スポンサーサイト 


ストロベリー・パニック 第09話 「記憶」 

夜々様も千華留様も大人しかったので、ちょっと物足りなかったかも。
あ、でもベッドの中の渚砂を見て、初めてちょっと可愛いと思いました。
玉青おめでとうと言うよりは、同衾生殺し状態で大変だね、って感じですけどw

そして一応、静馬&深雪の中一バージョンにも素直に萌えておきました。
ロリぃ部分にはそこまで惹かれはしないのですが(いや、ホントに)
髪型が可愛くて。 現在の深雪は蓉子さまに見えてしまってどうにもorz

コメント

視姦と傍観どっちが多いの?(笑ぇ。^^)

>ロリぃ部分にはそこまで惹かれはしないのですが(いや、ホントに)
括弧付けてまで力説してるのが、ちょっと違うけど何か、
痴漢に間違われたM男の言い訳みたいでテラワロス w

>現在の深雪は蓉子さまに見えてしまってどうにもorz
百合スキーの90%はそのように感じたと思われorz
私は光莉が志摩子さんに見えてしまう。

以下、前の分のレス。

>一緒に仕事する機会も多い二人なのにキスするとか、
>なんか照れくさそうで勝手にこっちまで恥ずかしくなってきますw
そうそう、そんな感じ。

>中原麻衣は高校の時にも女の先輩とキスした事あるらしいし、
>結構そういう事にも抵抗無かったりするのかもしれませんね。
どうでもいいけど工藤静香も中学時代にそんな経験があったとか。
しかもファーストキスなんだって。まぁ、特に萌えない話だがorz

中原は自分でシスコンだって言ってたし、あまり抵抗がないのかもね。

関係ないけど(このタイミングで言うのもアレですがそこはスルーで^^;)
シスコン入ってる子ってガチ率が高い。
「お姉ちゃん(妹)可愛い、大好き!」ってね。
(こういうのってちょっとうらやましい気もするw)
あ、当然これらは私の独断と偏見ですよ。^^;;;

>天音×光莉は普通に人気もありそうだし。
ありそう。

>ただ、私の場合はカップリングで好きというよりも
>夜々様が好きって感じなので、報われなくても
>納得のいく描写があればそれで満足出来るかも。
なるほど。単品キャラ萌えだったとわ。

私の場合はストパニ内では夜々が好きで、
尚且つこのカップリング萌えで、やっぱり光莉単品には然程興味はないかも。

>(光莉みたいなヒロインタイプの子ってそれほど好みじゃないんです)
それってわかるかも。可愛いしいい子なんだけどね。
ま、トモエ好きな時点で趣味がバレバレだし、
(ガチ、エロ、変態だし乙女ちっくに片想してるのにSM愛好家だしorz)
たしかに光莉はういんびぃの好みじゃなさそうw

>なんか蕾とくっつけられそうな雰囲気もあるけど、
>単に余り物同士って感じでくっつけられたら嫌だなぁorz
余り物同士ってウケるw
夜々って千華留とは接点ないのかな?
この2人なら結構面白いかなぁと、たった今思い浮かんだw

敢えて言うなら、傍観を装って視姦?

>括弧付けてまで力説してるのが、ちょっと違うけど何か、
>痴漢に間違われたM男の言い訳みたいでテラワロス w
言い訳しすぎて墓穴掘ってしまったようで……orz

M男なら、間違われるのはむしろ快感だったり?
さすがにそれは無いかw

>私は光莉が志摩子さんに見えてしまう。
それもみんな思ってそうなことですね。

髪型もそうですが、クリスチャンっぽいところとかも。
小説版だと特にそういう場面は無かったような気がするのですが。

深雪も学年が一つ上がって静馬との関係性が変化してるし、
アニメ版はよりあざとくマリみて臭がしますw


>どうでもいいけど工藤静香も中学時代にそんな経験があったとか。
>しかもファーストキスなんだって。まぁ、特に萌えない話だがorz
おぉ、なんか工藤静香だと妙に生々しいw
(声優さんは2.5次元キャラくらいの感覚なので)

ファーストってことだと、印象にも残りそうですね。
結構萌えるというか羨ましいというか、なんというかw

>シスコン入ってる子ってガチ率が高い。
>「お姉ちゃん(妹)可愛い、大好き!」ってね。
素直に萌えてしまうのは、自分に姉妹がいないからでしょうかw
よくある「お兄ちゃん大好き」みたいなのは苦手だし。

百合でも姉妹ものって多いですよね。
近親相姦への本能的な忌避感の根底にあるものは
子供の健康だったりするのかと思うので、
同性同士だとそういう抵抗も薄れたりするのかなぁ。


>なるほど。単品キャラ萌えだったとわ。
>
>私の場合はストパニ内では夜々が好きで、
>尚且つこのカップリング萌えで、やっぱり光莉単品には然程興味はないかも。
単品という表現を使われると、なんだか自信無くなってきましたw
確かに光莉単品にはあまり興味はないのですが、
光莉を好きな夜々様の描写が好きっていうのは、一応カプ萌えなんですかね。

それと、感情移入っていうのとはまた少し違うと思うけど、
「好きなキャラの好きなキャラ」に対しては
フィルターが掛かってしまって、可愛く見えてしまうんですよね。
(刹那→木乃香なんかも最初はこのパターンだったり)

>それってわかるかも。可愛いしいい子なんだけどね。
そうなんですよね。
可愛いけど、それと好きになるのはまた別問題で。

>ま、トモエ好きな時点で趣味がバレバレだし、
>(ガチ、エロ、変態だし乙女ちっくに片想してるのにSM愛好家だしorz)
うはw トモエ様すごい言われようw
Sっぽいのはわかるけど、SM愛好家ってww

だが、それがいい(*´Д`)ハァハァ

>夜々って千華留とは接点ないのかな?
>この2人なら結構面白いかなぁと、たった今思い浮かんだw
今のところは無さそうな感じですね。
でも面白そう。ペースを乱されてしまう夜々様とか見たいですw

千華留様のはっちゃけてる姿や腹黒そうな姿も素敵だけど、
せっかくなので誰かと百合って欲しいなぁ。

連日のように出没してますが何か

>敢えて言うなら、傍観を装って視姦?
藻まいはそうだろうよw
この、ムッツリスケベめ!(´▽`*)つ〃∩

>髪型もそうですが、クリスチャンっぽいところとかも。
opの祈ってる絵を見て思った。

>アニメ版はよりあざとくマリみて臭がしますw
ウケたw>あざとくマリみて臭

>おぉ、なんか工藤静香だと妙に生々しいw
キムタクと工藤静香って昔の漫画のヤンキーカップルみたい。
ちょっとコワモテの色男と恋に悩む繊細なヤンキー娘みたいなw

>結構萌えるというか羨ましいというか、なんというかw
ねーw

>素直に萌えてしまうのは、自分に姉妹がいないからでしょうかw
私も姉妹がいないから素直に萌えてしまったのw

>よくある「お兄ちゃん大好き」みたいなのは苦手だし。
あ、わかる。^^;
自分も弟がいるから舞衣と巧海を見てて少し照れ臭かったしw

……では私がういんびぃ兄に萌えてみようw
そうしたら君は私を「お姉さん(お姉様でも可)」と呼ぶのだ。ハァハァ

>百合でも姉妹ものって多いですよね。
見た事ないけど「ヤミ帽」もそうなんだよね。

>近親相姦への本能的な忌避感の根底にあるものは
>子供の健康だったりするのかと思うので、
>同性同士だとそういう抵抗も薄れたりするのかなぁ。
これは結構難しい話だね。
異性愛での近親結婚、妊娠だと血が濃くなるから、(片輪の子供が生まれたり、
逆に極端に美形だったりするって言うし)色々と危険を孕んでいるし。

同性だと妊娠しない(できない)から、こういう危険はないわけで。
だから、ういんびぃの言う「子供の健康を回避して」というのも有り得るよね。

>単品という表現を使われると、なんだか自信無くなってきましたw
ぉーぃw

>確かに光莉単品にはあまり興味はないのですが、
>光莉を好きな夜々様の描写が好きっていうのは、一応カプ萌えなんですかね。
しかし君も普通の人ならスルーしそうな事をアレコレ考えちゃう性質だねw
だが、そういうところが良いw

>「好きなキャラの好きなキャラ」に対しては
>フィルターが掛かってしまって、可愛く見えてしまうんですよね。
>(刹那→木乃香なんかも最初はこのパターンだったり)
そのパターンで「静留→なつき」って人ってかなり多そう。
でも、そういうフィルターってわからないでもないな。
そのキャラの愛ゆえに、って感じで。

これとは少し違うかもしれないけど、トモミーもカップリング萌えで、
ミーヤ単品にはそこまで興味はないけど、何故か段々可愛く思えてきたw

>うはw トモエ様すごい言われようw
>Sっぽいのはわかるけど、SM愛好家ってww
あいつは絶対SM好きだと思うぜwww

>だが、それがいい(*´Д`)ハァハァ
何かウケたw。文体のリズムに味があるw

>でも面白そう。ペースを乱されてしまう夜々様とか見たいですw
>千華留様のはっちゃけてる姿や腹黒そうな姿も素敵だけど、
>せっかくなので誰かと百合って欲しいなぁ。
今回夜々は出番なし子orz
千華留×夜々観てみたい。千華留がSっぽくて夜々がMなのキボンヌ(*´д`*)

ムッツリってorz

>キムタクと工藤静香って昔の漫画のヤンキーカップルみたい。
>ちょっとコワモテの色男と恋に悩む繊細なヤンキー娘みたいなw
アイドル時代の工藤静香をよく知らないので、
私もなんとなくヤンキーっぽい(もしくはお水w)イメージはあります。

キムタクが結婚した時は、正直「なんで工藤静香!?」みたいに思いましたねw

>あ、わかる。^^;
>自分も弟がいるから舞衣と巧海を見てて少し照れ臭かったしw
同じブラコンでも姉弟は平気だったので、
やはり実際に兄弟姉妹がいるかどうかが影響してそうですね。

>……では私がういんびぃ兄に萌えてみようw
>そうしたら君は私を「お姉さん(お姉様でも可)」と呼ぶのだ。ハァハァ
それは恥ずかしいなぁorz

兄弟の恋人とかって、どういう風に接すればいいかわからなくて
ちょっと困ります(;´Д`)

>見た事ないけど「ヤミ帽」もそうなんだよね。
アニメを見る前から葉月の某有名な台詞だけは知ってて、
その台詞で初美を名前呼び捨てにしてたから、姉妹だとは思ってなかったので
見始めてから姉妹だと知って驚きました。

>これは結構難しい話だね。
>異性愛での近親結婚、妊娠だと血が濃くなるから、(片輪の子供が生まれたり、
>逆に極端に美形だったりするって言うし)色々と危険を孕んでいるし。
あ、美形とかも生まれるんですか。
障害を持った子が生まれやすいってのしか知りませんでした。

競馬の配合理論でも意図的にある程度の近親を掛け合わせたりするんですけど、
人間も馬も一緒なんですね。

>しかし君も普通の人ならスルーしそうな事をアレコレ考えちゃう性質だねw
>だが、そういうところが良いw
結構その場のノリで発言しちゃうので、
後になって色々と考えてしまうんですよねorz

>そのパターンで「静留→なつき」って人ってかなり多そう。
静なつ好きのなつき好きって、そのパターンがほとんどって感じもしますw

私は最初から結構なつきが好きだったけど(主人公3人の中で一番好みだったし)
それでもなつき単品に萌える時と静留視点でなつきに萌える時って
感じ方がちょっと違いますね。

>これとは少し違うかもしれないけど、トモミーもカップリング萌えで、
>ミーヤ単品にはそこまで興味はないけど、何故か段々可愛く思えてきたw
同じくw

5話まではミーヤなんて眼中になかったし、
奴隷発覚&プールや図書館で一緒にいた時もまだ単品萌えまでは行ってませんでしたね。確か10話くらいからだんだんと可愛く思えてきました。

>千華留×夜々観てみたい。千華留がSっぽくて夜々がMなのキボンヌ(*´д`*)
そうそう、Sな夜々様がMになってしまうというのに萌えますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/201-5f3eedea

