 


舞-乙HiME 第1話 

いよいよ放映開始。第1話ということでまだ世界観や主人公の紹介止まりな感じですね。面白かったけど、前作知らない人から見たらどうなんだろうという感じも。

とりあえず世界観無視な京都弁萌え(*´Д`)

■ 第1話 「ユメノ☆アリカ」

■ シズル×ナツキ
もう、二人でいる姿を見ているだけで幸せ。

「愚痴を聞くんもウチの役目やさかいにね、学園長?」
の優しい声色とか表情とか最高です(*´Д`)

■ ナツキ
あれ、ナツキが普通にクールで格好いいよ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもOPで説教されてる表情を見ると多分すぐヘタレそう。

■ シズル
味方側陣営のキャラで主人公の憧れというポジションなのに、前作のイメージのせいかローブの配色のせいかなんとなく悪役みたいな迫力がありますね。戦闘シーン、生身で凄い動きをされると前作24話あたりの鬼百合モードを連想してしまってつい笑いが……ごめんシズルorz

■ ニナ
強いけど1話からしっかりヘタレてるー(ノ∀`)
ニナ→ナツキのカットはヘタレの正当な後継者を表してるってことでいいんですかね。

アリカをウザがりながらも一々律儀に質問に答えてる様子を見てるとアリカ×ニナも良いかなって思いました。

そしてアニメのニナはファザコンと。

■ マシロ
キャラ違いすぎてビビった。

■ OP

マイ(っぽいの)
うお、何かかっこいいよ(*´Д`)
ハルカ
でぼちんキタ━(゚∀゚)━ッ!! シズルと共闘ですか?やっべ、凄い楽しみ。
ナオ
喧嘩友達のなつきが学園長に昇格しちゃったので今回はシホと?そういえば舞-HiMEの初期設定画ではこの二人、特に仲悪いってことになってましたね。
チエ
事前情報とか見てて不安に思ってたんですがOPを見てさらに……ひょっとして今作はアオイ×チエ皆無ですか?orz

■ BGM
元々世界観的には今作の方が梶浦音楽にはあってそう。戦闘時に流れてたコーラス入りの曲が前作の「目覚め」に相当する曲なんでしょうか。

■ ED
微妙……(;´Д`)

■ 予告
実は一番面白かった。萌え燃えな会話をするアリカ&ニナに向かって先輩から一言
ナツキ 「これはある種の伝統だ」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/38-6694e113

舞-乙HIME 第01話

ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美) 畑亜貴 渡部チェル ランティス 2005-09-29売り上げランキング : 6,698Amazonで詳しく見る by G-Tools『ユメノ☆アリカ』脚本:吉野弘幸 ...

舞-乙HiME #01 『VIPノ☆アリカ』

神アニメの舞-Hime終了から半年くらいがたつここで続

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

忙しくて感想遅れがちで申し訳ないです(汗BLACK CATと時間がかぶってたので、舞-乙HiMEを録画し、BLACK CAT視聴したのですが、微妙だったので、感想はやめておくことにします。そのかわりに、ガンパレード・オーケストラの感想書いていくつもりです。一話を見た感

舞ー乙HiME@第01話、ユメノ☆アリカ

舞-乙HiME:漂う─ジブリテイストマシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読

(;゚∀゚)=3ムッハー静流カッコイイ!!! 舞乙hime

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」画像はクリックででかくなるよ。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ!まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。絵的にも特に問題なさそうです。

舞-乙HiME 第一話

とりあえず菊地美香が声優をやるので観てみました。てな、訳で一言、妄想感想です。
