 


魔法少女まどか☆マギカ BD2巻 

特典サントラ素晴らしいです。曲名ラテン語なのでさっぱり覚えられないけど。 やっぱり営業のテーマ(仮)とマミさんのテーマ(仮)が抜けてる感じ。 早く残りの巻の特典でさやかのテーマ(ストリングス)、オクタヴィアちゃんのテーマ、11~12話あたりの曲が聴きたい。

本編はやっぱりマミさんの戦闘シーンいい……。最終話まで観終わった今でも3話のマミさんの戦闘が一番好き。銃キャラの近接戦闘萌える。しかし、おりこ読み終わった後で3話見ると、余計に悲しい。「一人で普段通りに戦ったらシャルに勝てるけど、本編では仲間が出来て浮かれてたから死にました」って相変わらず設定が鬼畜すぎる。

そして4話はなんと言ってもほむまど下校シーンの会話がもう。まどかと仲良くしない事が本編ループのコンセプトっぽいのに、それでもまどかのフォローにまわるほむほむマジほむほむ。コメンタリーで言ってた、「普段は頑張ってツンしてるけどまどかと二人きりだとガードが緩んじゃう、緩むとまどかが調子に乗る」っていうのがほむまど好きにはおいしい話でした。中の人がそういうこと考えながら演じてくれてるから、冷たくしてても声が微妙に優しかったりして良いんだよなぁ。

なんか友達になりたいのに、なぜか冷たくされて仲良く出来ないっていうのが自分の百合的萌えポイントなのかなと最近思いました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/364-f1edec8d

