スポンサーサイト 


神様と運命革命のパラドクス 購入 

臣民 兼 ラブライバーとしては買わずにいられなかったゲーム。
でも主な目的だった初回特典CDはちょっと微妙。
Disc1はヴォーカルアルバム+サントラの下位互換だし
Disc2のキャラソンはソロ曲がショートバージョンだし……。
エリチカと穂乃果のキャラソンがかなり好みだっただけに辛い。

特典目当てだったしゲームはやらないかなと思ってたけど、意外に面白くて嬉しい誤算。
ていうか何故かSLGだと思い込んでたんですけどローグライクなRPGだったんですね。
地道に武器強化したりするの好きだし楽しい。

ゲーム内の音楽に関しては臣民的には大満足。ゲーム版舞-HiMEと同様BGM素晴らしいし、ボス戦でヴォーカル曲流れて来たりすると超高まる。あと、ゲーム内にキャラとしてゆい様が居てワロタ。伊月ゆいとしても声当ててるキャラがいるけど、伊月ゆい名義で仕事してるの久々に見た気がする。

ラブライブのキャラが声優をやってるって設定はファンから見ても誰得な感じ。
アニメ化目指してるらしいけど、叩かれそうで嫌な予感がします。
以下キャラ雑感。
● リリエル (CV.にこ)
メインヒロインの貫禄。良い娘だしリリエルちゃんマジ天使なんだけど、中の人が矢澤先輩だと思うと、「さすがです神様!」とか言われてもなんか小馬鹿にされてるようで辛い。
● クロウエル (CV.穂乃果)
割りと早く主人公にデレてくれるし、性格も良いしキャラとしては一番好き。でも外見イメージからすると声が高すぎてちょっと違和感。穂乃果っぽいと言えば穂乃果っぽいんだけど。
● ラナエル (CV.絵里)
普通に上手い。エリチカらしさは特に無いけど。恥ずかしがりながら中二病台詞喋ってるエリチカを想像したりすると萌える。
● シェリエル (CV.希)
エロいお姉さんかなりハマり役。アニメの演技は色々言われてるけど、そんなに下手では無いような……。
● ネルエル (CV.花陽)
琴浦さんでも思ったけど、花陽 以外を演じてると普通に上手い。小倉唯っぽい声って言われるのがわかった気がします。
● フルーネティ (CV.真姫)
真姫はpile様以外考えられないと思ってるけど、知らないキャラとして演技を聞くとなかなか衝撃的な声。
● ミナモ (CV.凛)
凛ちゃんの声で「兄貴きもい」とか言われるとギャップで気持ち良いです。
● ミザリィ (CV.海未)
全く海未っぽさ無いけど、変な語尾で変な生物を演じてる海未を想像するのは楽しい。
● ことりのキャラは未遭遇

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/436-ae5884ae

