スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超解読まどかマギカ 

また便乗商法の謎本か……と思いつつも迷わずポチってしまう自分が悲しい。 「成熟という檻」に比べるとちょっと砕けた内容で、まどか好きなら暇潰しにはなるかなって感じの内容でした。

多分、一番話題になってるのは「~いかにしてほむらはぱんつをかぶるようになったか~」の項目だと思うんですけど、二次ネタ全般の紹介という感じで、変態ほむらさんに関する記述よりも、まどかのウェヒヒと残念さやかちゃんが面白かったです。残念さやかちゃんかわいいよね……。ウェヒヒに関してはアンソロでも使われてたり、悠木碧がブログでうぇひひって書いてたり、ここに来てまさかの公式化の兆しw

あとは、非公式年表が意外と良かったかな。小ネタまで拾ってるし日付も書いてあるので、あぁ、こんな事もあったなぁと色々と懐かしい。

魔女の魔法少女時代妄想コーナーは絵も設定もかなりオリジナルな感じなので人を選びそう。エルザ・マリアがとてもキュアリズムでしたw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/396-f3ea8294

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。