スポンサーサイト 


今期は百合っぽい作品が多くて嬉しい 

それに加えて咲を1話から見直しつつ部長に悶えたりしてるので時間が足りません。


・青い花
ガチ百合。原作既読。
アニメでバトル要素とかが無いガチの恋愛物ってストパニ以来でしょうか。
(ストパニはある意味ファンタジーだけどw)
ふみちゃんの中の人がアイドルということ以外は今のところ文句の無い出来。
アニメということで百合好きじゃない人の感想を目にする機会も多いのですが、まだまだ百合が苦手な人って多いんだなという印象です。仲良くしてるくらいなのは萌えるけど肉体関係あるくらいガチなのは引くとか。友情の延長とかじゃなくてガチで好きなんですっていうのが作品のテーマな気もするので、そういう感想を見るとちょっと複雑な気分になります。今後の百合作品アニメ化のためにも成功してほしい作品。

・かなめも
脇にガチ百合カプとロリコンお姉さん。百合らしいという噂を聞いて視聴してみたら、一話から普通にキスシーンとかあって笑いました。主人公周りはどうなるんだろう。ただ、ギャグ作品ってあまり好きじゃないのが辛いところ。

・うみものがたり
抱きついて「愛してる」とか叫んでるけど、基本的にただのアホの子。まぁ、相手役のヒロインが友情でも赤面するようなタイプなのでかなり百合っぽい感じはします。あと妹がシスコン。バトル要素がちょっと微妙。プリキュアみたいな……。

・大正野球娘
原作者が百合に否定的だとか許嫁がいるとかで警戒していましたが、双子が百合っぽかったです。とりあえず女の子がたくさん出てる楽しそうな雰囲気は良い感じ。

・CANAAN
美少女ガンアクション好きにはたまらない雰囲気。真下三部作で百合萌え出来る人間には十分百合に見えます。マリア×カナンで友情百合とかアルファルド×カナンでライバル百合とかwktk。田中理恵のリャンにも期待。公式サイトではアルファルドを崇拝とかなってますけど、なんか全然相手にされてなくてかわいそうで萌えます。某所のキャラスレでは早くも様付けがデフォルトになっている上に踏まれたいとか言ってる人も多くて、どう見てもトモエとファン層被ってます本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/307-4d38446b

