スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第22話 

■ 第22話 「ホロビノウタ」

色々とはっちゃけてるトモエ様が可愛いし笑えた(´∀`*)


なんか恍惚とした表情で陶酔語りキター!って感じで、
今週も登場早々にトモエ様にハートを鷲掴みにされました。
本当にネタに困らないキャラですね。

「素敵でしょう? ナギ様に頂いたマイスターローブよ。 シズルお姉様と同じように、人間のマスターなどいらない。 より自由でより優れたローブ」

シズルお姉様と同様ってのがなんか嬉しそうだw
マスターの存在をデメリットとしか思ってなさそうなトモエ様はある意味 潔くて素敵。
ワルキューレになる前からこういう考え方してたんでしょうか。
やっぱりこの子、 性格的にはオトメ向いてないんじゃw

台詞だけでなく、 動きも色々とおかしいw
あんなダs……いかついローブを着て可愛らしく一回転したり、 しな作ってみせたり。
その中でも特に芝居がかってる 「私と踊りましょう」 の動きが好きです。
怪しすぎるのか、アリカも微妙にエレメント構えちゃうしw


「だって、 私ずっとあなたの事……大っ嫌いだったんですもの!」
トモエ様、 ついにアリカに告白。 乙女顔から一気に鬼面へ変貌して笑った。
ドスの効いた声も良いなぁ(*´Д`)

アリカに本性をさらけ出し、妙に生き生きしちゃってるトモエ様を見てると
なんだか無性に楽しくなってきます。 アリカとの関係にはあまり興味無いと思ってたけど、 実はずっとこういう場面が見たかったのかも。


で、戦闘開始。
ワルキューレは4人掛かりでアリカ(あまり本気じゃ無さそう)相手に互角~少し優勢?
強いのか弱いのかよくわからないw

とりあえず、 アリカに蹴られたりノブエぶつけられたりしてるトモエ様萌え(;´Д`)
そういえば他の3人が何の躊躇も無くクラスメイトのアリカと戦えてるのがちょっと不思議。
ミーヤとは違って、 個人的にアリカを嫌ったりはしていなさそうなのに。


ミーヤと言えば、 トモエ様とアリカの会話の中で
ミーヤの話題キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

「じゃあ、ミーヤちゃんは」
「そうよ、あのクズはただの実行役。みーんな あたしの差し金よ」


あぁ、 なんか嬉しい。 ミーヤの名前を出してくれてありがとうアリカ。
ミーヤがアリカにどう思われてるのか気になってたのですが、
今回の件で濡れ衣も晴れたようだし良かった良かった。
(ばっちし共犯であることには変わりないけどw)

トモエ様はまたしてもミーヤをクズ呼ばわり。
退場後も相変わらずヒドイ扱い受けてるミーヤ萌えw
でもゴミクズからクズってちょっぴりランクアップ?

ただ名前が出ただけですが、ドラマCDのキャストにミーヤがいないっぽくて
微妙にやさぐれてた心が 少し癒されました。

トモエ様に踏んで貰ってるアリカが羨ましい(;´Д`)ハァハァ

「アリカさん、あなたはね、 シズルお姉様に目を掛けられてて目障りだった。 だから消えて欲しかったの。 それを邪魔したエルスティン。 (以下略」

トモエ様のシズルへの想いをアリカが知っても、 11話の対ニナの時みたいに 案外なんとかしてくれるんじゃないかと少し期待していたのですが、 エルスを馬鹿にしたのはマズかったかw
まぁ、 キレた主人公にやられるっていう、
よくあるパターンにはならなくて良かった。


どうでもいいけど 「目を掛けられてて」 という表現を聞くと、
やはり4話食堂のミーヤの発言がトモエ様に火を付けてしまったのかなぁって感じで、
自滅しちゃった不幸なミーヤに萌える(*´Д`)
しかも転入時点で 「シズルお姉様にもずっと目を掛けて貰ってたみたいだし」って
ひょっとしたらトモエ様は実際以上に勘違いしてる可能性もありそうw
……っと、 またミーヤで脱線したorz


「私は手に入れる。 お姉様も、 地位も、 名誉も全て。 このオトメの力で」
シズル以外どうでもいいタイプかと思ってたので少々意外でしたが、
いかにも力に溺れちゃってる感が出てて、これはこれで面白いw


そして、ヴァルハラの舞でアリカに攻撃を仕掛けるも突如現れたミユに防がれ、
凄い勢いで回転しながら吹き飛ばされ地面に叩き付けられたトモエ様に萌えました。
セルゲイもチエさんも、少しは目の前に落ちてきたトモエ様を心配してやってください(´д`;)
( なんか17話の時もイリーナに同じようなこと言った気がする…… )


シズル関連の何かを消化するまでは大丈夫だろうと高を括ってはいたけど、
無鉄砲にミユに突っ込んで行くトモエ様を見てるとかなりハラハラしてしまいました。
間一髪でトモエ様を助けてくれてありがとうセルゲイ。 生意気な部下なのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、 トモエ様の怯え顔は良いですね。 さっきまで散々調子に乗ってたからギャップがw

ミユに殺られかけた後、トモエ様の姿が全く見えなくなったけど、
あのまま呆然と座り込んでたんでしょうかw
初任務での早速の敗北でまた少し屈折しちゃったりすると良いなぁ。

■ フィア
フィア逝ってしまった……ちょっと残念。
初登場時の予想よりは長生きしたけど、
やはりオトメとしての犠牲者第一号はフィアだったか。
緑ではなく、黄色(金色?)の粒子化するんですね。

倒され方が意外とエグいorz
生身同士の戦いで死亡するならある程度の描写は必要だと思ってたけど串刺しとは……。

■ ニナ

トモエ様の鬼面はある意味では想定の範囲内だったので、
個人的にはニナの方がインパクトありましたw

トモエ様とはまた少し違った方向でニナも暴走、黒化が進んでてこちらも楽しみ。
ていうか既にラスボス候補?

■ 前作主人公とか
BGMの「デュラン召還」 + 「MATERIALISE」みたいなのが格好良かった(*゚∀゚)=3
舞衣なのに「迦具土降臨」じゃなくて何故デュラン?って気はするけど。

■ 予告
密かに胸の大きさを気にしてるトモエ様萌えw
トモエ様は並乳くらいで良いと思います(´ー`)
ミーヤよりほんの少し小さいところが好き。

コメント

やはり22話にきましたか

前作も22話「くずれゆく……」で鬼百合会長サド顔急展開だったので、
ずっとトモエ関係で22話に何か来ると期待してたら、やっぱ来ましたw


>今週も登場早々にトモエ様にハートを鷲掴みにされました。
早速トモエスキーの心を鷲掴みにしてしまったトモエって凄い(笑)

>シズルお姉様と同様ってのがなんか嬉しそうだw
ですよねw
その名前を発するだけで嬉しくなっちゃってそうですw

>やっぱりこの子、 性格的にはオトメ向いてないんじゃw
ワロスwww たしかに(^^;

そうですねぇ、どちらかというと女優なんか向いてそうです(笑)
演技力も表現力も個性もあるし、向いてると思います。

>台詞だけでなく、 動きも色々とおかしいw
あの動きキモイよwww キモくて興奮するwww
だからさ、トモエはやっぱ女優になった方g(ry

>あんなダs……いかついローブを着て可愛らしく一回転したり、
>しな作ってみせたり。
>その中でも特に芝居がかってる 「私と踊りましょう」 の動きが好きです。
ほんと勘違いさん!!!! 特に、「私と踊りましょう」のところなんて、
めちゃくちゃ恥ずかしくって、まともに見れやしない!!!!
トモエ、馬鹿みたい。ってか、馬鹿じゃんwww
めっちゃ可愛いよぉ(*´д`*)ハァハァ

>アリカとの関係にはあまり興味無いと思ってたけど、
>実はずっとこういう場面が見たかったのかも。
こういう場面ってのは、色々ぶっちゃけっちゃってるシーン?
それとも単にアリカを踏んづけてるシーン?w
多分前者だろうけど(笑)色々溜め込んでた怨み爆発ってことで。

>ミーヤの名前を出してくれてありがとうアリカ。
おぬしはミーヤかwww

>でもゴミクズからクズってちょっぴりランクアップ?
ちょwwwなにwwww その、卑しい発想(笑)


>どうでもいいけど 「目を掛けられてて」 という表現を聞くと、
>やはり4話食堂のミーヤの発言がトモエ様に火を付けてしまったのかなぁ
>って感じで、自滅しちゃった不幸なミーヤに萌える(*´Д`)
>しかも転入時点で 「シズルお姉様にもずっと目を掛けて貰ってたみたいだし」
>ってひょっとしたらトモエ様は実際以上に勘違いしてる可能性もありそうw
>……っと、 またミーヤで脱線したorz
なるほど、たしかに食堂でのミーヤの台詞のまんま、ですよね。
アリカってシズルに「目をかけられてる」って程でもないと思うけど、
そんな些細な言葉でも、トモエにはグサリと来たのだろう。

結局ミーヤが自滅してしまったけど、運命って恐いし面白いですね。
ほんの少しのタイミングで様々な事が起きたり、変化してしまったり。
あの時ミーヤがその台詞を言わなかったら、退学せずに済んだかもしれないのにw


>シズル以外どうでもいいタイプかと思ってたので少々意外でしたが、
>いかにも力に溺れちゃってる感が出てて、これはこれで面白いw
そうそう、力に溺れちゃって出た台詞だと思いますよ。
元々そんなに強くないだろうから(笑)、
「うひょ~!凄いわ!凄いわ私!」みたいに自分萌えしてたりしてw

そして、そういうかっこいい台詞をアリカに吐いてみたかっただけっぽいwww
元々頭の中でかっこいい台詞とか沢山考えて脳内で予行練習とかしてた臭いしwww

痛いよ、トモエ。ひたすら痛い子(´∀`*)

私はこの子、やっぱ女優向きだと思うわぁ(笑)


>ミーヤよりほんの少し小さいところが好き。
そうそう。ほんの少し小さいんだよね、ミーヤより。

女体好きなトモエさん、たま~にミーヤの胸に興奮してたりしてw
で、「どうしてこんなゴミクズに!ハァハァ」とか苛立ちながら触ったり揉んでたりw


>倒され方が意外とエグいorz
下からガクテンオーとは卑怯な!
刺され方もエグいし、最期の悲痛なおたけび、「陛下~!!」ってのが印象深い。


>ヴァルハラの舞
こういう名前もトモエが仕切ってつけてたりしたらウケますw
そして、美しくかっこよく決まるように予行練習とかしてそうw
綺麗に決まらないと苛立ってたりして。ノブエとか微妙に引いてそうですw

22話、トモエ様劇場な感じでした

笑える方向にくずれるとは思いませんでしたがw
でも痛い方向やお馬鹿な方向にくずれてるトモエ様も萌えw

>その名前を発するだけで嬉しくなっちゃってそうですw
そういうの乙女で可愛いなぁ(´∀`*)

>そうですねぇ、どちらかというと女優なんか向いてそうです(笑)
>演技力も表現力も個性もあるし、向いてると思います。
あぁ、確かに向いてるかも。
日常の振る舞いからして演技掛かってるしw
せっかくの演技力が他人を欺くことにしか活かされてないのは勿体ない。

>こういう場面ってのは、色々ぶっちゃけっちゃってるシーン?
>それとも単にアリカを踏んづけてるシーン?w
>多分前者だろうけど(笑)色々溜め込んでた怨み爆発ってことで。
前者ですw
その延長線上に後者もあると思いますけど。

これまでトモエ様があんなに色々と(間違った方向に)頑張ってたのに
アリカがそれに気付かないし気にしてないから
空回り感が強くてなんかモヤモヤしてたんですけど、
今回、色々と暴露しちゃってる姿を見てすっきりしました。

おかげで何故かアリカも可愛く見えてきたり。
踏まれてるときの反抗的な目とか良いですねw

>ちょwwwなにwwww その、卑しい発想(笑)
あ、あれ? 卑しかったですか?
やったねミーヤ!とか思ってたのにw
まぁ、ミーヤだしいいか。

例えクズでも、あの発言をしたその瞬間トモエ様は
間違いなくミーヤのことを思い出してくれてただろうし。・゚・(ノД`)・゚・。

>アリカってシズルに「目をかけられてる」って程でもないと思うけど、
>そんな些細な言葉でも、トモエにはグサリと来たのだろう。
シズルがガルデローベに戻ってきて、トモエ様も浮かれモードだったとかw
物語の時間軸がさっぱりわからないので微妙ですが。
トモエ入学とシズル帰還はどっちが先なのかなぁ。
その辺りのタイミングの違いによっても色々と変わってきそう。

>女体好きなトモエさん、たま~にミーヤの胸に興奮してたりしてw
>で、「どうしてこんなゴミクズに!ハァハァ」とか苛立ちながら触ったり揉んでたりw
揉んだりしたらミーヤの胸が育っちゃって、更に差が(ry

>こういう名前もトモエが仕切ってつけてたりしたらウケますw
>そして、美しくかっこよく決まるように予行練習とかしてそうw
>綺麗に決まらないと苛立ってたりして。ノブエとか微妙に引いてそうですw
うはw バカっぽくて可愛いwww

牢のシズルを迎えに行くときの仕切りっぷりを見る限り、
そういうこともトモエ様が仕切ってそうw

必殺技に名前付けるなんてガキっぽくて可愛い(*´Д`)ハァハァ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/173-37c14b96

第22話「ホロビノウタ」

いよいよ、舞-乙HiMEも残りわずか。マシロも女王としての道を歩む事にきめ、アリカもそのオトメとして契約を行いました。そして、今回の見所はスターシステムでも最強設定がされているミユと舞衣の登場!もっとも、前回のミコト同様に登場は予告分で終わりと言う可能性も高

第22話「ホロビノウタ」

久々にめっちゃ面白かった!やっぱ燃えですよ!燃え!!(なのに、微妙に録画失敗した…orz)トモエのしゃべり方とか顔とか動きとかが、胸が悪くなる程気持ち悪くて最高でした(;´Д`)ハァハァそしてトモエの声が水銀燈モードでウケました(笑)田中さん、前に雑誌で意地

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」

舞-乙HiME 3やっぱり終盤になるにつれて盛り上がるアニメなんですね。もちろん、序盤、中盤も凄かったわけてすが(どっちかと言うネタが)・・・、「ニナまかれる・・・ors」は伝説の回となりましたけどね。今回の注目はなんと言っても舞衣の登場でしょう!まさかここまで引...
