スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第21話 

■ 第21話 「白き姫、目覚める時」

マシロ編クライマックス!な感じだけど
メインは赤ちゃんp(ry

■ アバン


ニナの戦闘シーンというかエレメント裁きが格好良いなぁと思ったり。
クロスさせて防御したり、手の中で半回転させて順手に持ち替えたりとか。

でも、アリカのエレメントや必殺技が大味だから、
肝心のニナvsアリカではこういうの見られそうにないのが残念。

エルニナ好きとしては、今後ニナが何度エルス死亡シーンを
回想してくれるかにも注目したいと思います(ノ∀`)


■ アオイ生存キター?

最初に部屋の様子が映された時、 遺体と対面かと思ってしまった(´д`;)

チエさんはワルキューレ服に全く違和感無いですね。
パール制服と色合い似てるからか。 足元も黒タイツだったし。


■ 萌えアニメで百合で赤ちゃんプレイってw

「これからマシロ姫とアリカの追討に向かいます」

トモエ様のアリカ呼び捨てがなんか新鮮でしたw
どうせ心の中じゃ前から呼び捨てだったんだろうけど。

来週のアリカとの直接対決、 それなりに楽しみです。
これまでの恨み辛みを込めて私念丸出しで戦ってくれたりすると萌えるのに。
戦いながら会話してミーヤの話題が出たり……は無理かやっぱりorz


赤ちゃんプレイはおそらくトモエ様からのリクエストだろうし、
道具を揃えてきたのもトモエ様だと思われるのに
「今日のことはお忘れになって」 って……。
どんな激しい赤ちゃんプレイをなさったんですかw
床にまで色々と怪しい物が散乱してるし。

完全に未知の世界なので内容を想像するのも難しいのですが、
ここはやはりトモエ様のためにちゃんと勉強するべきか。
軽く調べたところ、赤ちゃんプレイってSMの一種なんですかね。
奥が深いなぁ……。

まぁ、 赤ちゃんプレイの変態性はともかく。

恥ずかしがってるトモエ様が可愛すぎ(*´Д`)
もうね、このシーンを見てるときだけ明らかに自分のテンションが
違うって言うか、キュンキュンしっぱなしで。

あぁ、 トモエ様マジで可愛い……。
そして自分キモイorz


トモエ様が部屋から出て行き扉の閉まる音がした瞬間に
シズルが真顔になるのが怖いっていうかトモエ様が哀れっていうか。
プレイそのものはシズルも楽しんだようなのでOK……なのかなぁ。

利用する気だとしても、赤ちゃんプレイ等を通してトモエ様の歪みに気付いたならば
救ってあげてください、と思ってしまう(;´Д`)

しかし 「今日のはちょっと面白かったどすな」って。

トモエ様はお姉様を囲って日々いろんなプレイを楽しんでるんですか?
ミーヤ相手じゃしたくても出来ない、 あんな事やこんな事もやってるのだろうか。
ハァハァ


■ マキマキ

意味不明すぎて凄いw
夢オチっぽいけど実際に渦巻き吸収されたカタツムリがいたりして、何なんだこれ。

チエさん、シホに頼み事ってまた死亡フラグ立てるような真似を……。


■ ワルキューレ隊

ワルキューレについてのスミスの不穏な説明を聞いてると、
なんか色々と不安になるなぁ。


チエが前に出てきた時のトモエ様の反応にウケました。
せっかく星組クラスメイト3人を引き連れてリーダー的存在になってたのに、
トモエ様としては面白くないんだろうな。

チエはトモエのことを気にかけてくれてるのに、
トモエ様はチエのことをウザがってそうで、すれ違いが何だかなぁ。

現時点ではチエさんがトモエ様の唯一の味方っぽいし、
チエトモの会話が好きなので姉妹関係に期待したいけど、今後どうなるんだろう。
トモエ様関連の決着はやっぱりシズルかナツキって感じがしますが。
(願望としては依然としてミーヤorz)

ノブエの表情が浮かない感じなのも気になりましたが、
モブすぎるしあまり関係ないか。


「慎重ねぇ、別に構わないのに」

もはやお姉様の前でも黒いところを全く隠そうとしないトモエ様に萌え。
力を手に入れて増長しちゃってる感じなダメな所にも萌え?(;´Д`)

さらに、部下(しかも10歳も下の女の子)にタメ口きかれてるセルゲイが
なんか情けない感じでちょっと萌えてしまいました。

トモエ様はニナ→セルゲイに感づいてそうだし、
エルスとアリカの会話を盗み聞きしてアリカ→セルゲイも知ってそうだし、
トモエ様的セルゲイのイメージはロリコンおやじだったりするのだろうか。


■ 予告

ビロロ~ンってwwww
久しぶりに音声の方に意識持っていかれてしまった……

コメント

赤ちゃんプレイ見たせいか熱が出ましたorz

やっとマシロ編が終わって一安心。正直早く終わって欲しかった(笑)

そうそう、さっきメルフォからメールしてみたんだけど届いた?
赤ちゃんプレイの話が激しくしたいんだけど、
ちょっとここには書けない内容になりそうd(ry
結局自分の記事にも書かなかったし(笑)

赤ちゃんプレイ……楽しそうでいいなぁ(;´Д`)'`ァ'`ァ

>もうね、このシーンを見てるときだけ明らかに自分のテンションが
>違うって言うか、キュンキュンしっぱなしで。
ここ読んでウケました(笑)そのお気持ち、とってもわかります。

で、
>軽く調べたところ、赤ちゃんプレイってSMの一種なんですかね。
し ら べ た ん か い !!!!

それほどまでに赤ちゃんプレイの衝撃がw

>やっとマシロ編が終わって一安心。正直早く終わって欲しかった(笑)
正直でウケましたw

いや、私もあまり興味無かったので完璧スルーでしたが。
視てて普通に良い話だとは思うけど、 特に触れる気にもならなくて。

>そうそう、さっきメルフォからメールしてみたんだけど届いた?
受け取りました。
後ほどこちらからメール致します。

>し ら べ た ん か い !!!!
そりゃあもう。
疑問に思ったことはすぐに調べろって、ばっちゃが(ry嘘

一日じゅう寝てました

久々の風邪です。これはトモエのせいに決まってます(笑)
先週あたりから神経すり減らしてたので、今になってドカンときたのかも。

今回見て、もうトモエをトモエ様とは呼べない自分ガイル。
甘えん坊で変態のMじゃないか!トモたん、トモちゃんでいいよ~。ばぶばぶ。
シリアス展開諦めてエロ方向で売り出した方がウケるんじゃ?とか思ったりw

>いや、私もあまり興味無かったので完璧スルーでしたが。
>視てて普通に良い話だとは思うけど、 特に触れる気にもならなくて。
まったく同意見でございますわ。

>後ほどこちらからメール致します。
読みました。翌日返信します。私は、あまり赤ちゃんプレイについては
触れてないし、余計な事ばかり書いてるけどwww 策士で堪忍な~(笑)

>疑問に思ったことはすぐに調べろって、ばっちゃが(ry嘘
ういんびぃ萌え(*´Д`)/lァ/lァ

季節の変わり目の風邪は大変ですよね

>今回見て、もうトモエをトモエ様とは呼べない自分ガイル。
乙女だし赤ちゃんだしw

けど、なんかもう様付けが抜けません。
というよりは、たん付けやちゃん付けってどうも恥ずかしくてw
そう呼べるのはミドリちゃんとアカネちゃんくらいだなぁ。
(両者についても頭領とかソワールとか呼んでしまったり)

>シリアス展開諦めてエロ方向で売り出した方がウケるんじゃ?とか思ったりw
エロがエスカレートすると放送出来なくなっちゃいますから!Σ(´д`;)

>読みました。翌日返信します。私は、あまり赤ちゃんプレイについては
>触れてないし、余計な事ばかり書いてるけどwww 策士で堪忍な~(笑)
赤ちゃんプレイの話題で盛り上がらなかったのは
結果としては良かったのかもしれませんw
なんか、危ない扉を開いてしまいそうだし。

>ういんびぃ萌え(*´Д`)/lァ/lァ
ちょ、萌えられるとすんごい恥ずかしくなってくるんですがw
どう反応すべきか。 ありがとうございます?

あぁ、恥ずかしい。
機会があれば仕返し……じゃなくてお返しに萌え返そうorz

今日は鼻血が出ましたorz

>けど、なんかもう様付けが抜けません。
>というよりは、たん付けやちゃん付けってどうも恥ずかしくてw
うぷぷ∩(´∀`∩)   君が「ちゃん」や「たん」付けは、
恥ずかしくて出来ないって知ってて(敢えて)書いたwww

謎なのはラクスに様を付けないのにフレイに様をつけてるところ。
フレイってそういうキャラなの?(笑)いや、私はああいうの好きですよ。

てか、ういんびぃさんって結構鬱屈キャラが好きだよね。意外だ(笑)

私は逆に様付けで呼べない方なのかも。なんでだろ。
聖さま、思信さま、祥子さま、銀様、なんて一度も呼んだことない。


>なんか、危ない扉を開いてしまいそうだし。
いや、私という危ない扉に微かに触れてるじゃないですかwww(冗談です!)


そうそう、今日歩きながら言おうと思ってたことがあるんだけど。
前から言いたかったんだけど、ずっと忘れてて(笑)なので書きます。

トモエが積極的なのはシズルの性癖(女が好き)を知ってるからというのも
ありそう。(ガチ同士はゲイレーダーで察知しそうだよ/笑)
静留がなつきに積極的になれず、想いを秘めてたのは、
静留はなつきがノンケだと知ってたから、なつきは受け入れられないって
わかってたから我慢してたんじゃないかなぁと。

同性愛者じゃない人に想いを受け入れてもらうっていう考えは
図々しいのかもしれないし。好きになったら仕方がないのかもしれないけど、
あくまで片想いに留めろと。ヘテロの人にとっては迷惑なだけっていうか。
普通に気持ち悪いと思うし。(ここらへんは個人差によりそうですけど)

と、こういうセクシュアリティの問題って大きいのに
誰も話題にしないところが謎でした。
(ちょっと言葉が足りなくて誤解を与えてなければいいのですが。
おかしいかな?笑。納得いかない&理解不能ならツッコミ入れてくださいね!)


>ちょ、萌えられるとすんごい恥ずかしくなってくるんですがw
>どう反応すべきか。 ありがとうございます?
よっしゃ(*^-')ゞ
こちらこそごちそうさまですwww


>あぁ、恥ずかしい。
>機会があれば仕返し……じゃなくてお返しに萌え返そうorz
待ってますщ(・ω・`щ) カモォォンス

鼻血って、何を妄s(ry

>うぷぷ∩(´∀`∩)   君が「ちゃん」や「たん」付けは、
>恥ずかしくて出来ないって知ってて(敢えて)書いたwww
うは、 策士orz
でも「君」って二人称に萌えたw

>謎なのはラクスに様を付けないのにフレイに様をつけてるところ。
>フレイってそういうキャラなの?(笑)いや、私はああいうの好きですよ。
某所のスレタイも「激しくフレイ様」ですしw
序盤の悪女っぷりで一気に様派が増えて
後半、か弱い哀れな少女という印象になっても
そのまま様付けって感じでしょうか。

そういえば、こないだ話した叩かれ耐性が付いたのってフレイ様のおかげな気がします。
当時、アンチ・フレイの表明バナーや同盟まであったりして凄かったですw

>てか、ういんびぃさんって結構鬱屈キャラが好きだよね。意外だ(笑)
だって、明るく可愛く優しいだけのヒロインなんてつまらないじゃないですか(´∀`*)

>私は逆に様付けで呼べない方なのかも。なんでだろ。
>聖さま、思信さま、祥子さま、銀様、なんて一度も呼んだことない。
作中で様付けされてるキャラに対してもそうなんですね。
考えたことなかったけど、様付けの心理って何なんだろう。
崇拝や心酔?
そうすると、キャラに対する評価や分析が厳しすぎるとか?w


>トモエが積極的なのはシズルの性癖(女が好き)を知ってるからというのも
>ありそう。(ガチ同士はゲイレーダーで察知しそうだよ/笑)
確かにトモエ様がいくら独善的な性格とは言え
知らなかったらあそこまでは出来なかったかもw

たとえば、好きじゃない人に告白された時に「とりあえず」で
付き合うことは異性間でもよくあるけど
マイノリティ同士の場合にはそれがより顕著になったりしそうだし。
言い方は悪いけど、ある意味チャンスですよね。

だから妥協が働いて受け入れてしまうかもしれないし、
迫る側もどこかでそれに期待してしまったりとか。

>同性愛者じゃない人に想いを受け入れてもらうっていう考えは
>図々しいのかもしれないし。好きになったら仕方がないのかもしれないけど、
>あくまで片想いに留めろと。ヘテロの人にとっては迷惑なだけっていうか。
私も、よく見かける「ノンケを落とす」みたいなノリってあまり好きじゃないです。
どうにもならない決定的な違いというのは存在すると思うし。

そういう意味では静留の想いを受け止めた25話のなつきの台詞は
私的にはしっくり来ました。

まぁ、なつきの場合はヘテロ云々以前に恋愛事に疎くて
自分のセクが固まっていなかっただけって可能性もあるので、
後日、静留と同じ気持ちを抱くようになっても別にそこまで驚きはしないけどw

>(ちょっと言葉が足りなくて誤解を与えてなければいいのですが。
感覚的に伝わってくるものには激しく同意なのですが
私の表現こそなんか誤解を招きそうな感じにw
しかも、舞乙の話題からずれてタダの一般論になっちゃった気がする。


>待ってますщ(・ω・`щ) カモォォンス
頑張ります(`・ω・´)
しかし下手に意識すると逆に難しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/169-f1753004

第21話「白き姫、目覚めるとき」

本編さておき“赤ちゃんプレイ”で頭が一杯な回でしたよwww1分未満の短いシーンなのに、こんなにも妄想を掻き立てるなんて!!!!もう、あんなことやらこんなことまで目くるめく妄想がノンストップですよ。ガチで変態同士でさ、赤ちゃんプレイなんて!!!!マニアック過ぎて腰

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...

『白き姫、目覚めるとき』

石田彰最高っ!!!アバンから気持ち悪いよー!!!ナギダイアルタイキモ萌ゆいー!!Bパートの『きみはだぁ~め』『だめぇ~』もさ……もうこれは石田彰以外にできないからっ!!ww舞-乙HiME 3

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

アニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り/アニメサントラアレはどう見てもミコトですね。まあ、結構早い段階で怪しいと言われていたことですけどね。そして、ニナの秘密もこれから徐々に明かされることになるでしょう。また、今回はとても重要...
