 


メージュのまどかの中の人のコメントがまどほむ過ぎてやばい 

「愛してくれてありがとう」とか「恋愛とか友情を超えた相互依存関係」とか、
百合厨じゃない人から見てもそういう風に見えるのかっ…!

概念化後のまどかは人智を超えた存在になってしまったので、その気持ちを想像することも難しいから、つい置いて行かれたほむらの事ばかり考えてしまうんですが、今回のインタビューでまどかの気持ちが補完されてちょっと救われた気がします。

基本的に博愛型で自己犠牲精神に溢れたまどかが、3周目や最期みたいに対ほむらに関しては呪いとも言えるような約束をするちょっと重い女っぽいのがなんだか萌える……。

あと新房と虚淵のインタビューで「まどかが主人公でほむらがヒロイン」ってのも良かった。

まどかが世界を変える決意ができたのは、ほむらちゃんという絶対の信頼をおける、 ずっと自分を愛していてくれる存在がいたからだと思います。 きっと残されていく方が辛いから、ある意味まどかは最期も、ほむらちゃんを頼ったのではないかと。 だからほむらちゃんには、まどかを愛してくれて、甘えさせてくれてありがとう! そう言いたいです。 ずっと切なさを背負って生きる彼女の姿は、まどかからみて、頼れて、けれど愛しくて……そんな印象だったのではないかと思います。 恋愛とか友情を超えた、相互依存の関係ってすごい……!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/361-ffe1f151

