 


魔法少女おりこ☆マギカ 2巻 

相変わらず希望と絶望の相転移が凄いw
・まどか、未契約のまま惨殺
・微妙に喧嘩別れしたまま気づいたら殺されてた
とかほむらにとっては最大のBAD ENDじゃないか……。 ほむらが全てを捨ててでも守りたいまどかが、他人にとってはただの最悪の魔女の素って改めて切ない。

まぁ、後味は悪いけど、色々と良かった所もあるので個人的にはおりこ好きです。
「まどか以外を切り捨てるほむらを糾弾するまどか」というのは見たかったシチュエーションだったので満足。 でも早乙女先生を殺したのは許さない。

おりこは4周目ではなかった=ほむらのループは作中で描写された5回よりも多い、
というのも重要な所。スピンオフや二次創作の幅が広がって良かったと思います。

そして地味にさやほむktkr。公式作品でのさやかのほむら呼び萌える。しかもちゃんと友達って言ってるし。いいなぁ……。まぁ、そのせいでほむらを助けに行ってまどか死んじゃったんですけど!orz

おりキリの依存っぷりも良かったけど、もう少し尺が欲しかったところ。

魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/06/13)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/370-041b7db8

