 


久々ですが当然のように艦これハマってます 

武装少女が好きならハマらない訳ないよねっていう。

艦これは姉妹っていうかシスコン多すぎて素晴らしいですね。
とか言いつつ、好きなカプは姉妹感の薄い大井☓北上と、
姉妹じゃない加賀☓赤城なんですが。

大井☓北上は、大井っちの腹黒さとガチ感が最高ですね。
元々艦これはあんまり提督にデレてくれないツン娘も多いけど、
その中でも一際輝く大井っちの舌打ち作戦批判は最高のご褒美です。
そんな怖い娘さんが北上様に対してはデレデレなのがかわいい。
個人的には「北上さん」って呼び方が女学生百合っぽくて好きです。
北上様はノンケっていうか自覚無い方が好みかな。
北上様の親友発言に内心傷ついてる大井っちとか良いと思います。
でも「大井っち身体触るのやめてよ~」の声とか聞くと北上様もまんざらでも無い感じ。

この二人は百合的に美味しい上にゲームでも使いやすいから、
レベリング時もガチ攻略時も常に艦隊に入れてたせいで
二人揃ってもうすぐレベルがカンストしそうです。
最近それぞれ二人目を育成し始めたけど、久々に改造前のセリフを聞くと新鮮。

加賀☓赤城は、あんなにクール堅物っぽぃ加賀さんが轟沈時に見せる赤城さんへの想いに萌えました。史実の製造の経緯とか、ミッドウェーでの最期とか、運命的ですね。
キャラデザが赤&白と青&黒で対になってるのも萌ポイントかも。

姉妹百合っぽい中では扶桑姉妹の共依存感がお気に入り。
あとそこまで百合萌えではないけど、金剛姉妹も好きです。
元々東山奈央目当てにゲーム始めたくらいだし。
比叡→金剛→提督の片想い百合萌え。

他にも北上様と険悪っぽい阿武隈を絡めた阿武隈→北上←大井とか
加賀さんと険悪っぽい瑞鶴を絡めた翔鶴→瑞鶴→加賀→赤城とか妄想が捗りすぎて困る。
鈴谷☓熊野も良いなと思うけど、前回のイベントでE4周回しまくったのに結局熊野手に入らなかったからキャラがよくわからない……。

しかしフルボイスだと使ってるうちにどの娘も愛着湧いてきて、レベル上げたいキャラが多すぎて時間がいくらあっても足りなくて辛い。夏アニメ脅威の未消化率。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/449-dda31e5c

