スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第20話 

■ 第20話 「ニーナと呼ばないで」

トモエ様なかなか出てこないしまた予告に釣られたかと思ったら、
ラスト数分で凄い展開キターΣ(゚Д゚;)

最後のハルモニウムのナギとニナの会話が全く頭に残らないくらい衝撃的でした。


■ トモエ様


トモエ様が忠実な新奴隷を3人も入手されたようで、ちょっと悲しいです。
ナツキみたいに、 ついうっかり 「ミーヤさん」 とか呼んじゃえばいいのに。

ワルキューレ制服は格好良いのに、 リー・メイ達じゃルックス的に萌えられないよorz


「お姉様、 お迎えにあがりました」 の声が嬉しそうで、得意そうで。
誇らしそうに貰ったばかりのGEMを見せるのも可愛いなぁ。
なのに喜んでもらうどころか、 失望されたり哀れんだりされてそうだ(ノ∀`)



「シズルお姉様には、 もう指一本触れさせませんわ」 に萌えました。
独占欲丸出しで、しかもナイト気取りみたいな。

それを華麗にスルーして学園長のことを尋ねるシズルに、
学園長は既に捕まったと嘘を教えたものの、
シズルの視線に耐えきれず目を逸らしちゃうトモエ萌え。

学園長をダシに取引を迫ったということは、
シズル → ナツキを知ってる上でシズルの身体を求めたってことなんでしょうか。
トモシズナツ痛い。 でも片想いの連鎖って好き(´∀`*)

「せやったら頑張って貰わんといかんねぇ」 なシズルがなんか黒かった。
トモエ様、 利用されてしまいそうだ。

なつき以外どうでも良さそうな、 静留のちょっと非情な所はむしろ萌えポイントでしたが、
今作はシズルよりトモエに入れ込んじゃってるせいで、少し複雑。
シズルは静留よりちょっと大人で安定してそうなので、
昔の自分と似てるなんていう子をあまり無下にするようなことはして欲しくないなぁ。
場合によってはシズル自身にもやばいフラグ立っちゃいそうだし。

利用され捨てられたトモエ様が、 利用して捨てたミーヤへの過ちに気付いて
ミーヤENDになってくれたりするなら嬉しいけど。


トモエ様が妙に手慣れてるのは、 やはりミーヤと身体の関係が(ry

年上で五柱で憧れのお姉様を真っ昼間から押し倒す16歳って凄いw
けどこれ、 嬉しそうなトモエとは対照的なシズルの冷めた表情や、
重ねた手を握り返して貰えないトモエを見てるとなんか苦しくなってしまうなぁ orz

今後、 ナツキはどういう風に絡んでくるんでしょうか。
腹黒ガチ2人の情念が深すぎて、 純情っぽいナツキの行動が予測出来ない。


予告の幼児プレイは唐突すぎて噴きそうになりました。
トモエ様の行動はいつも想像や期待の斜め上を行ってしまわれる。
はにかんでるようなトモエ様が可愛くて、 幸せそうで和むんですが
堕ちていくようなことが起きちゃうんだろうなw

■ フィア・グロス

喋ったら一気に萌えキャラになりました(・∀・)
トモエ様だけでなく、 こちらからも田中理恵分を補給出来て満足。

髪型のせいで微妙な印象でしたが、凜としたお姉さんって感じで格好良かった。
あと肩甲骨がエロス。

マスターに疑問を抱きつつも絶対服従という感じで面白いけど、
OPにもいないし、やっぱりかませとして散ってしまうのか。

コメント

もやもや病に罹りました

こんばんは。今宵もうちの気持ち悪い記事をTBさせてもらいました。
何だかとっても複雑な心境です。もやもやしてます。

>最後のハルモニウムのナギとニナの会話が全く頭に残らないくらい衝撃的でした。
あ、私も。ナギがセルゲイで釣ってニナを利用しようとしてるんだろう、
くらいにしか把握してないw  でも私はこれで良いんです。
萌えアニメですからキャラ萌えメインで見てるし、元々物語そのものにはk(ry

>誇らしそうに貰ったばかりのGEMを見せるのも可愛いなぁ。
小さい子供が褒められたくて見せてるみたいで可愛い。少女みたい。実際少女かw

>独占欲丸出しで、しかもナイト気取りみたいな。
トモエは本当にシズルの前では可愛らしい。小さい子供みたい。

>シズル → ナツキを知ってる上でシズルの身体を求めたってことなんでしょうか。
気付かないわけがない(笑)当然知ってて、でしょう。

>「せやったら頑張って貰わんといかんねぇ」 なシズルがなんか黒かった。
初代黒キャラですから、シズル姐さんw 乙でも黒さは健在です!
策士っぽくて萌えた。でも、実際はそんなに策士でもないのかもしれない。

>トモエ様が妙に手慣れてるのは、 やはりミーヤと身体の関係が(ry
たしかにちょっと手慣れてた(笑)でもミーヤとは結びつかなかった。
トモエはそういう感性が良いのだろうと解釈したけどw
一見タチをやってるけど、途中からネコになりそう。誘い受け?(笑)
シズルも罪悪感を感じてあまり乗り気でないけど、途中から一気に(ry

>重ねた手を握り返して貰えないトモエを見てるとなんか苦しくなってしまうなぁ orz
ちょっとね…。(´TωT) カワイソス

>今後、 ナツキはどういう風に絡んでくるんでしょうか。
ナツキから絡んでくるというより、トモエが黒化してナツキを消そうとするとか、
あくまで受動的&受動攻撃的になるんじゃないかなぁと予想。へたれ受けだし(笑)

>はにかんでるようなトモエ様が可愛くて、 幸せそうで和むんですが
>堕ちていくようなことが起きちゃうんだろうなw
可愛い。可愛すぎ&幸せそうな光景で、いかにもヤバそう。心配です。
頂点に上り詰めた後に墜ちると落下した時の打撃が半端ないです。
低いところから墜ちるより、高いところから墜ちた方が死ぬ確率上がるし(笑)

17~18話の死亡シーンより後引いてるかも

>ナギがセルゲイで釣ってニナを利用しようとしてるんだろう、
>くらいにしか把握してないw 
ちゃんとその部分が把握できてたらOKじゃないでしょうか。
私なんて、 本当に全く覚えてませんでしたw
初回視聴時、 何考えながら画面見てたんだろうorz

>トモエは本当にシズルの前では可愛らしい。小さい子供みたい。
そして次回では小さい子供通り越して赤ちゃんに!?((( ;゚Д゚)))

>気付かないわけがない(笑)当然知ってて、でしょう。
あぁ、やはりそういうことなんでしょうか。
これまでにナツキ関連の描写が皆無だったので、どうなんだろうと思って。
そのせいでトモエはシズルをどうしたいのかっていう解釈も分かれてたようだし。
今回の衝撃度を上げるために曖昧にしておいたのかなぁ。

>初代黒キャラですから、シズル姐さんw 乙でも黒さは健在です!
乙になってすっかり良いお姉さんって感じでしたが、さすが初代ですね。
これまで腹黒キャラの名を欲しいままにしてきたトモエも、
シズルには敵わないなぁと思いましたw

>たしかにちょっと手慣れてた(笑)でもミーヤとは結びつかなかった。
>トモエはそういう感性が良いのだろうと解釈したけどw
隙あらばトモミーネタに結びつけてしまうだけですからw

感性が良いって、 なんだか経験豊富ってのよりエロいですね。

>シズルも罪悪感を感じてあまり乗り気でないけど、途中から一気に(ry
途中で逆転するのって萌えw
シズルお姉様による性技指導(*´Д`)ハァハァ

愛が無いのは仕方ないけど、せめて行為にはちゃんと
応えてあげてて欲しいなぁ。

>あくまで受動的&受動攻撃的になるんじゃないかなぁと予想。へたれ受けだし(笑)
へたれ返上は遠そうだ(ノ∀`)

今回のナツキは立場的にシズルだけに関わってる訳にもいかないだろうけど、
最近へたれっぱなしなので、 そろそろ格好良い所を見せて欲しいですね。

>可愛い。可愛すぎ&幸せそうな光景で、いかにもヤバそう。心配です。
>頂点に上り詰めた後に墜ちると落下した時の打撃が半端ないです。
16話あたりから堕ちて、 やっと今回上がったばかりだけど
尺の問題もあるし、 束の間の幸せなんだろうなぁorz

トモエに感情移入し過ぎでドス黒い自分ガイル

ドス黒くなってしまいました。毒吐きますので迷惑でしたら削除してください。

>感性が良いって、 なんだか経験豊富ってのよりエロいですね。
15、6の少女が経験豊富ってのもイヤンな感じ。病気持ってそうで恐い。
トモエはシズル以外とはやりたいとは思ってなさそうだし、経験豊富って事はないw

>愛が無いのは仕方ないけど、せめて行為にはちゃんと
>応えてあげてて欲しいなぁ。
やっぱ愛がないのかなぁ。99%くらいの人はそう思ってるみたいだけど、
自分はそうとも思えないんだよねぇ。本当にそう思います?
大多数な意見ほど疑ってかかってしまう私。皆が言うから真実とは限りません。

少数派な意見を主張するのっていくらブログとはいえ、情緒不安定になりますw
毎回放送後、神経が多少おかしくなってる気も。記事書くのに神経すり減らすし。


>今回のナツキは立場的にシズルだけに関わってる訳にもいかないだろうけど、
>最近へたれっぱなしなので、 そろそろ格好良い所を見せて欲しいですね。
私は前作と違ってなんでナツキに前ほど愛を注げないんだろうと考えてみたところ、

1、トモエに感情移入し過ぎてムカついてる(アリカも)w
2、なつきとナツキでキャラが違う(孤高の一匹狼的かっこよさがない)

だと思った。主にこの2つが原因なのではないかと。特に2の方。

シズルが甘やかしすぎて駄目になったのか?

辛口ですが学園長としてあまりに役立たず。

マザコンナツキと愛が欲しいがために慰安婦のようなシズル。

何ていうか、甘えたい&甘やかして欲しい願望の強い人間が世の中に多くて、
特にオタクという人種にそういうのが多いから支持されてるのかもしれません。

やはり私は、
静なつ>>>>(超えられない壁)>>>>シズナツ
というのはどうにも変え難いみたいです。

自分語り失礼しました。

いやはや最近のトモエ、どうも自分の最も痛い部分を刺激するのですよ。
どす黒いトモエに移入すると、とってもなつかしい嫌な自分を思い出しますw

おそらく私も感情移入しすぎw

トモエに興味無いシズナツ好きな方の20話感想とか読んでそう思いました。

>トモエはシズル以外とはやりたいとは思ってなさそうだし、経験豊富って事はないw
トモエ様に対する色々とおかしなイメージのせいで、ついw

>やっぱ愛がないのかなぁ。99%くらいの人はそう思ってるみたいだけど、
>自分はそうとも思えないんだよねぇ。本当にそう思います?
愛っていうか、何かしらの特別な感情を抱いててくれるとは思う……んですけど。
これまでちゃんとトモエのことは気に掛けてくれてたようだし、
トモエの想いを一番よく理解できるのも他ならぬシズル自身だと思うので。

押し倒された後に視線を逸らす場面も、
握られた手の方に視線をやったようにも見えて
トモエの自分への想いを再確認して同情?みたいな。。

…‥なんか上手くまとまらないなぁorz
視点がトモエ寄りになりすぎて、あまり客観視できないんですよね。

>1、トモエに感情移入し過ぎてムカついてる(アリカも)w
>2、なつきとナツキでキャラが違う(孤高の一匹狼的かっこよさがない)
1番も2番もよくわかりますw

ナツキがそんな感じだから、カプとして考えても
現時点だとシズルのナツキへの想いにそれほど共感できないっていうか。
なんていうか、スターシステムに頼ってるなぁって感じがしてしまって。
これからの三角関係を通してちゃんとその部分が描写されていく事を期待。

なんとなく大きな声では言いにくいけど、私も今の所は静なつ>シズナツですね。
まぁ、以前からちょくちょくそれっぽい発言しちゃってましたがw

>自分語り失礼しました。
いえいえ、私も普段そちらで色々と雑談めいたことを語ってしまって。
しかも根が自虐的なので、いつも慰めて貰って
(て書くとなんかエr(ry))ばかりな気が(;´Д`)

>いやはや最近のトモエ、どうも自分の最も痛い部分を刺激するのですよ。
トモエを見てるとシズルもそういう気持ちになってしまうのかなぁと
ふと思ってしまいました。

ちゃんと返事来て良かった(笑)

昨日はここにカキコした後、いつもより早めに寝ました。なのに夢の中で、
大勢の人から(精神的に)叩かれ、罵られるという悪夢にうなされましたorz

ですが、私はこのスタイル(毒舌&はっきり言う)を変える気はないですw
無理して強がってる部分もありますが(本当は弱いのでw)嘘書きたくないので。

私は、あまりにも“シズナツの固定観念”に囚われてる人が多いと思ったから、
それに疑問を感じてしまったんですね。
(そういうのがあった方が安心できるのだろうけど)

誰しも自分のフィルタ越しで考察するし、
願望が込められてしまうのは仕方がないにせよ。
(ですから、皆の意見が真実でないのと同様に、私の意見も真実ではないのです)

この件に限らず“多くの意見=正しい”という見方は危険なのではないかと。

“正しそうな事”を誰かが言うと、皆がそれに便乗するというのは恐いと思います。
ネットの影響は大きいですし(特に2ch等)。思いの外色々と伝染しますから。

前置きが長くなってしまいました。返事書いてみます。

>トモエに興味無いシズナツ好きな方の20話感想とか読んでそう思いました。
人それぞれ好みがありますし、興味ないのも嫌いなのも一向に構いませんが、
自分の願望(シズルとナツキをくっつけたい=トモエは邪魔&シズナツのダシ)
丸出しなのはちょっと…。というか、私からすれば“お話”になりません。

つまり、それは考察ではなく“単なる願望”。読んでて面白くないのも当然ですね。

>押し倒された後に視線を逸らす場面も、
>握られた手の方に視線をやったようにも見えて
>トモエの自分への想いを再確認して同情?みたいな。。
面白い意見ですね。こんな事書いてる人初めて見ましたよ(笑)

多分、こういう風に感じた人、少ないにせよいると思うんですよ。
ただ、あまりにも固定観念がまかり通ってると、
気弱な諸君(私も含め)言えなくなる。
だから、私みたいな多少図々しい人間が色々と言ってあげないと!と使命感がw

>…‥なんか上手くまとまらないなぁorz
>視点がトモエ寄りになりすぎて、あまり客観視できないんですよね。
うまくまとまらなくても、書いてあれば拾い上げるし、
なるべく理解しようと努めるから。

客観視は見た直後は無理ですよね(笑)
時間が経って落ち着いてから整理すると良いかも。

>現時点だとシズルのナツキへの想いにそれほど共感できないっていうか。
共感できるような切なくなるような描写もないし。
どこに惹かれるのかもわからないし。

静留がなつきを好きになるのはわかるんですよ。
一人で頑張って意地はって突っ張って生きてる。でも繊細さを隠しきれない。
花壇で一人寂しそうに苛立ちながら花を握り潰そうとする姿を見ちゃったら……
私も落ちますね(*´Д`)=з

>いえいえ、私も普段そちらで色々と雑談めいたことを語ってしまって。
女子は会話の最中で他の話題に脱線しがちですからw 
歓迎ですよ。ただ、こういう雑談まで読んでる人いるのかな~?とか時々思うw

>しかも根が自虐的なので、いつも慰めて貰って
>(て書くとなんかエr(ry))ばかりな気が(;´Д`)
そんなに自虐的には見えないけど、なんか時々いじけてますよね(笑)
エr(ryとか自分ツッコミさえしなければ、私はそんな風に思わなかったのに!w

2月なせいか1週間が早く感じた

>ですが、私はこのスタイル(毒舌&はっきり言う)を変える気はないですw
そういう風な姿勢って憧れるというか、尊敬します。
自分が無難なことしか書けないヘタレですので。

ちょっとアレに思うことがあったりしてもスルーするのがせいぜいで、
思い切ったことはなかなか書けないんですよね。
やっぱりマズイかなと思って一部分削っちゃったりとか。
(主にアリカ関連で何度かw)

>人それぞれ好みがありますし、興味ないのも嫌いなのも一向に構いませんが、
>自分の願望(シズルとナツキをくっつけたい=トモエは邪魔&シズナツのダシ)
>丸出しなのはちょっと…。というか、私からすれば“お話”になりません。
違う視点からの意見を見るのは一応それなりに楽しかったりもw

シズルがナツキ以外と寝た事がショックっていうのは結構意外だったし。
シズナツ好きとしてはそう思うのが普通なのかなぁ。
自分がトモエも好きだからそういう考えが出来なかっただけで。
まぁ、トモエに限らずシズル(静留)がつまみ食いしてても
全然構わない派なんですけど。

他にもシズルスレ(多分)で見たトモエに嫉妬ってのが面白いなぁと思ったり。
トモエ好きな私としては、むしろトモエ様に抱かれたいくらいなのに(´∀`*)
……真面目な話なのに、つい変な方向に行ってしまったorz

>面白い意見ですね。こんな事書いてる人初めて見ましたよ(笑)
これも完璧にフィルター掛かった、ただの願望です(ノ∀`)
トモエの想いを考えながら+客観的に見てたら
視線を逸らされるのが辛すぎて。

>一人で頑張って意地はって突っ張って生きてる。でも繊細さを隠しきれない。
>花壇で一人寂しそうに苛立ちながら花を握り潰そうとする姿を見ちゃったら……
>私も落ちますね(*´Д`)=з
なるほど、そういう子がお好みですかw

コーラル時代のナツキの描写が少ないので微妙ですが、
なんだか普通に世間知らずのお嬢様って感じで、なつきとは異なってそうですね。
舞衣とも仲良くやってたようだし。

人を好きになるのは理屈じゃないとは思うけど、
シズルみたいなタイプの人があそこまで惚れ込む理由ってのは
やはりちゃんと知りたいなぁと思ってしまいます。

>ただ、こういう雑談まで読んでる人いるのかな~?とか時々思うw
言われてみれば、他ブログ見る時にコメントって
そんなにチェックしてないかも。

書くときもそれほど人目を気にせず、1on1気分で書いちゃってますね。
さすがにあまりヤバいことは書けませんがw

>括弧でエr(ryとか自分ツッコミさえしなければ、私はそんな風に思わなかったのに!w
しまった、墓穴掘ったかw
以前にこのネタで突っ込まれてからかわれた経験があるもので、
つい先手を打ってしまいましたorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/167-d689ea53

第20話「ニーナと呼ばないで」

タイトルからしてニナがメインの回かと思ったけど、そうでもなかった。最近の黒服ニナいいな。単なるツンデレキャラだったらそこまでハマらないけど、結構ツボ。本気で恋してる(しかも報われない恋)キャラって真実味があるから。何か惹き付ける、心に訴える何かをニナから

舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」

舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...

「舞-乙HiME」第20話

第20話「ニーナと呼ばないで」カルデアはアスワドの主要メンバーを呼び出す。その隙に村が襲われ、REMの技術が盗まれる。エアリーズでは、ナツキが大統領と面会中。あわてて飛び

舞乙#20 シズトモ(;´Д`)ハァハァ

トゥモエ……シズル……(ノ∀`)アチャー作画が微妙だとか、アリカとマシロばかりでつまんないとか、色々とケチをつけようと思えば、いくらでもケチをつけられる回だったさ。でもさ、アレ見たら、全部吹っ飛んだ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ恥ずかしいからふざけてるけど

第20話「ニーナと呼ばないで」

先週はとんでもないところで終わりましたが、物語が進んでいないという印象が強いです。今のところ最期の敵であろう、ナギとシュバルツの目的がいまだ不明と言うのはどういうことなのでしょうか?シュバルツは科学技術の奪取を行いましたが、やっているのはガルデローベに成

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」

アニメ「舞-乙HiME」(マイオトメ)新オープニング主題歌: 「Crystal Energy」/栗林みな実やっぱりこのアニメは安定していて面白いです。アリカとマシロの魅力も十分引き出されてきていると思います。しかし、意外とオトメ同士のバトルが少ないんですよね。マイスターオ....

舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」

・舞-乙HiME(3) 22%OFF  ・舞 乙-HiME トリコレ!(BOX) 12%OFF 前回食われちゃったマシロとアリカ。 今回は奮闘するミコトの姿から始めたいと思いまーす! マシロたちを見捨てて逃げちゃったミコト。2人を助けよう(?)とがんばる・・・が爪が立たず(笑)....
