 


Sound Horizon 「Roman」 

5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る

ぼんやり聴いてたら、いきなり能登の声が聞こえて噴いたw
慌ててブックレット確認してみたら能登、田村、ゆかな、
男声優も若本、緑川、保志、飛田とか、やたら豪華だし。

賛否両論っぽいけど、声優ファンとしては楽しいです。
右チャンネルから田村、左チャンネルから能登の囁きが
連続で聞こえてきたりするとちょっと幸せ。


曲の中では「星屑の革紐」が一番好きかな。
各地で泣いたって言ってる人が多いのも納得w
「澪音の世界」と同じストリングスのメロディが
使われてる所は鳥肌立ちそうになった。
詞の方も、単純に少女と盲導犬の物語としても良いし、
犬視点に切り替わって、最期に自分がかつて少女の母親だったことを
思い出して満足そうに死んでいく所も泣ける。

これまでのSHの曲では、どちらかと言うと
愛憎の果てに人を殺すような救いの無い暗い曲が好きだったけど、
今回のアルバムでは優しい曲も結構好き。
まぁ、相変わらず死は多いけど、それよりも生の意味性が強くて。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/240-97f19d65

