スポンサーサイト 


舞-乙HiME ガルデローベ学園 スクープブック 

事前に聞いてはいたけど薄い本ですね。
パッケージ厚みの3/4くらいがタオルの箱か(;´Д`)
一応、値段さえ考えなければ全体に漂うおバカなノリは嫌いではないです。

イラストでは
  • 更衣室で盗撮されてるトモエ様の 非対称後ろ髪の分け目部分から覗くうなじ~脱ぎかけの背中 (ガルデ水着)
  • アリカ達の輪に入れないトモエ様 (プライベート水着)
  • 温泉シズルのうなじ & 湯船に浸かってご満悦なナツキ
  • 酔い潰れてるナツキ
あたりがお気に入り。

写真裏話みたいなコーナーで、ただの記者に仮面の下の素顔を見抜かれてる挙げ句
暗黒面を含めて応援してあげなきゃいけないなんて言われてるトモエ様萌えw

一通り目を通して、一番ウケたのは「トモエさま(ハート)」 でした。
他のコーラル達は「ちゃん」付けなのに、 なぜトモエ様だけ「さま」付け。
いつもトモエ様トモエ様言ってる私が突っ込むべきでは無いと思うけどw
以前にも雑誌に「トモエさま」と書かれていたことがありましたが
「さま」は平仮名表記が公式なんですかね。 マリみてみたいに。

その他、 主要キャラの他に「コーラル星組の生徒たち」 という枠の中で
ミーヤ、ヤヨイ、リリエの3人が紹介されていますが
本編抜粋の7枚の絵の内6枚のどこかしらにミーヤが。
ヤヨイ4枚、 リリエ3枚と比べるとミーヤ率が謎に高すぎw

なんか微妙にミーヤの扱いが良くて嬉しいなぁ。
人物相関図でもそれなりに中央の方にいるし。
トモエ様からの矢印はただの「利用」だけどね(つД`)

用語集にゴミクズが入ってたのも嬉しかったです。
くっだらない用語ばかり載ってるような用語集だけどw
オトメの資格の説明文ではアリカを襲った男達は
「ミーヤの男友達たち」って書かれてますね。
そうか、 彼氏という訳ではないのか。 ちょっぴり喜んだ自分キモスw

夜逃げの荷造りしてる時に私服一杯あったし、街で遊びまくってたのかなぁ。
田舎娘なミーヤにとってヴィントは刺激的だったとか。
そんなことばかりしてるから成績が(ry
先日のメガミマガジンでは「トモエに弱みを握られ」とはっきり書かれてたけど
男関係じゃないとすると、どんな弱みだったんだろう。
早くも来週最終回を迎えてしまいますが、舞乙最大の謎である
トモエ様とミーヤの関係は最後まで明かされることはないのでしょうかorz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/181-49d45c68

ガルデローベ学園スクープブック

勢いで買ったけど、絶対これ高いってw何かタオルとか付いてるし、それで2500円なのかな。でも、いいんです。お目当てはコレ↓ですから。トモエキタコレ(;´Д`)ハァハァエアリーズの浜辺にて撮影だそうです。一応アリカ達と一緒にいるけど、トモエだけ温度が違うからw(
