めます。リビングのソファーにはシグナムとザフィーラの姿が。ぬあぁ・・やっぱシグ
