 


魔法先生ネギま! 110時間目 

センターカラー。せつアスすぎて悶えた。よくわからない煽り文とか、合体させて飾るとか、何この公式っぷり。見つめ合って頬染めてる刹那はアスナに惚れてるようにしか見えないんですが。メイド服じゃないのはアスナの服の著作権絡み?ペアルックセーラーも(*´Д`)ハァハァなので構わないですけど。 でも刹那がセーラーでデッキブラシ持ってるよくわからない人になってます。

それにしても本誌カラーではスパッツなのにカードではスパッツ穿いてないとは……下着よりスパッツの方が萌えるんだけどなぁ。

■ 110時間目 「気になるアイツは、クウネル・サンダース」

クウネルさんの本名判明
アルビレオ・イマ。でもずっとクウネルって呼んでたから当分慣れそうにない。

龍宮&シスターズ
龍宮、美空からたつみー呼ばわり。意外とクラスメイトと仲が良いのか、美空が人懐っこいだけなのか。汗かいてる隊長の後ろ姿に萌え。そして鮮やかに置いていかれるシスターシャークティ。説教クサくて美空から普段ウザがられてるんでしょうか。結構おいしい。このあと龍宮とどんな会話したのか気になります。
 
アスエヴァ
アスナ着替えちゃったんですね。この話から13巻だからでしょうか。

今週もツン全開なエヴァ様を咸卦法で押さえ込んだり( 「キキキキ‥」って効果音怖いよ!(;´Д`) )、そんなアスナを合気で投げたり、アスエヴァ激しい。せっちゃん背景で驚きっぱなし。「関わるな」なんて言ってますけどエヴァ様のアスナに対する評価もただのバカから一歩前進して、態度も少し軟化した感じが。でも残念ながらエヴァ様攻略失敗。そして落ち込むアスナを慰める刹那。ますます加速するこのせつアスエヴァ四角関係(ネギまの読み方間違ってます)。

エヴァ様 「超鈴音には気をつけておけ」とアスナ達にアドバイスしてますが超とはどのくらい親しいんでしょうか。超も茶々丸開発に関わってるとは思いますけど、これまでどちらかというと葉加瀬メインで出てましたよね。エヴァ様と超の会話って想像できない。

このせつ
ちゃんとしたこのせつの会話ってなんだか滅茶苦茶久しぶりな気が(つД`)

そんなわけでアスナ達の所にやってくる木乃香(+愛衣)。
「せっちゃんこんな所にいたんかー」
刹那を心配して選手席とか救護室とか探し回ってたんでしょうか。萌へ。

「お嬢様」 って、表情だけでなくフォントまでなんか嬉しそうで(*´Д`)ハァハァ このコマの擬音も刹那の所だけなんかハートマークついてるし。すっかりネコミミがデフォな刹那ですがご主人様大好きで忠実な所なんかは犬っぽい。そして試合中に叫んだことを「スゴかったなー」なんて言われて「アハハ」で笑って誤魔化すアスナが素敵だ。

刹那はエヴァ戦でお嬢様への想いを再確認してさらにお嬢様への愛がパワーアップ? 木乃香の顔をじっと見つめるその胸中とか色々妄想するとかなり萌える。

「何かウチのカオについとる?」
「い いえ別に‥‥」
うはー、なんだこの典型的なラブコメみたいな会話は(*´Д`) このせつ見てると無性に恥ずかしくなってくるのは何故だろう。武道会が始まってからというものアスナやエヴァ様相手にやたら格好良かった刹那ですが、やっぱりこのかお嬢様の前ではヘタレ。だがそれがいい。木乃香も鈍いというか天然というか。そんなこのせつの会話を見てるアスナの表情が少し寂しげに見えるのは、せつアスフィルターかかりすぎですか。このせつもせつアスも好きですがこのせつ←アスも大好きです。ごめんアスにゃん。「?」な愛衣は刹那に同類の匂いを感じ取ったか。
 

このせつは守られてる側の木乃香の方が身長1センチ高い所が萌えポイントだったりもするのですが、現在は靴のせいで刹那の方がだいぶ高くなってますね。ナチュラルに上目遣いになってるこのちゃんを見て、刹那は内心ハァハァしてると良いと思います。このシーン呼び止められたのは愛衣なのに「何や?せっちゃん」ってなぜかこのか興味津々。やっぱり目の前で浮気は許さないってことですか(違)

美空
やたら出番が多かったゲーム2時間目の印象だと微妙な感じでしたけど、美空面白いな。パクティオー済みは意外でした。シャークティかココネがマスターだったりすると萌えるんですが。そしてアスみそ、は響きが微妙。

超対策会議
「いろんなことがあって混乱してきちゃった」 で顔覆ってるアスナがかわいい。バカレッドだから処理能力が低いのか、最愛の高畑先生のピンチだからか。このままネギ抜きのこのメンバーで行動開始するんでしょうか。燃える。これまでほとんどネギとしか絡みの無かった愛衣がアスナ達と絡んでくれそうで嬉しいです。


「選手席 私一人になって淋しかったアルよ~」
くーふぇかわいいよくーふぇ


改めてスタイルええなぁと思いました。いつも通りの糸目表情なのになんでこんなにカッコいいんだ。クウネルvs楓はこれまでの試合の中で一番予想つかないので楽しみです。

コメント

はじめまして、コメントありがとうございました!

>下着よりスパッツの方が萌えるんだけどなぁ。
自分も同感です。これ、スパッツなら自分も申し込んでいたかも。

>。ナチュラルに上目遣いになってるこのちゃんを見て、刹那は内心ハァハァ
いわれて見れば確かに。もしかしたら赤松先生は最初からコレ狙いで、刹那にあの靴(下駄?)をはかせたのかも!?

このせつ寄り過ぎる感想なんで人様に読まれるのはちょっと恥ずかしかったりするのですが、黒猫さんはこのせつ50の質問とか答えていらっしゃったし大丈夫ですかね(ドキドキ

>スパッツ
スパッツは刹那の魅力の一つだと声を大にして言いたいです。

>赤松先生は最初からコレ狙いで
うわ、そこまで考えてたら赤松先生は神!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/24-11950a89

2005/9/30の9ニュース

ネギま!・魔法先生ネギま!:クラスメイトのレギュラー化推移表 (ピアノ・ファイア / かーずSPより)このせつ的、110時間目の読み方 (平凡な日々の覚書)ネギま!声優・山本杏美さん、Webラジオのソロパーソナリティーに! (happy*clover)声優・ニッ

格闘ヒロイン修行風景

ニーハオ。頭のねじをはずして生活することは楽しいことに気づきました。誰か締めてください管理人です。最近、町田によくいきます。そう、あの町田です。冷たくされたから、とかいう理由で男子高校生が同級生をめった刺しする町です。これは教訓ですね。男の子もやさ....
