スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第24話 

■ 第24話 「あなたのために…。」

14話以来のトモエ様とニナの会話キター。
……なんだか興奮する場所が世間とずれてそうです。

■ トモニナ
「高名なマイスターのお姉様方を配下に入れて」なんて部分に
価値を見出してるのがいかにもトモエ様っぽくて、なんか萌えました。

そしてセルゲイのことでニナに絡むトモエ様という
よく見かけるネタをオフィシャルで見られるなんて。
「好きにしたらいいじゃない。 今のあなたなら何でも望みは叶うはずよ」 って
ワルキューレになった途端にシズルをゲットしにいったトモエ様が言うと説得力ありすぎ。

男相手の抜け道って、誰もが考えることだとは思うけど作中でそれに触れちゃうとはw
13話で男との恋とオトメは両立しないからお姉様との絆を(ry)なんて
偉そうに語ってみせてたトモエ様が自らそれを否定してるのが笑える。
しかも 「たとえば」って具体的にニナに何を吹き込むつもりだったんだろうw


ミーヤへのビンタで一躍人気を上げたトモエ様が今度はニナにビンタされるとは。
打たれたミーヤが体勢崩してるのを見てトモエ様容赦無いなぁと思ったけど、
ニナからのビンタはそれを上回る、尻餅ついちゃうほどの威力w
とりあえずビンタの連鎖萌え(*´Д`)
次はニナが……なんて考えたけど10話で既にシズルに打たれ済みでしたね。


「わかりたくもないわね。 色々理屈を捏ねてるけど、
結局は嫉妬にかられて、 友達を2人も殺してる人のことなんて!」

正論なんだけど、 よりによってトモエ様がそれを言うかって感じでw
自分に正直に生きちゃってるトモエ様だからこそ今のニナが気に入らないのか。

それなりに認め合ってる感のあったニナとトモエ様が
今回で完全に決裂してしまったのは少々残念ではあるけど
これまでの2人の絡みがちゃんとここに来て意味を成した感じで面白かったです。
9話見てトモニナ!トモニナ!と騒いだり14話の会話に萌えたり
新OPを見て2人の絡み希望とか言ってきたけど、満足しました(´∀`*)
百合な意味での絡みを望むのは流石に無理だろうしw


トモエ様の口から「友達」なんて単語が出てきたのも面白かったw
っていうかアリカって死亡扱いになってるんですか。
道理でトモエ様が生き生きしてるはずだ。

友達殺して街を消してなニナと比べると、
未だに一人も殺ってないトモエ様のこれまでの行動なんて
大したことないように感じてしまうけど、どう決着付くのかなぁ。

シズル関連さえなんとかまとまれば、あとはアリカとエルスに赦してもらって
ついでに責任とってミーヤを嫁に貰えば全て丸く収まりそうなのにw

■ シズトモ
直後のシーンでシズルに治療してもらいながら
「ひどいんですのよ、ニナさん、 わたくしは何もしてないのに」って
ちょw 白々しすぎww
それなのに頬に口付けられたくらいで赤面したり、ギャップが凄くて萌える。


外部からの手紙を受け取って、 トモエの嘘は完全にバレてるはずなのに
これまで以上に優しいシズルさんが不気味。
優しい言葉を掛けられて、名前を呼んでもらって、
瞳を潤ませて嬉しそうにしてるトモエ様は可愛いけど……(;´Д`)
自身があれだけ他人を欺きまくってるのに、
なんでシズルお姉様のことは信じ切っちゃうんだろう。

トモエ様どうなるのかなぁ。今週、 なんかこればかり言ってる気がしますがw
ドラマCDの過去話を聴いちゃうとシズルやナツキにやられるのも可哀想な気がしてきたし。
というよりトモエ様の子供な部分が色々と目立ってきて、
そんな子をやっちゃうってのはシズル達が大人げない感じでなんか嫌だなぁw

まぁ、シズル達が手を下さなくても、トモエ様のまわりは敵だらけなので
ぶっちゃけ誰にやられてもおかしくはないけどorz

■ エルスの手紙
挿入歌キター。 好きな曲なのでエルニナ場面で流れて嬉しかったです。
(CD発売から一ヶ月。いつのまにかOPより再生回数多かったり)

しかし、DVD3巻の特典やドラマCDで久々にエルスに萌え直してから
この場面見るとなかなか辛いものがありますね。


「いつか使命を果たさなきゃならないことがわかってたから、
 誰も好きにならないようにしてたの」

「だけど、 ニナちゃんと出会って」


色々とフィルターが掛かりすぎてるせいで、
「友達」とか「アリカちゃん」とかそういったものが都合良くブロックされて
遠回しなニナへの告白にしか聞こえないよもうw

ニナやアリカ視点で見ると「3人の友情」で十分に満足できるのですが
エルス視点だと、やはり百合的なものを求めたくなってしまいます。

P.S.
回想場面の中ではニナ・アリカと同数の出番があったというのに
全く触れて貰えないイリーナってorz

■ ウォン父娘……(;´Д`)
ニナおめでとうと言うべきなのか、なんとも反応に困ります。
"娘としてのニナ"を回想しながらキスするセルゲイってのも微妙だなぁw

で、 結局ニナの想いに応えてオトメの資格を奪っちゃったんですか?
マテリアライズ出来なくなってもハルモニウムがあれば大丈夫なんでしょうか。
一部キャラの出番以外はあまり真面目に見ていないので
いまだにハルモニウムの存在や機能をよく理解していません。
竜巻と巨大ニナを生み出す面白兵器、くらいの認識。

■ その他
・ナオ

良い雰囲気で会話した後に投げて寄越すものだから、プロポーズにしか(ry
24話にしてようやくマイスターGEM受領。
前作24話ではママー!だったことを考えると、本当に今作では出世したなぁ(ノД`)

ローブのデザインあまり好きじゃないけど、 マテリアライズの声は早く聞きたいです。

・サラ
電童を知らないので特に思い入れとかは無いのですが、
CV:沢城みゆき が発表されてから妙に気になってたサラさん。
いきなりキャラ立ちすぎです。 あの准将が押されてるしw
凄いしっかり者っぽいのに、 あんな怪しい黒仮面になるなんて(;´Д`)ハァハァ

准将と妙に親しそうなのでお部屋係?と思ったけど
そうするとナツキ達の写真に写ってないのが不思議だし違うか。
眼鏡だし、エアリーズっ子なのかなぁ。

・ロザリー様

なんか緩いし、ブリブリだし、 妄想よりも突き抜けたキャラでしたw
でも可愛いなぁ。 フロリンスのマイスター服も好きです。 ネクタイ萌え。
こんな子がマテリアライズすると鞭持った女王様になるなんて(ry

ラウラに頬を引っ張られてる姿も萌えます。 ギャグモード入りつつ伸びすぎw
私の中で、ロザリーがミーヤを抜いてほっぺたプニプニしたいキャラ1位となりました。

新婚状態から復帰させられて可哀想だと思ってたけど政略結婚だったとは。
オトメとしてなのか、 名家の娘としてなのか。

・ラウラ
ルックスがあまり好みじゃなかったのでこれまで興味ありませんでしたが
喋ったら格好良かった。 井上喜久子さん3役お疲れさまです。

・アインお姉様

今週は何も喋ってないけどw
スズシロ内部での落ち着いた座り姿に萌えたので(*´Д`)

先週の舞衣を見てて思い出したけど
この人の、王の実娘設定って活きてこないのかなぁ。勿体ない。

■ 更にその他。 ていうかレムスというかミーヤというか
先月下旬の公式更新でレムスのアルタイ傘下入りがバレてからというもの
ずっと楽しみにしてたのに、やはりミーヤの出番は無かったか。・゚・(ノД`)・゚・。
ルーテシア連合王国のテロップが出た時には思わず期待してしまいましたorz

ロザリーやアカネとは違いコーラルの中でも下の下だった
ただのクズなミーヤじゃこのタイミングで再登場は無理か。

13話で退場したアカネちゃんが24話で再登場したんだから
15話で退場したミーヤも26話で再登場してくれないかなぁ。
そして、美也とは違うのだよ!美也とは!と思えるような活躍を。

エピローグでちゃっかりトモエ様の傍にいてくれたりしたらDVD38枚買うよ!
……なんてことは冗談でも言えないヘタレ貧乏人ですけれどもorz

それにしてもミーヤのレムス、 ロザリーのフロリンスと
好きな国がことごとくアルタイに付いてる状況を見てると
もうアルタイの世界征服エンドでいいよ、なんて間違った思考に陥りそうです。
それは大袈裟だとしても、このまま勧善懲悪的に
ナギとか倒して終わりって感じだとちょっと寂しいなぁ。
自分の贔屓キャラがアルタイ側に多いってだけか……。

■ 予告
燃え展開に入ってきたのに再び赤ちゃんプレイ? ただの回想?



もう来週で終わりかぁ。 2話一挙放送は楽しみというより勿体ないという感が強いです。
なんだかんだでアリカニナ関連はまとめてくれそうだと思うけど
脇役達にどれだけ見せ場があるのかが気になります。

  • トモエ様まわりの決着
  • チエさんの動向
  • シホ・ヤヨイ・リリエ
  • 五柱の活躍
  • 果たしてミーヤは
  • 今回は復活あるの?
  • (追記)ナツキのエレメント
ざっと思いついた上記あたりを気にしつつ1週間を過ごしたいと思います。

コメント

今回は作画良かったですね

ニナが脱いだのって、トモエに挑発されたからっていうのもあったりして~?
とか、ちょっと思ってしまった(違)男云々言われてカッとなってたくせにw

>とりあえずビンタの連鎖萌え(*´Д`)
あ、私も。
前作でもあったけど、女同士のビンタにエロスを感じます(笑

>っていうかアリカって死亡扱いになってるんですか。
>道理でトモエ様が生き生きしてるはずだ。
テラワロスwwww

>ついでに責任とってミーヤを嫁に貰えば全て丸く収まりそうなのにw
ミーヤはルーテシア・レムス間で、今頃新しい彼氏とやりまくってるよwww
トモエの事忘れたくて必死そうなミーヤの姿が目に浮かぶもの(笑

で、行為の最中に相手の男よりトモエの事で頭が一杯で、
「あんな女!!!トモエなんか!!!」
みたいに憤ってるミーヤテラモエス(*´д`*)ハァハァ

>それなのに頬に口付けられたくらいで赤面したり、ギャップが凄くて萌える。
あのギャップは萌えるね。

>ドラマCDの過去話を聴いちゃうとシズルやナツキにやられるのも可哀想な気がしてきたし。
私も聴いた!ちびトモエがめちゃ可愛かったっす(*´Д`)/lァ/lァ
あれ何歳くらいなんだろ。トモエ6歳、シズル15歳、ナツキ14歳とかかなぁ。

>そんな子をやっちゃうってのはシズル達が大人げない感じでなんか嫌だなぁw
私もそれは嫌だなぁ。あんな子供を殺すなんてありえないよ~。やめて(つД`)

>遠回しなニナへの告白にしか聞こえないよもうw
私も(笑)たしかにアリカのことも好きなんだろうけど、
アリカでカモフラしつつ、さりげなく告白してるんですよwww

そういえばソワール出てたね。あれはラブホですかねw(どうでもいいけどw)

今週は乙女顔も黒顔も可愛かった(*´Д`)

どちらかと言うとトモエ様っていつも作画運悪いですよねorz

>ニナが脱いだのって、トモエに挑発されたからっていうのもあったりして~?
>とか、ちょっと思ってしまった(違)男云々言われてカッとなってたくせにw
確かにそういった部分ってありそうw
セルゲイへの想いとか行為によるオトメの資格喪失とか、
同日にトモエ様とそういう話をしてたからこそ
これまでひたすら自分を押さえ込んでいたニナも
あの場面であんな思い切った行動に出れたのでは。

>前作でもあったけど、女同士のビンタにエロスを感じます(笑
あぁ!そういえば前作でもありましたね。
あの頃はまだビンタ萌えしてなかったから意識してなかった。
静留の表情とか唇の端から流れてる血とかには萌えてたんですけどw

>で、行為の最中に相手の男よりトモエの事で頭が一杯で、
>「あんな女!!!トモエなんか!!!」
>みたいに憤ってるミーヤテラモエス(*´д`*)ハァハァ
最中に他の人のこと考えてるのって萌えシチュw
と、また趣味の悪い発言をしてみる。

男に抱かれても満たされなくて、
思い出すのはトモエちゃんに打たれた時に何故か感じた身体の疼き(ry
って感じだと良いなぁ。

ガルデみたいに特殊な閉鎖空間から一度解放されて色々と見つめ直した後、
それでもなおミーヤがトモエ様の元に戻ってきたりしたら
個人的には萌えるんだけど……願望妄想300%すぎるorz

>私も聴いた!ちびトモエがめちゃ可愛かったっす(*´Д`)/lァ/lァ
>あれ何歳くらいなんだろ。トモエ6歳、シズル15歳、ナツキ14歳とかかなぁ。
前作ファン向けっぽい過去話にトモエ様が出てくるなんて!と大興奮でした。

年齢は気になりますよね。
トモエ様は小さい頃から同年代の子よりませてそうだけど。
普段、 子供に触れる機会なんて無いので想像しにくいです。

>アリカでカモフラしつつ、さりげなく告白してるんですよwww
カモフラってww
エルス、恐ろしい子!(*´Д`)ハァハァ

>そういえばソワール出てたね。あれはラブホですかねw(どうでもいいけどw)
LOVEとかMOTELとか書いてありましたね。

マイスター服のままコトに及ぶなよって感じでしたw
駆け落ちした後、ずっとあの服を着てたのかなぁ。
わざわざマイスター服に着替えてオトメの卒業式プレイってのも嫌だけどw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/179-355ee050

第24話「あなたのために…。」

舞-乙HiMEも来週で最終回を向かえますね。2話連続って、ちょっと嫌かも。まぁ、仕方ないかw今回は面白いっていうか、見ててつまらない部分が少なかった。何でかなー?と思ったら、アリカとマシロの出番が少ないからだ!w◇久々のトモエニナ踏破試験、メイクの授業以来の二

舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」

 なんてコミカル濃度の高い回なんだ!! 思わず、(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ってしたくなったよ!!     ハルカ万歳!!  ナツキのバイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とか、新キャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━...

舞-乙HiME 第24話 感想

おお!!24話めちゃ面白いじゃん!!wktkですよ!!すげーっス!!感想はネタバレしてますってことでどうぞ。

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」

舞-乙HiME 3もはや隠すことの出来ないセルゲイへの想い・・・。ニナがついに勝負に出ます。思えば、アリカに振り回されっぱなしだった学園での生活。知性、運動能力全てにおいて学園ナンバーワンだった彼女の前に現れた一つの脅威。アリカは、ニナにとってもっとも大事な...
