スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第23話 

■ 第23話 「不思議の谷のアリカ」

トモエ様をはじめ、 好きなキャラの出番が皆無だと
書きたいことあまり無くなってしまいますね。

舞衣は良かったんですけど。
主人公じゃ無くなったおかげで普通に好きになれそう。

■ アバン

岩壁に突き刺さり2人分の体重を支えてる口紅すげーw
ていうか、なんか変なギミックが仕込まれてるのか。

しかしこれ、ナオが同乗してなかったら普通にナツキ死んでたのでは。
シズルが体張って逃がしてくれたんだから、 本当にもっと気をつけてください(´д`;)
ヘタレ返上イベント本当にあるのか心配になってきた。
ナツキが格好良い姿を見せて、ナオが惚れちゃう展開はまだですか。

■ 舞衣とか
前作BGM流れまくってて懐かしかった。
特にミユがレナの話をしてる時の「媛星」系の曲と
罠にかかったナツナオ登場シーンの「愕天王見参!」に燃えたし震えました。
舞-HiMEの時とはアレンジ違うけど、どこかに収録はされないのかなぁ。


舞衣ナツ好きなので、この2人の普通の友人っぽい会話が良かったです。
ライバルである舞衣に対して心配してたなんて素直に言えちゃうんですね。
ナツキはツンデレ度ちょっと低いようで。

あと、 2人でシズルのことを話してるシーンの雰囲気になんか萌えました。
友人の目からだとシズナツの関係はどう見えてるのか気になるw

■ その他

空気化が著しかったイリーナにやっと役目が。
でもヨウコ先生、 物を託すってそれ死亡フラグじゃ……orz


こっそりとフロリンスにロザリー復活キタコレ(*´Д`)
旦那さんには悪いと思うけど嬉しいw
残り3話ですが、 ロザリーに台詞あるかなぁ。
早くローブ姿にもハァハァしたい。

■ 予告
予告のエルスは、遺されたエルスからのラブレターを読んだニナの回想とかですか?
エルスは毎週誰かに回想して貰えてて羨ましい。 ミーヤなんて(ry

予告には影も形も無かったけど、トモエ様サイドにも何か動きがあることを祈ってます。

コメント

TBども

あんな手抜き記事にまでTBしてくれるとは(笑
トモエもシズルも出なかったし、書くことないよ~ヽ(`Д´) ノ

舞衣は前より高感度上がった感じ。
何故か「魔女の宅急便」のパン屋?のおばさんを思い出した。
(名前忘れたけど、あのアニメの絵描きの女の人が好き)

舞衣とナツキがシズルの話してるのは良かった。
みんな「シズルお姉様」とか呼ぶけど、舞衣は「さん付け」だったのもGJ。

来週はシズトモで何かあると思う。(ってか、そうであって欲しい)
タイトルからして、何かしらあるはず!

こちらも手抜きなのでw

>舞衣は前より高感度上がった感じ。
>何故か「魔女の宅急便」のパン屋?のおばさんを思い出した。
舞衣って家庭的なイメージだけど、お姉さん通り越しておばさんとはw
アリカ達が幼いせいかな。

>(名前忘れたけど、あのアニメの絵描きの女の人が好き)
かっこいいですよね。さっぱりしてて。
同じく名前は思い出せないけど(;´Д`)
(おばさんの名前も思い出せないや)

>みんな「シズルお姉様」とか呼ぶけど、舞衣は「さん付け」だったのもGJ。
なんでお姉様呼びじゃないんでしょうね。
そういえば学生時代のナツキはシズルのことをなんて呼んでたんだろうw
五柱になる前から呼び捨てだったのかなぁ。

>来週はシズトモで何かあると思う。(ってか、そうであって欲しい)
>タイトルからして、何かしらあるはず!
そうそう、タイトルがなんかトモエ様っぽくてw

ニナ→セルゲイ と トモエ→シズルの
ダブルミーニングかなぁと好き勝手に妄想してます。

元々トモニナって似たもの同士っぽかったり、
けれど行動は対照的だったり、対比的に描かれてるような感じもして。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/175-c18f212c

「舞-乙HiME」第23話

第23話「不思議の谷のアリカ」アリカ&マシロは元気に遊んでいる。初めて会ったのに馴れ馴れしいというマシロに、ミコトは「私はいつもお前たちを見てたぞ」と言う。オトメの力

第23話「不思議の谷のアリカ」

舞衣とミコトがやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!ミコちゃんかわええ(*´д`*)舞衣のおばさんっぽさが、良い方向に活かされてる感じがしました(・∀・)ずっと鬱展開だと気が滅入るので、たまにはこういうのもないとね(笑)温泉GJ!ここでの舞衣とナツキの会話が何

舞-乙HiME 第23話

        「不思議の谷のアリカ」 「泥舟に乗ったつもりで任せなさい!」  ここへ来て再び飛び出した、ハルカちゃんの迷言。はたして、本当に誤用なんだろうか(-"-;A

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

第23話は、今までの伏線がいろいろ判明しました。(ネタばれ注意)<ストーリー>まずは、またナツキとナオはひもろぎの森を走行中、時空の狭間に入り崖から落ちてしまう。なんとかナオのおかげで助かる。一方、黒い谷では、舞衣がマテリアライズ!!あれ、戦闘でなく料理して

舞-乙HiME 第23話 感想

今回はいままで隠されてきたものの説明が多かった。そして修行フェイズ。う~ん、なんていうか明らかになったものが多いけど、はっきり言って何も無かったような。でも舞衣がやっと

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

舞-乙HiME 3引っ張ってぇ~引っ張ってぇ~ようやくここまでやってきましたよ。本当に彼女の登場まで23話もかかりました。彼女達との出会いがアリカやマシロにどのような影響を与えるのか?非常に気になるところです。それでは早速見ていきますね。

舞-乙HiME 第23話

『不思議の谷のアリカ』黒い谷に飛ばされたアリカとマシロ。そこに居たのは、ミユと……伝説のオトメ・鴇羽舞衣。そして、舞衣のマスターである水晶の姫・ミコト。黒い谷はオトメ
