スポンサーサイト 


舞-乙HiME ドラマCD Vol.1 

TVアニメ『舞-乙HiME』ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.1

ギャグもエロもちょっと良い話も面白かったです(´∀`*)
実際に聴いてみたらミーヤとナオがいないのもあまり気にならなかった。

適当にだらだらと感想吐き出していったら何故か無駄に長くなったので追記で。
トモエ様>>エルス、ニナ、シズナツ>チエさん>その他 くらいに偏ってます多分。

プロローグ
CDのタイトルからしてマリみてのパロだけど
「マリア様のお庭に集う~」ネタまでそのままやってくれるとはw


第一話 運命の分かれ道
ニナはアリカに対してツンデレだっただけで、
エルスやイリーナに対しては昔から柔らかいし普通に仲良さそうですね。
なんでミーヤやヤヨイには嫌われてたんだろう。 シホの入れ知恵か。

  • ニナ→セルゲイに妬いてるエルス萌え
  • ニナに下着見られて恥ずかしがってるのが可愛い。 朝の着替えで見てるって言われて、 「それとこれとは違うの」という返しも。 大事なのはシチュだと私も思います。
  • トモエ様の紐パン!
  • イリーナにスカート捲られちゃった瞬間のトモエ様の反応が超見たい。
  • 「絶対忘れないから」 が持ちネタ化してるのは笑えたけど 15話のミーヤとの別れのシーン大好きな者としては、ほんの少しだけ複雑w
  • ニナの 「命知らずね」 という発言からすると、 アリカが来る前からニナはトモエ様の暗黒面に気付いてたんですかw
  • ノリノリでニナの下着を脱がせようとするエルス。 意外に積極的だったり、いまだにこの子はよくわからない
  • 1話の開脚シーンに繋がるんですか(つ∀`)
  • お父様のために可愛い下着をという目的は無事果たされたけど……ご愁傷様

第二話 アリカ、オトメになる
シズナツとアリカの絡みって微笑ましくて結構好きかも。

  • 「思い出しますわぁ」 の流れは前作ドラマCDの下着話そのままな感じw
  • やっぱりシズルにからかわれてるナツキは可愛いなぁ
  • アリカに"つん"を伝授したのはシズルだったのか!w
    ……無垢な子に間違った知識を教えないでください(´д`;)
  • 噂を察知してクシャミしてるニナがマジ不幸で萌える

第三話 ハロー・ベイビー
チエトモ良いよチエトモ。 チエさんの台詞まわしが全体的にツボ。
これだけ聞いてたら、それなりに良い姉妹関係に思えるんだけど。
なんでミーヤ退学までになんとかならなかったんだろうorz

  • 赤ちゃんの格好が恥ずかしくて教室に入って来れないトモエ様かわいいな
  • ニナの冷静な突っ込み「悲惨ね」萌え。 私的トモニナのイメージってこんな感じ
  • トモエ様のぶっきらぼうな赤ちゃん演技が可愛くなくて可愛い(?)
  • アリカにあんなことやこんなことされるの屈辱だろうなw
  • トモエ様の喘ぎ声キタコレwwwww
  • 鬼面にイリーナとエルスが引いてますトモエ様。 そんな風に本性ダダ漏れにしてるから卒業記念舞闘の頃には友達が一人も(ry
  • 「もう、エルスったら」 のニナの声が優しくて萌える(*´Д`)
  • チエさんの「そのくらい、 いつも素直におなり。トモエ」 という台詞がなんか切ない。
    チエさん、 どうか最後までトモエ様のことよろしくお願いします。

第四話 バックステージ奇譚
店員役の紗子さんと進藤さんのハジケっぷりがウケました。
パール生徒の名前もサエとシンディってw

「学園長ファンなんてマニアックすぎるもの」
「学園長って、シズル様がついてなきゃなーんにも出来ないって、専らの噂じゃない」
学園長のあまりの扱いに笑いと涙が同時に出てきそうです(ノ∀`)


第五話 気まぐれランデブー
遊園地にはしゃいでるセルゲイに不覚にも少し萌えたのですが
娘を楽しませようとしてるのか、ある程度素なのか、どっちなんだろうw
ニナの気の無いツッコミや「もう、あんなにはしゃいで。 しょうがないお父様」が可愛い。


第六話 ウルトラ・バスト・インパクト
今作でのギャグ百合担当は完全にエルスなんですね。
本編だとそこまででもないのに、 予告やCDだとガチっぽいなぁw

  • 「チエちゃん達」 「イリーナちゃん達」
    茸を食べた3人の中でただ一人名前を出して貰えないミーヤ(つД`)
    ソワールとの関係性的に仕方ないけど。
  • 「何も考えずに笑ってられるのって、少し気持ちいいかもしれないですね」
    エルスの事情を考えると……orz
  • 女の子同士だって、の話題になった時に前作ドラマCD 「桜の花、咲くころ」 でも 使われてたBGM(目覚めイントロのコーラスっぽいの。 曲名わかんないや) が流れ出すのは、 狙ってるのかなぁ
  • 唇奪って 「おいしい」 ってエロい
  • エルスはニナに何を咥えさせたんですか。 アリカ「すっごいリアルな実習だね」
    って……含ませた? 音だけだと無駄に妄想が(´д`;)
  • 「ストレスなら自信ありますよ私」って笑えないよorz
  • 「今までの学園生活で培ったテクニックの全てを使い、君を昇天させてあげよう」
    チエさんってばどんな学園生活をw ガルデローベってやっぱり……。
  • アリカとニナはチエ×エルスの濃密な夜の一部始終を見てたのかw

第七話 アオイの休日
葱キター

  • 入学試験時にシホとも知り合ってたとは
  • 発明少女なイリーナ萌え。最後にドカーン!なお約束良いなぁ。
  • 葱にさん付けって京都人っぽくて萌え(多分偏見)
  • 葱に目を付けたシズルを見て 「ほ、本家が……」 で怯えてるのにワロタw
  • マキマキ、怪しい機械、葱に迫られてるアオイはなつきより不憫w
  • 「プス、ですね。プス」 乗り気になってるエルス可愛い
  • どさくさに紛れてシホに巻かれそうになってるニナwww
  • チエさんとアオイとか、マシロ様のことを語るアオイとか普通に良い話。

第EX話 ナツキ・クルーガー回顧録
これ聴いて、ナツキも舞衣も好感度大幅にアップ。
今までイマイチ前作キャラにハマれなかったのは、ただの描写不足だったのかなぁ。

  • 女言葉のナツキ凄い違和感
  • クルーガーを縮めてクガさんってw
  • 猫被ってるナツキって新鮮で面白い
  • ミコトの気配に気付いたときの舞衣の 「曲者!?」 がジパングっぽくて萌えた
  • ナツキの 「シズルお姉様」 (*´Д`)
  • ょぅι゛ょトモエ登場
  • トモエ様はシズルが学生な頃から憧れてたんですね。
    1話のニナみたいに、 ヴィントでは有名人だったんでしょうか。
    初恋だったりもするのかなぁ。 何年間想い続けてるんだろう。 ハァハァ
  • 半泣き喋りとかキスされて伸びちゃうとか、ヤバイ何これ萌え死ぬwww
  • なつきと違ってナツキは最初からシズルへの好感度が高かったようだけど、
    シズルはナツキのどういう所に惚れたんだろう
  • 聴いてて恥ずかしくなるくらいにナツキが舞衣をベタ褒めなんですがw
    の割りには23話での再会はあっさりな感じだったけど、
    あれはナツキなりに抑えてたんだろうか(´∀`*)
    良いなぁナツキと舞衣の親友関係。
  • シズルの本性を知って幻滅って萌えるw
    ダメな所をちゃんと知った上でさらに好きになるって、
    単なる憧れからステップアップって感じで。

ずっとシズトモの過去話希望してたので、出会いが明らかになってすっきりしました。
2人の関係を考えながら改めてこれまでの色々な場面を思い起こすと、
9話 踏破試験夕食フルコースなトモエを見るシズルの視線や
13話 「もうじきあんたもパールに」 発言に、これまで以上に萌えw

この幼い頃の侵入事件でのシズルとのやり取りが無ければ
トモエ様の中でシズルの存在があれほど大きくなることも無かったかもしれないし
責任どうこうって訳じゃないけど、何らかの形で想いを受け止めてあげて欲しいなぁ。
シズルに言われた言葉を胸に、 大きくなってちゃんとガルデローベに入学してくるなんて
一途でかわいいのに。 いつのまにかすっかり性格は歪んでるけどw
シズルに憧れてる上辺を取り繕ったお嬢様という点では昔のナツキとそう変わらないのに
なんでトモエ様はあんなにダメな子なんだろう。

そういえば今回の話を聞いてトモエ様が14歳入学してない事が
ますます不思議になりました。 シズルにあんな風に言われて
ずっとガルデローベ入学を目指してたんだろうし
性格悪いけど成績は良いトモエ様なら浪人ってことは無さそうなのに。

同じ15歳組のミーヤと関係があったりしてくれたら神なんだけどw
アオイ、シホ、チエの話を聞くとガルデの入学試験って色々と特殊そうだし、
踏破試験みたいな試験とかでミーヤのためにトモエ様も棄権とかしちゃって
そのせいで惚れた&頭が上がらなくなって、 10話踏破試験のミーヤの表情の真意は
変わってしまった トモエちゃんに対する困惑と悲しみだったりしたら萌えるのに……
って意味不明でありえない妄想や超設定が止めどなく(;´Д`)

何でもミーヤに関連づけたがるこの脳はもうダメだorz


エピローグ
ネコマタ話、 ばっちゃ語録の中で最長?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/180-1409237e

『舞-乙HiME』ドラマCD Vol.1

「ミス・マリアはみてた~ガルデローベマル秘裏日誌 Vol.1」吉野さんがこんな記述をしてますね↓*エピローグ各話のタイトルコールは、全て菊地さんによる「どれかのキャラの」モノマネだそうです。…「だそうです」というのは、菊地さん本人がそう主張してるからで、たとえ
