スポンサーサイト 


舞-HiME 運命の系統樹 サントラ 

PS2用ゲームソフト 「舞-HiME 運命の系統樹」オリジナルサウンドトラック~ラストモーメント
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/products/cd04.html

発売当時にはおそらく目玉だったであろう挿入歌の2曲を
既にベスト盤の方で聴いちゃってるので完全にBGM目当て。

サントラセレクトということでBGMの中から妖精帝國の尭葉氏が手がけた曲だけを
収録って感じですが、戦闘曲やコーラス曲が格好良いので満足。
テンポの悪い面倒な戦闘シーンを乗り切れたのは私的にはBGMのおかげw

コーラス曲の中でも「魂の帰還」は伊月ゆいが歌ってるのかな。
って、妖精帝國関連では一応 伊月ゆい呼ばわりはしない方がいいんですかね。

公式サイトでも
Q.ヴォーカルの方にとてもよく似た声優さんが人間界にいるのですが、
  何か関係がありますか? 奇遇なことに名前も同じです。
A.妖精なので関係ありません。 CDの紹介文などにそのように書いてあることが
  あるようですが何かの間違いだと思われます。
なんて書かれてることだしw

けど、妖精ゆいなんて恥ずかしくて呼べねー(;´Д`)
愛称も恥ずかしいしなぁ……。 下の名前で呼ぶのも(ry
名前呼び出来るのなんて、 tiarawayの二人くらいだよorz


運命の系統樹の方に話を戻して……
サントラ未収録のいかにもギャルゲな日常曲はどうなってるんだろうと調べたら、
DXパックの特典ディスクに収録されてたんですね。
購入直後になつきトラックだけ聞いて放置してたから気付かなかったorz
でもキャラソンアレンジなキャラテーマ曲はそちらにも収録されてないようで残念。


ゲーム本編の方は、なつきルートだけクリアしたところでプレイ中断してます。
追加要素のあるPC版が出るようなので、 どうせならそちらをやろうかなぁと。
(これが曲芸商法というやつか……!)

PC版に関しては、 どちらかというと静留より碧ちゃんを追加して欲しかったw
静留がなつきと幸せになってくれたりする静留ルートならやりたいけど、
高村で静留を落とすようなシナリオだったりしたら凄い微妙な気持ちになりそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/176-23ccd43f

