 


まぎぃ氏の日記 

赤松先生のアシスタントのMAGI氏のサイト(http://www.h5.dion.ne.jp/~magi/)の9/29日記で今回のエヴァ刹那戦(108~109時間目)の裏話みたいなことが書かれているんですが

「最初の予定では刹那に過去を見せてネチネチとエヴァ様による女王様的言葉責めが行われる予定だった」……って何それ、超読みてえ(;´Д`)

「少年誌的にマズイかも?」や「マズイ!」らしい刹那とエヴァ様の過去が気になります。やはり作中で語られたのは氷山の一角だったのか。脇役だしあまり偏ってはいけないというのはわかるのですが、少年誌だからという理由で見れないのは残念(´・ω・`)

「今後作中で出ることはないと思うので書きますが」なんて言われてる幼少期刹那のシーンとか確かに辛いけど、やっぱり見てみたかったなぁ。

3ページほど下書きが進んだ状態で暗すぎという理由で構成変更、ってことは107時間目の後の休載はこれが原因だったんですかね。

コメント

初めまして~
羽をむしりながら・・ってやつですよね。
私もそのシーンは見たかったです。
せっちゃん ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうです、泣きながら自分の羽を……ってシーンですね。

エヴァの台詞からも十分に刹那の不幸な過去は想像できるんですけど
やっぱり絵で見たかったなぁと思います。

ちょっと不謹慎な話になっちゃいますが
過去が辛いものであるほど、木乃香や明日菜との出会いによって
刹那が救われ、変われたことの萌え度もアップするような気がしますし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/27-52286d71

ネギま!108話には、別のシナリオが存在した!

赤松健先生のアシスタントのMAGIさんの日記によると、108話のエヴァンジェリン×刹那戦は掲載されたものとは違った、アナザーストーリーが準備されていたそう。(平凡な日々の覚書より)
