 


その他、10月開始新アニメ 

今期は百合アニメ無しということなので、
絞ることも出来ずにとりあえず色々と視聴してみました。

どれもそれなりに面白いんだけど、最後まで見続けられるアニメって
1クールにつきせいぜい2~3本くらいな根性無しなので
結局は途中で挫折するアニメが今期も多そう。


ギャラクシーエンジェる~ん
前作に思い入れがありすぎるせいかもしれないけど、ギャグがイマイチ。
OP曲も普通だったし(絵は良かった)
それでも見続けてればキャラに愛着湧いてくるのかなぁ。
買ったままインストールすらしてないゲーム版もプレイしないとorz

乙女はお姉さまに恋してる
PC版プレイ済み。
女装物だけどゲームではヒロイン視点が多かったから
一応百合としてもそれなりに楽しめたんですけど、アニメはどうなるかな。
ちなみにキャラデザはあんまり好きじゃないです。
ギャグ時のデフォルメ絵の再現度が高いのは嬉しいけど。シュールなED絵大好きw
ただ、アニメ版は声優が殆ど入れ替わってるのがちょっとショックですね。
1話では紫苑様と貴子さんの台詞がほとんど無かったので
まだよくわからないけど、合って無かったら嫌だなぁ。

RED GARDEN
ローゼンスタッフ。
キャラデザが濃すぎて最初ちょっと引いたけど、雰囲気は好み。
そして田中理恵出てたんで視聴決定w

Pumpkin Scissors
軍服姿の女の子って好き(*´ω`)

あさっての方向。
いかにも田舎の夏っぽい雰囲気が好み。
元彼の妹に嫉妬してわざと傷付けるような事を言ったり、大人気無くて萌えるw

すもももももも ~地上最強のヨメ~
OPが素敵。 萌えソングというよりもはや電波ソングw
面白いんだけど、家父長制っぽい設定は苦手かもorz

Kanon
Last regrets聞いただけで懐かしさやら色々と込み上げてきて大変な事に。
BGMもゲーム版と同じだったり、AIRもそうだったけどこういうのって嬉しい。
映像に関しても京アニはやっぱり神。
とはいえ、あくまでも原作信者じゃないと楽しめないんだろうなぁ。

くじびきアンバランス
原作(ていうかげんしけん)が好きなので視聴。
会長@小清水がパラ様系の声(*´д`)
そしてEDが野中&小清水ということで、歌唱力が非情にデンジャラス。
でも殆ど小清水の声しか聞こえないような。

コードギアス 反逆のルルーシュ
サンライズで吉野とか谷口とか。
前評判が高かったので見てみたら結構面白かったです。
メカデザインも割と好きかな。
小清水キャラが低めの声で好み(こればっか)

働きマン(視聴予定 10/12 OA)
原作読んでる&田中理恵主役。
アニメ公式サイトのインタビューによると、田中さんって主役初なんですね。なんか意外。
主人公キャラって苦手なことが多いけど、松方はサバサバした感じで好きだし楽しみ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/230-0590f17b

