スポンサーサイト 


魔法先生ネギま! 112時間目 

■ 112時間目 「楓忍法、全開勝負!!」
今週は減ページということで15ページ。同じく15ページだった105~106時間目の時にはあまり気にならなかったのですが、今週少し物足りないように感じたのはバトル中心のため大ゴマが多用されたり見開きがあったりしたからでしょうか。

……なんてもっともらしいことを言ってはみたものの、先週面白かった高畑先生救援チームと二人きりになった木乃香&刹那の動きが描かれていないからというだけな気がするorz

きっとあれですよね、このせつは絵にも描けないくらい画面外でイチャついてるんですよね。そんな感じにポジティブに脳内補完しつつ今週の感想を。

■ 試合

・アルビレオ
先週のカードには描かれていなかった本が今週のカードには描かれていますね。単に設定が変わったのか、それとも実際に作中でカードが変化しているのか。アデアットされたアーティファクトは本よりも栞が重要なんでしょうか。なんか光ってるし。

そして見開きページ、ナギの姿になっちゃってますが姿だけならアーティファクト未使用の先週でもナギになっていたわけですし能力もナギに、とかそんな感じなんでしょうか。楓の首を片手で掴んで吊り上げてる姿はもう8巻で描かれたネギの記憶の中のナギそのまんまですね。色々重要なシーンなのでしょうがローブの下の服装とウエストの細さが何よりも気になってしまいました。

・楓
中学生離れした強さの楓も結局クウネルには及ばず。しかし負けたとは言え先週今週の楓は普段とは違う表情を見せてくれたり格好良かったりで好感度大幅アップでした。

・「今のをおハズしになるとは……驚きました♪」
ハズしてあの威力だとまともにくらうとヤバイことになるのでは……((( ;゚Д゚)))

・「頬の傷治して差し上げましょうか」
ネギもやってたし簡単な治療なら誰でも出来るということなんでしょうけど、あれだけ強いのに実はアルビレオの本職は治癒だったりすると熱いんですが。ナギパーティーって戦士系多いし。

そして図書館つながりで木乃香が弟子入りしちゃうとか。アスナや友人のナギの息子に色々ちょっかい出してるのに同じく友人である詠春の娘はこのままスルーかよ、というだけなんですけど。まぁクウネル本体の状況がわからないので微妙ですね。

■ その他

・朝倉
「客席は安全です」を連呼してますけど、これってリング上にいる朝倉自身は安全では無いんですよね。アスナ戦の時も「危ない下がって」なんて言われるあわやの場面がありましたし、体張ってるなぁ。12巻表紙にもなったことですしそろそろ朝倉の狙いやさよの行動が知りたいような。

・古
なんか最近毎週叫んでる気もしますが……くーふぇかわいいよくーふぇ。スキップとか表情とか面白い。巷で人気急上昇だったらしい龍宮vs古では私は龍宮隊長ばかり見てて古の魅力に気付くことが出来なかったのですが、エヴァにゃん発言あたりからじわじわキテます。

・千雨&茶々丸
茶々丸の存在に対する12時間目の千雨のツッコミがツボだったのでこの二人が絡んでくれて嬉しいです。ロボ呼び萌える。

なぜ茶々丸が千雨のハッキング技術や開発しているプログラムを知っているのか、やはり超は未来人なのか、など気になる部分も色々。

とにかく千雨の表情が最高に格好良くて(*´Д`)ハァハァでした

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/46-18adbf3f

魔法先生ネギま! 112時間目「楓忍法、全開勝負!!」感想

今週のツボホント、この始動キーだけは止めたほうがいいですよ… アルビレオのアーティファクトは本としおりのセットで確定。百冊以上の本が周囲にらせん状に浮かんでいて、しおりを一度挟んでから引き抜くと能力が発動する模様(幻影旅団の団長と同系

魔法先生ネギま! 第112時間目 「楓忍法、全開勝負!!」

あれ?楓っていつの間にパクティオーカードでアーティファクト召喚できるという、「魔法使いの従者」の能力を知ったんだ?原作中ににはそんなシーンはなかったような……。エヴァ様がネギに修行つけてる時も、古菲や夕映はいたけど楓はいなかったしなぁ。 まぁ、木乃香が
