スポンサーサイト 


働きマン 第1話 

OPの「働く男」が流れてきた瞬間にテンション上がる。
主題歌がPUFFYっていうのはどこかで見てたけど、
ユニコーンのカバーだったのかぁ。懐かしいなぁ。
ノイタミナ枠1作目のハチクロで使われてたスピッツもそうだけど、こういうの嬉しい

内容的には原作通りの無難な出来。
まぁ田中理恵がほぼ喋りっぱなしというだけで見る価値ありかな。
田中理恵の口から生々しい単語が出てきたりするのを聞いてちょっと萌えましたw


二日連続、帰る直前になって翌日の休日出勤お願いされてキレそうだったけど
とりあえずこのアニメ見てたら自分も頑張ろうっていう気にはなったorz

コメント

今日「働きマン」を大人買いしてきた。あと「エオマイア」も上下。

とかいうと、ういんびぃの趣味の真似してるみたいだな自分www
ってか、実はここのブログの商品紹介を見るのが好きで参考にしてたり。^^

モヨコの作品は久々に読んだけど(美人画報ぶり)やっぱり面白かった!w
アニメの1話は録画失敗して見てないんだけど、何か田中理恵はハマってそう。

モヨコの漫画ってわりとどれも生々しい単語や描写が多いし、
それを田中理恵がやるかと思うと、うへへあははな感じw(キモイ)

田中の事務所は厳しいらしく「彼氏も友達も全部切れ!」って言われてたらしいよw
でも、それくらいの気持ちじゃないと人気声優にはなれないだろうなぁ……。


>二日連続、帰る直前になって翌日の休日出勤お願いされてキレそうだったけど
>とりあえずこのアニメ見てたら自分も頑張ろうっていう気にはなったorz
さすがに二日連続は厳しいね。キレそうになったか……。抑えて抑えて。^^

でもさ、それだけ会社から頼られてるってことなんじゃない?
ういんびぃカコイイ!!!(;´Д`)=3ハァハァ

ストレスは溜め込まないでうまく循環できると良いね。いつも応援してるよ!^^

>とかいうと、ういんびぃの趣味の真似してるみたいだな自分www
>ってか、実はここのブログの商品紹介を見るのが好きで参考にしてたり。^^
普段扱ってる物とジャンルのずれてるものとかをこっそり置いてたりするので
激しく微妙なのにありがとうございます。

>モヨコの作品は久々に読んだけど(美人画報ぶり)やっぱり面白かった!w
>アニメの1話は録画失敗して見てないんだけど、何か田中理恵はハマってそう。
田中理恵って内面は意外と漢っぽいらしいし(どっかで読んだ痴漢撃退エピソード惚れたw)
なかなか良い感じの演技でした。

>モヨコの漫画ってわりとどれも生々しい単語や描写が多いし、
>それを田中理恵がやるかと思うと、うへへあははな感じw(キモイ)
タイトル忘れたけど、友達の家で読んだモヨコの漫画も高校生達がやりまくってたなぁw
少女漫画ってあまり読まないんですけど、生々しい作品多いですよね。

>田中の事務所は厳しいらしく「彼氏も友達も全部切れ!」って言われてたらしいよw
>でも、それくらいの気持ちじゃないと人気声優にはなれないだろうなぁ……。
事務所が男関係に厳しいってのはよく聞くけど、
友達までってそれはまた厳しい。

そんなだから田中理恵はすっかりネトゲーオタになってしまって(ry

>さすがに二日連続は厳しいね。キレそうになったか……。抑えて抑えて。^^
一応「明日大丈夫?」とかは聞かれるけど、
プライベートの予定で仕事断るなんて出来るわけないだろうとw
普段から予定が曖昧な上司で困ります。
今日も最初は21時ぐらいには終わらせたいとか言ってたのに、
結局終わってみれば会社出たのが27時とか謎すぎる。

>でもさ、それだけ会社から頼られてるってことなんじゃない?
>ういんびぃカコイイ!!!(;´Д`)=3ハァハァ
頼られるっていうか、3人のチームでやってるプロジェクトで
分担作業だから他人の担当箇所とかよくわからなくて、
何かあった時のために強制連行。

>ストレスは溜め込まないでうまく循環できると良いね。いつも応援してるよ!^^
循環って、他人にぶつけちゃえばいいのかなw
そういうの出来ないタイプだなぁ……orz

何はともあれ応援ありがとうございます(つД`)

仕事で疲れてるのにレスありがとう。無理しないで良いんだからね!

>田中理恵って内面は意外と漢っぽいらしいし
>(どっかで読んだ痴漢撃退エピソード惚れたw)
それ知らないや。痴漢撃退とかいってかっこよすぎて惚れるw
見てないけど松方役ハマってそう。ちょっとハルカチャっぽい!?

>友達の家で読んだモヨコの漫画も高校生達がやりまくってたなぁw
そうそう。そんな感じ。

>少女漫画ってあまり読まないんですけど、生々しい作品多いですよね。
わりと多いかも。少年漫画で育ったくせに少女漫画の方の雰囲気の方が好き。
漫画オタピークだった頃はマニアックなエロ漫画とかガロ系にハマってたけどw

>そんなだから田中理恵はすっかりネトゲーオタになってしまって(ry
(笑)

職場の話だけど、それって新入社員の女子に対して酷すぎると思うんだけど。
27時に会社出たってハァ??って感じ。私の考え方が甘いのかな。うーん・・・。

ちょっと今からメール書くわ。長くなりそうだからw

>それ知らないや。痴漢撃退とかいってかっこよすぎて惚れるw
電車の中で痴漢してきた男を捕まえて、
「降りろ」とか言って駅で駅員に突き出したとかw

そういう時に行動起こせる人って凄いですよね。
主要箇所 + マニアックな箇所少々程度には
痴漢された経験あるけど、抵抗したこと無いなぁ。

>見てないけど松方役ハマってそう。ちょっとハルカチャっぽい!?
ハルカチャとはちょっとベクトルが違うかなw

>わりと多いかも。少年漫画で育ったくせに少女漫画の方の雰囲気の方が好き。
私も少年漫画で育って、昔は少女漫画って恋愛物ばかりで苦手だったけど
最近は少女漫画の雰囲気が好きかも。
(別に生々しいのが好きなんじゃなくて、繊細な心理描写とかw)

>漫画オタピークだった頃はマニアックなエロ漫画とかガロ系にハマってたけどw
面白いマニアックなエロ漫画ってどういう雑誌とかに載ってるんですかね。
最近、好きになった漫画家の過去の作品を読んでみたら
エロ漫画だった、なんて事が多かったのでそういうジャンルも少し気になる。

ガロ系って初めて聞いたジャンルだったので
軽く調べて見たけどよくわかりませんでしたorz

>職場の話だけど、それって新入社員の女子に対して酷すぎると思うんだけど。
>27時に会社出たってハァ??って感じ。私の考え方が甘いのかな。うーん・・・。
新人だから女だからと舐められたり
変に気を使われたりするよりは気楽でいいですよ。
まぁ、事情を説明しようとすると長くなるので私も続きはメールででもw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/231-6512514b

[アニメ] 働きマン 第01話 「女の働きマン」 感想

 とりあえず、田中理恵の初主役ということで視聴。主人公と、私が個人的に抱いてた中の人のイメージが、意外なほどかぶる……最近でこそラジオ聴いたり出演作をチェックしてたりはするが、それほどファン歴が長いわけでもな
