スポンサーサイト 


新アニメ 

舞乙終わっちゃったし新アニメを色々見ようってことで、
1話からガンガン切るつもりで多めに録画してチェック。
それなのに一番OP(FictionJunction YUUKA)を楽しみにしてた
.hack//Rootsを撮り逃がすとかorz

一応、今後も視聴継続しそうなものだけ列挙。

■ 百合系
・シムーン
設定がよくわからないのはSF物の第一話だから仕方ないにしろ、
百合的にはどうなんだろうなぁ。
百合姫で漫画やってるくらいだし、釣りってことはないと思うけど。
全員が女に生まれて途中で性別を選択するっていうのが不安です。
そういえば、男になっても声は女のままみたいですね。
オヤジの声が女ってなんか気持ち悪かったw

OPがSee-Sawの石川さんで、BGMが種やガンスリの人なのは好感触。

・ストロベリー・パニック
百合っぽい子が多いけど、どこまで本気なのかよくわからないw
あまりにも百合を前面に押し出されると逆に萎えてしまったりもするのですが、
普通に楽しめてしまいました。 悲しき百合オタの性orz

平凡な主人公が全校生徒憧れのお姉さまに目をかけられて(ry
というパターンにはあまり萌えられないので、脇に期待。
1話を見た感じだと、 食堂にいた、白い制服を着てる黒髪ロングでツリ目の子と
その子に絡まれてる志摩子さんみたいなキャラが好みっぽい感じでした。

美郷あきのOPがかなり好き。
(これでシングル5枚目?だしそろそろアルバム出して欲しいなぁ。)

中原&清水のEDも最初見た時は中の人が出てる映像に気を取られ
あまり印象に残りませんでしたが、何度か聴いたら
なんか懐かしい感じで良い曲に思えてきましたw
早速着メロを落とすくらい2曲とも好きです。


■ その他
・女子高生 GIRL'S-HIGH
優雅で耽美な女子校の世界よりも、こういった普通でグダグダな女子校の方が落ち着くorz
ブレザー&ネクタイ萌え。
主人公が茶髪ロングなので、私にしては珍しく主人公キャラにも萌え。
全体的にノリがバカっぽくて好きです。

yozuca*のOPは安定して良い感じ。

・錬金3級 まじかる?ぽか~ん
原作読んでてあまり面白いと思わなかったのですが、アニメ見てもやっぱり微妙な感じ。
完全に妖精帝國のOP目当てだから別にいいけどw
早速OPだけ切り出して何度も見て(聴いて)ます。
ギター色が強くて格好いいし、早くフルで聴きたい(*´Д`)=3

・桜蘭高校ホスト部
坂本真綾。
男装した主人公が女客と絡んでても百合萌えは出来ませんでしたw
生物学上は女だけど性別意識が希薄とか、ちょっとX-Genderっぽいのかな?
って感じだけどそのあたりはストーリー的に影響してくるのかどうか。

・ひぐらしのなく頃に
漫画版を読んでみて、ヒロインが怖い顔してたりして面白かったので。
そのうち原作プレイしたいなぁ。

・スクールランブル 二学期
一条が侑香さんじゃなくなってしまったので期待度大幅ダウンorz
でも一応原作ファンなので。

■ 主題歌は好きだけどアニメは切り
・いぬかみっ! (OP:堀江由衣 ED:Aice5)
・Soul Link (OP/ED:橋本みゆき)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/184-99a8d6f0

