 


魔法先生ネギま! 111時間目 

■ 111時間目 「めくるめく楓忍法!!」
楓の強さやハイレベルな試合、腹の探り合いみたいな会話も良かったんですが高畑先生救援チームのテンションが面白かったせいでそちらばかり印象に残ってorz

■ 試合

忍者だからというよくわからない理由で納得しちゃっていた楓の強さですが、過去や設定が色々ありそうですね。そして両目開き。いきなり攻めっぽい顔に。普段とのギャップあってこそだとは思いますが、ビジュアルだけならこっちの方が好み。

アルビレオ
パクティオーカード登場。自身が一流の魔法使いなのに従者? 103時間目の会話からするとやっぱりナギの従者なんでしょうか。主従(この場合少し違うけど)関係萌えな人間なので、そうなると俄然アルナギが気になってくるのですが……あまり語ると女性向けになりそうだ(´∀`;)

その他の方々
色々話しかけてるのにナギのことで頭が一杯なネギに無視されちゃってる古老師萌え。あと千雨とか千雨とか朝倉の実況とか。

■ 下水組
アスナ
とりあえず今週もせつアス。一人先行するアスナを追い掛けて左手掴んでまで止めようとしてる所に萌える。そんなにアスナが心配か。

アスみそは先週の印象よりもさらに仲が良いようですね。ケリツッコミ入れたり取っ組み合ったり。「棄権なんかしちゃダメだよ」のアスナを見つめる美空の表情がなんか意味深なんですが、さっそく惚れ(ry

「高畑先生は じじぃを抜かせば学園最強の魔法使いと聞いてます」
美空、孫娘の目の前で学園長をじじぃ呼ばわり。修学旅行時の登校地獄の描写のせいで微妙なイメージがありましたが、学園長ちゃんと強いんですね。近衛家の力を再認識すると同時にその魔力を受け継いでるはずの木乃香母の存在がますます気になります。

たくさん登場した魔法先生達の力が高畑先生より下なことが早くも確定してしまったのは少し残念。

「悪ある所にこの高音あり!!(以下略」
もうね、高音面白すぎ。「あの人また脱げそう‥‥」なんて作中の人物(しかも元祖脱げキャラのアスナ)にまで思われてるのが不憫です。脱げキャラの汚名を返上するような活躍を期待します(でもきっと世間的にはまた脱げることを期待されてる)

どうでもいいけどアスナに絡むとさらにいいんちょ化が著しいような(;´Д`)

愛衣
めっちゃお姉様ラブ。吹き出し外の「良かった‥」や「エヘヘ」がかわいすぎる。高音がヘタレで油断しがちなことをちゃんと知ってるのに「お姉様がついてきてくれれば安心です!!」なんて言っちゃうくらいベタ惚れなんですね。高音×愛衣の馴れ初め話も知りたいけどさすがにクラスメイトでも無いキャラにそこまでは期待できないか。

木乃香
なんか早速背景ですが場にいてくれるだけで癒されるので良し。そしてやっぱりマイペース。高音を誉めてる時の「ドバーンって」が何を指しているのか非常に気になります。

「まほー練習しとるんえ」
木乃香の修行や成長が作中で描かれないのが気になっていたのですが、きちんと魔法の練習はしているようで。ネギ先生やエヴァ様に教わってたりするんでしょうか(そういえばエヴァ様の地下室個別呼び出しは何だったんだろう)

とりあえず現在はまだ戦力外のようですが、そのおかげでしばらく刹那と二人きりに。ぜひとも二人きりでの会話を期待したいところですが、いつも二人きりになると全然画面に出てこなくなるので不安です。お前ら画面外で何やってるのかとヽ(`Д´)ノ

コメント

はじめまして

はじめまして、柊と申します。
ういんびぃさんのこのせつ的ネギま感想が自分のツボにハマりまして、せっかくだからとトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

はじめましてー

ストーリー放置でこのせつメインに読んでるだけのあんなアホな感想を、ツボにハマった何て言って頂けるとは光栄です(つД`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/36-678785df

少年マガジン第45号感想

・「ROSE HIP ZERO」が再開して「ネギま!」「エア・ギア」「クニミツの政り」とお気に入りが勢ぞろい。久しぶりに購入したので感想を。・ネギま! 楓姉ちゃん強えぇ~ 最強クラスの術者であるクウネル(アルビレオ?)と互角ですよ。さすが甲賀の中忍。

魔法先生ネギま! 第111時間目 「めくるめく楓忍法!!」

話の流れの上でも、楓いわく「この世界全てにおいて最強クラス」という実力の上でもクウネル(仮名)の勝ちは確定事項なのでしょうが、そこで楓がどこまで食い下がるかに期待したいこの一戦です。 初手からヤル気マンマンのクウネル(仮名)。バリバリ魔法を使っている訳で.
