スポンサーサイト 


ミカ☆アミの乙女ちっく放送局 お姉さまと一緒スペシャル!! 

TVアニメ『舞-乙HiME』ラジオCD ミカ☆アミの乙女ちっく放送局~ お姉さまと一緒スペシャル!

乙女ちっくレディオは問題無く楽しんで聴けてたのに、
このCD聴いてるとなんだか無性に恥ずかしいです。

04. 今週のガルデローベ~エルスちゃんのヒ・ミ・ツ
ラジオネームが「プリプリパンダ」って、エルス……(;´Д`)

しかもアイドルオタで葉書職人ってw
恥ずかしがってたのに、語りモードに入った途端に周りが引くくらい
喋り出すところとかオタクっぽいなぁ。

05. CM~『風華大戦 舞-HiME THE MOVIE』
ネタ企画な映画に、さらにこんなアホなCMまで作ってしまうこのシリーズが大好きです。
「超オススメ! イェ~イ!」 の投げやりっぷりとか最高。

06. オトメ道~ミカがアリカでアミがニナ?
聴きながら、ミカとアリカの区別が付かねー!とか
思ってたら実際にそれがネタにされててw

声優としてはどうなんだろうって気がするけど、
菊地さん(とアリカ)はキャラ的にそういう扱いでもOKなのかな。

07. オトメのHiME事R・その1~ナツキ学園長の華麗なお悩み?
ナツキかわいいよナツキ。 二十代半ば?とは思えない純情さw

ドラマCDで語られた世間でのナツキ人気とか踏まえて聴いてると、
おだてられて嬉しそうにサインしてる姿がちょっと不憫(つД`)
09. オトメのHiME事R・その2~シズルお姉さま、愛の形
エロキャラっぷりを遺憾なく発揮して、
放送禁止用語連発&パーソナリティにちょっかい出しまくり(;´Д`)

シズルの相談に対する答え、
「愛されるより、愛し続ける方が素敵です」 はなんか切ないなぁ。
放っておいてもシズルはナツキを愛し続けると思うので、
そろそろちゃんと愛されて欲しいorz

どうでもいいけど、五柱二人が揃って恋愛相談って、
エアルの世間的にはどうなんでしょうw

12. オツカレサマでした~っ!
声優さんが素でトーク。
シズル→ナツキに対する 「手に入らないから余計に」とか
最終回後~OVAのニナ妄想とか、色々と地味に面白かったです。

13. エルスの後日談~お手紙書いたよ
エルス関連って、なんだか妙に深読みしてしまって、
応援できる限り、私、名一杯応援します」 なんていう
些細な部分だけでも何だか悲しいorz

EX. ボーナストラック. 乗っ取り!
   『アリカ☆ニナの乙女ちっくガルデローベ放送局~』

アリカやイリーナ(の葉書)に弄られたり、
アリカにツンデレだったりするニナに萌えました(*´д`)

ニナ以外では、「提供はエルスちゃん、イリーナちゃん、リリエちゃん、ヤヨイちゃん達、
コーラルの協力でお送りします」 を聴いて、やっぱりトモエ様(とミーヤ)は
協力していないのかぁ、とどうでもいい所に意識がw

提供で名前を呼んで貰えなかったから、最後にニナが
「エルス、トモエ、イリーナ、リリエ、ヤヨイ、ミーヤ、アリカ。 みんなに会えて良かった」と
名前を列挙した時も、またミーヤははぶられるのかと、聴きながら凄いドキドキしてましたw

コメント

サザエさんの…

>このCD聴いてるとなんだか無性に恥ずかしいです。
羞恥プレイキタコレ(´∀`*)

>放っておいてもシズルはナツキを愛し続けると思うので、
>そろそろちゃんと愛されて欲しいorz
このCD聴いてないから何とも言えないけど、
シズルのこういう部分が人気なんだろうなぁと思った。

二次元とはいえ可哀想な気もしますが、
見方を変えれば幸せなのかな!?

トゥモエ様からは愛されてるんだけどねぇ。。
シズルはナツキが欲しいわけで(ry
人の心は複雑で曖昧で難しいです。

うーん、ういんびぃもシズルを愛してあげて!!(笑)

>名前を列挙した時も、またミーヤははぶられるのかと、
>聴きながら凄いドキドキしてましたw
テラワロス www

でもその気持ちわかる。
あのさ、子供の頃に出欠とる時とか名前を呼ばれる時に、
自分だけ飛ばされるんじゃないかって不安になったタイプでしょ?
違うかなぁ(笑)私はそうだった。名前がなかったらどうしようってw


で、前の記事のレスを読んで思ったこと。

>断れない自分の性格と奢りに釣られた卑しさに鬱orz
マスオさんみたいだねwww

って嬉しくない?
全然違う?
えへへ(・∀・)

なにその例えwww

>このCD聴いてないから何とも言えないけど、
>シズルのこういう部分が人気なんだろうなぁと思った。

>二次元とはいえ可哀想な気もしますが、
>見方を変えれば幸せなのかな!?
私がどうでも良い部分を気にして勝手にネガってるだけで、
普通に聴いてたら幸せそうっていうか楽しそうなんですけどねw

シズルの相談内容自体は「好きな人に受け入れて貰えない」という物ですが、
ナツキの相談(迫られても別に嫌じゃない)と合わせて聴くと、
ノロケにしか聞こえないとか言われてるくらいだし。

ミカの「頑張ってる人にさらに頑張れっていうのは」発言の直後に
アミが上記の「愛されるより~」発言をしてたので、
なんとなく微妙な気持ちになっただけでw
(どうせ台本だろうし、小清水さんがどうこうって訳ではないです)

あと、二人が出してた結論「愛し続ければいつか振り向いて貰える」に
私が否定的というだけですね。


>うーん、ういんびぃもシズルを愛してあげて!!(笑)
好きだけど、愛するとなるとなーんか恥ずかしいというか畏れ多いというかw
あ、でもシズルラブだったらトモエ様から目の敵にして貰えるかな(*´Д`)
そしたらミーヤ汁を掛k(ry


>あのさ、子供の頃に出欠とる時とか名前を呼ばれる時に、
>自分だけ飛ばされるんじゃないかって不安になったタイプでしょ?
>違うかなぁ(笑)私はそうだった。名前がなかったらどうしようってw
意外とあまりそういう心配はしてなかったかも。
どちらかと言うと、早く呼ばれ終わって思う存分妄想に浸りたいなぁとか
そんなことをよく考えていた気がします。


>マスオさんみたいだねwww
嬉しくはないけど、別に嫌でもないですw
マスオさんって微妙に影薄いですよね(つД`)

まぁ、磯野家(&フグ田家)の中で誰に近いかと言われればマスオさんかなぁ。
って、そんなにサザエさん真面目に見たことないから分からないけどw

買ってないのにすみませんorz

>普通に聴いてたら幸せそうっていうか楽しそうなんですけどねw
それは何となくわかります。

>あと、二人が出してた結論「愛し続ければいつか振り向いて貰える」に
>私が否定的というだけですね。
沸々とした憤りを感じた一文。

私自身は、その2人の結論に関しては、
否定的でもなければ、特に肯定的でもないかな。
(よくわからないから何とも言えないw)

>あ、でもシズルラブだったらトモエ様から目の敵にして貰えるかな(*´Д`)
>そしたらミーヤ汁を掛k(ry
変態!変態!!変態!!!щ(゚д゚щ)
前からこっそり思ってたけど、SM趣味ありそうですよねw

>どちらかと言うと、早く呼ばれ終わって思う存分妄想に浸りたいなぁとか
どんな妄想?

>まぁ、磯野家(&フグ田家)の中で誰に近いかと言われればマスオさんかなぁ。
認めちゃったねw

>私自身は、その2人の結論に関しては、
>否定的でもなければ、特に肯定的でもないかな。
>(よくわからないから何とも言えないw)
否定しつつも好意の返報性自体は信じてたりと、
私も実はよくわかってないと言うか矛盾したものを抱えてるんですけどねw

アドバイスとしてはなんか無責任かなぁってくらいで。

>変態!変態!!変態!!!щ(゚д゚щ)
>前からこっそり思ってたけど、SM趣味ありそうですよねw
ひろみキター (´∀`*)

SMはどうなんでしょうw
痛いのとかは嫌だけど、精神的なものにはちょっと惹かれます。

>どんな妄想?
文字通りのくだらない妄想から
回想、スケジューリング、音楽脳内再生、色々ですね。

考え事始めるといつのまにか完全にあっちの世界に行ってしまい、
完全に周りの風景とか音とかが入ってこなくなるので困ります。

つい先日も、音楽聴いてゆい様ハァハァしながら
CDブックレットの鎖骨とか思い出してたら見事にバス乗り過ごしましたorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/193-c1e8ed88

