スポンサーサイト 


魔法少女リリカルなのはA's 第1話 

期待以上に格好良かったです。
メインジャンルじゃないし、簡単に書こうと思ったのにやたらまとまり無く長くなった(;´Д`) (いつものことだけど)

■ 第1話 「はじまりは突然になの」

■ OP
先に曲だけ聴いた時にはアニメのOPとしては曲の入り方がイマイチかと思ったんですが……うぉ、なのはとフェイト背中合わせっ! 背中合わせ大好き(*´д`) これって前作OPイントロの一人で佇むなのはと対応させてるんでしょうか。

画面2分割で変身 → 決めポーズで一枚画も燃え。もう一人の主人公とは言われてましたが、ホントになのはフェイトのダブル主人公みたいな感じなんですね。格好いいなぁ。

そして戦隊物っぽいエイミィ、リンディのカットやヴォルケンリッターと戦うカットなど全体的にますますバトルアニメっぽく。とても魔法少女とは思えない杖での熱い鍔迫り合いに笑った。

曲に関してはinnocent starterの方が良いと思っていましたが、絵付きで何度も聞いてるとETERNAL BLAZEもかなり気に入ってきました。ギターやピアノかっこいいし。歌詞もなんだかフェイトっぽいし。

■ 日常パート
1期ラストで交換したリボンを着けてる姿や、机にお互いの写真を飾り合ってるなのはとフェイトでお腹一杯 (*´∀`)
なぜ写真を見て顔を赤らめるのかと(ry

あとクロノ→ユーノの「フェレットもどき」呼ばわりワロタ。あまりショタ属性は無いのですが、この二人の絡み面白いなぁ。クロノ相手だとユーノってツンデレっぽいですよね(あぁ、そういえば水橋かおりだ)

■ 戦闘
初っ端から飛ばしてます。

「話を聞いてってばー」
なんて言いながら容赦なくディバインバスターぶっ放すなのはや激しく肉弾戦な新キャラ、ビルの窓ガラスを突き破って吹き飛ばされる描写萌え。

そしてなのは絶体絶命のピンチに現れるフェイト。
王道展開ですが格好いい。

「友達だ」

13話の会話やこれまで二人が築いてきた友情、信頼関係を考えるとこの一言だけでもう最高に燃えるし萌えます。

■ 新キャラ
なのはとフェイト、二人の物語が好きだった者としては新キャラ大量追加には少し不安もあったのですが放送を見たらちゃんと好きになれそうです。

はやては大人しそうなのであまり好みでは無いかと思っていましたが、声聞くと変わりますね。おっとり系関西弁癒される。ヴォルケンリッターも主従、忠誠心萌えな自分にとってはなかなかツボかも。前クールまで極上の久遠様にハマっていた者としては声的にシグナムが気になります。騎士道精神も燃えだし。

■ 杖
字幕が出るようになったおかげで会話の幅が広がったみたいですね。戦闘場面での変形も相変わらずやたらメカニカルでかっこいいし。杖萌え。私のケータイの効果音は今年の頭くらいからずっとレイジングハートです(*´∀`)

■ ED
普通に良い曲だけどメカリルほどのインパクトは無いかも。
奥に走っていく直前の、(フェイトに気付いた)なのはの嬉しそうな表情が萌える。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/35-296f7936

魔法少女リリカルなのはA’s 第01話

魔法少女リリカルなのは Vol.1新房昭之 田村ゆかり 水橋かおり キングレコード 2005-01-26売り上げランキング : 6,360おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『はじまりは突然になの』脚本:都築真紀 / 絵コンテ・演出:草川啓造 / 作画監督:奥田泰弘新番組....

魔法少女リリカルなのはA’s 第1話

公式サイト:http://www.nanoha.com/6月3日 PM9:05 海鳴市 中丘町車椅子を動かし、留守番電話のメッセージを聞くはやて。明日、6月4日ははやての誕生日。検査後一緒にお食事でもどうかという、石田医師からの電話だった。ベッドに戻ったはやては、横にな....
