スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梶浦由記 2ndソロアルバム FICTION II 

梶浦さんのブログ見たら前作から8年とか書いてあって、もうそんなに経つのかとびっくり。そして8年前というと○○歳か…と考えてしまってちょい鬱。おそらく梶浦音楽に出会って無ければ今みたいなアニオタにはなってなかったと思うと、色々と感慨深いです。

ちょうどまどかで注目を集めている時期の発売なので、新しいファンが増えるといいですね。某動画ではマミさんのテーマ(仮)とか大人気だし。梶浦語って何?みたいな新鮮な反応をしてる人を見かけると何だか楽しい。

そういえば、NOIRっぽい雰囲気という噂を聞いてPHANTOMをプレイしたのが虚淵好きになったきっかけだったような。その両者がコラボしたアニメということで、なんだか運命を感じます。まどかはかなり好きな曲が多いのにサントラが単品発売されないのが残念。梶浦さんの曲解説とか読みたい……。まどかに対する梶浦さんのコメントって「電車でシナリオ読んでたら面白すぎて乗り過ごした」っていうエピソードくらいしか知らないんですが好きなキャラとか知りたいですね。梶浦さんが気に入ったキャラは死ぬという説がありますが、まどかはみんな死にすぎて予測不能。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/352-5bc60c17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。