スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第19話 

■ 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

空気読んでないタイトルの顔文字萌え。

■ アスワド

シリアスに「私は17歳だ」 をやられて最初本気で反応に困りましたw

ミドリちゃん格好いいですね。
10話の悪役っぽさが好きだったからアスワド共闘路線は不安だったけど、全然問題無し。

ラドもすっかりヘタレ萌えキャラが板についてたのに(私の中で)
普通に格好良かった。 結局レイトさんが写真と回想の中だけっぽいのが残念ですが。

ヨウコ先生はナノマシン入れてるのかなぁ。


■ ヒッチハイク


「フィッシュオーン!」 萌え。
tiaraway珍道中編が始まってから、 ナオが奔放な感じで可愛いです。

学園長はマジご愁傷様。
腰の所に残ってるのはベルト?またノーパンですかひょっとして?
あまりにも恥ずかしい姿を晒されると、 萌える以前にこっちまで恥ずかしくなってしまうorz
(6話プール、 クラスメイト達の前で喘ぐニナとか)


■ トモエ


いきなり看守を買収とかさすがトモエ様。
嫌な金持ちって感じで素敵w

紙幣?をひったくる姿を見て、 ミーヤとの別れのシーン思い出しました(つД`)

不貞不貞しい態度で賄賂を渡した直後、
モードが切り替わったように女の子走りで扉に駆け寄る姿が可愛かった。
つーか、 走るような距離でも無いだろうにw
余裕たっぷりな感じで交渉しつつも、
内心は早くシズルお姉様の様子が確認したくて仕方なかったのかと考えると萌え。

普段、トモエ様に踏まれたいとか罵られたいとか
ろくでもないことばかり考えてるけど、シズトモのトモエは素直に可愛いなぁ。

覗き窓を覗く時に、 少しつま先立ちになるのも良いですね。
ちょっと前に某氏とも盛り上がったけど、 ちっちゃいトモエ萌えw


「シズルお姉様……私のために……」

他の生徒もいたのに、 パールまで捕まってたのに、
"私のため"って考えてるのが可愛い。

頭良いはずなのに、 シズル関連になると途端に周りが見えなくなったり
思い込み激しかったり、 そういうダメなところが愛しいなぁw

回想シーンも、 目を逸らす所が都合よくカットされてて笑えた。
(トモエ視点ってだけだろうけどw)

「必ずお助けします」 が健気で超萌える(*´Д`)

この勢いでシズルを助けるために志願するんですかね。
予告の様子だと、 いよいよ新コスお披露目っぽくて楽しみ。
あれってトモエ様専用服ってわけじゃ無かったのか。
ミーヤがいたら当然のように志願させられて、お揃いの服着てたのかなぁ。
恥ずかしがるミーヤが見たいです。
女王様なトモエちゃんに惚れ直すミーy(ry


ニナが志願者を集める責任者に選ばれそうになった時、
即座に脳内にトモエ×ニナ妄想が広がったのに、
セルゲイが余計なことしてくれちゃったのが残念。


■ イリーナ、ニナ

元気の無いイリーナ萌え。
初めて素直に可愛いと思ったかもしれない。

「エルスちゃんやアリカちゃんが行方不明になっちゃったのよ」
で、ちゃんとエルス>アリカっぽくて安心。 イリエル ハァハァ。 友情だけど。
でもエルスにとっては ニナ > アリカ > 越えられない壁 > イリーナw

殺しちゃった相手の消息を尋ねられるのは辛いですね。
無視しきることが出来なくての「ごめんなさい」が重い。

あ、 ニナのマイスター服は良い感じですね。 色合い的に一番好きかも。


■ マキマキ、ヤヨイ、リリエ


凄い和みました。
この3人には鬱展開に負けずこれからも笑いを提供して欲しい。

リリエ→ヤヨイの保護者っぷりが好きです。
シホのお部屋係でもないのに、 ヤヨイのために一緒に学園抜け出してて萌え。

この2人もいなくなって、 これで星組は26人→20人か。
問題児多すぎw

コメント

ういんびぃさん始めまして。
このブログのトモエ感想に萌えまくってます(笑
裏金、勘違い、つま先立ち、片思い、
美味しい設定とかばっかりですね。(笑

はじめまして、 コメントありがとうございます。
トモエに萌えてるだけの感想に萌えなんて、恐縮です((( ;゚Д゚)))

トモエ様のやることなすことに、ことごとくツボを突かれてます。
なんかもう可愛くて仕方ないです。
今後、ますますトモエにハァハァしてるだけのアホ感想になっていきそうですw

tiarawayのヒッチハイク

ナツナオ結構好きなのでヒッチハイクはナイスでした。
(たしかにちょっと恥ずかしけど)


>モードが切り替わったように女の子走りで扉に駆け寄る姿が可愛かった。
やばっ。。女の子走りって表現がめっちゃツボだわ(;´Д`)

>内心は早くシズルお姉様の様子が確認したくて仕方なかったのかと考えると萌え。
そんなトモエちゃんが大好き(*´Д`)/lァ/lァ

>覗き窓を覗く時に、 少しつま先立ちになるのも良いですね。
>ちょっと前に某氏とも盛り上がったけど、 ちっちゃいトモエ萌えw
つま先立ちって萌えるよね。シズトモでキスシーン妄想すると、
トモエがつま先立ちしてシズルがトモエの腰を抱くの(*´д`*)

そういえば前に「ミクロなトモエ」とか「親指姫」とか盛り上がりましたね(笑)
トモエはミーヤに対しての態度はLサイズだけど、体はちっちゃそうで激萌え。


>"私のため"って考えてるのが可愛い。
トモエのためっていう部分はあると思うけど、トモエのためだけではないしねw

>頭良いはずなのに、 シズル関連になると途端に周りが見えなくなったり
>思い込み激しかったり、 そういうダメなところが愛しいなぁw
そうそう!!!!(*´д`*)ハァハァ

>「必ずお助けします」 が健気で超萌える(*´Д`)
あれはマジで可愛い(*´Д`)/lァ/lァ


以下、他の記事のコメントのレスをまとめて返信。


>わからないから怪しい男ってことでw
>ナンパだったのかなぁ。
>当たり障りの無い質問を何個かして、 爽やかに去って行きました。
わけわかんないね、そいつ('A`|||)
結構道ばたで変な人いるよね。変質者って男ばっかだけど。

中学の時いきなり路上で「結婚してください」とか言われてビビったw
高校の時はエレベーターで変な男がアレを出して無言でいじってた_| ̄|○
硬直した。エレベーター狭いし逃げ場ないし。でも何もしてこなかった。
恐すぎてダッシュで家に帰って鍵かけたもん(笑)泣きそうだった。


>そんな格好、 恥ずかしくて出来ませんw
良かった。タバコは必ず吸ってますね、ジャリ系。ちょっとパンク系入ってて。

>背は舞衣くらいしか無くて小さいけどorz
舞衣の身長わからないから公式サイト見てきた(笑)157cmか!(萌えw)
標準くらいなんだろうけど、私からするとちっちゃい部類に入る(*´д`*)
で、誰か自分と身長近いキャラいないかなぁと思ったら、陽子先生でした。


>Aセクシャルくらいでも意外に知られてなかったりとかするし。
アセクとかはあまり知られてないっぽい。「何それ?」とか言われたしw


>シズルが振り向いてくれるだけでいいのに、
>たったそれだけが凄く難しそうに思えてしまう(;´Д`)
とっても胸を突き刺す2行ですね。色んな意味で。
そうなんです、たったそれだけ、なのにね。切ねぇ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

ナオにいじられるナツキが可愛い

五柱とか学園長とか、 そういう立場を考えてしまうと
なんだか素直に萌えられなくなっちゃいますがw

>そんなトモエちゃんが大好き(*´Д`)/lァ/lァ
「トモエちゃん」って言葉を見て、
思わずミーヤ声で脳内再生されてしまった(*゚∀゚)=3

>つま先立ちって萌えるよね。シズトモでキスシーン妄想すると、
>トモエがつま先立ちしてシズルがトモエの腰を抱くの(*´д`*)
いいなぁ、そういうの。 つま先立ちでキスって萌え。
百合だとそこまでの身長差があるカプって珍しいから、あまり見れないけど。

キスする時に腰を抱くのも良いですよね。
REDのトモミーもトモエがしっかりとミーヤの腰を抱いて、
一方ミーヤの方は怒られた直後だからか
ちょっと遠慮がちにトモエの背に手をやってて、なんか凄い萌えました。

キス時の手の表情とかって結構色んなものが表れてて好きです。

>トモエはミーヤに対しての態度はLサイズだけど、体はちっちゃそうで激萌え。
身長や年齢を意識すると、 どんなことやってる姿も
思わず可愛いなぁって微笑ましく見てしまいますw


>結構道ばたで変な人いるよね。変質者って男ばっかだけど。
変質者って何考えてるのかよくわかんない人多くて怖いですね。
痴漢とかはある意味目的がはっきりしてるからムカつくってだけで済むけど。

>中学の時いきなり路上で「結婚してください」とか言われてビビったw
中学生に求婚って……そもそも無理だしw
どうやって断ったのかちょっと気になります。

>硬直した。エレベーター狭いし逃げ場ないし。でも何もしてこなかった。
露出狂っていうと路上でコート広げて、みたいなイメージありますけど
エレベーターはきついなぁ……(;´Д`)

>で、誰か自分と身長近いキャラいないかなぁと思ったら、陽子先生でした。
陽子先生の身長わからないから(以下略)
160中盤ってちょうど良い感じで羨ましいです。
可愛いのも格好いいのも両方いけそうな感じでw
あまり高いと、 逆にコンプレックスになっちゃう子も多いですよね。

トモたん(*´Д`)/lァ/lァ

>「トモエちゃん」って言葉を見て、
>思わずミーヤ声で脳内再生されてしまった(*゚∀゚)=3
ミーヤ退場してから一か月くらい経つし、どんな声か忘r(ry
ってのは冗談です!ちゃんと覚えてます。
ミーヤがトモエのことを「トモちゃん」とか「トモたん」とか呼んでたら萌え。

>キス時の手の表情とかって結構色んなものが表れてて好きです。
あまり意識した事なかったけど、たしかに!色々表れてて面白い。

>どうやって断ったのかちょっと気になります。
あまり覚えてないけど、「すみません」とか「ごめんなさい」とか言ったような。
「あっ、わかりました、すみません」みたいな感じで去って行った。謎ですね。

>160中盤ってちょうど良い感じで羨ましいです。
そうかい?(´∀`*) うーん、でも162くらいだったら良かったなぁとか思う。

>可愛いのも格好いいのも両方いけそうな感じでw
両方いけるで∩(´∀`∩)

>あまり高いと、 逆にコンプレックスになっちゃう子も多いですよね。
170以上ある人って皆顔が似てる気がする。(と、174cmの人が言ってた)
冨永愛とかもそうだけど、モデル顔っていうのかな。目が一重で細身で。
150cmの顔、160cmの顔ってある気もするし。気のせいかなぁ(笑)

トモたん!?

>ミーヤがトモエのことを「トモちゃん」とか「トモたん」とか呼んでたら萌え。
可愛いけど、 内心複雑な気持ちになってそうなトモエが目に浮かびます。
あんまり冗談とか通じなさそうだしw

>あまり覚えてないけど、「すみません」とか「ごめんなさい」とか言ったような。
>「あっ、わかりました、すみません」みたいな感じで去って行った。謎ですね。
意外とあっさり。 謎ですねぇ。
そもそもOKされたら本当に結婚すんのかなその男w

似たような感じで 「握手してください」って言われたことあるんですが、
結構しつこく食い下がられてウザかったですorz

>うーん、でも162くらいだったら良かったなぁとか思う。
165の友達から全く同じセリフ聞いたことあります。
なんだろう、数字のイメージとかそういうのも含めてちょうどいいのかな。

162と言えば、静留が162ですね。萌えw

>170以上ある人って皆顔が似てる気がする。(と、174cmの人が言ってた)
>冨永愛とかもそうだけど、モデル顔っていうのかな。目が一重で細身で。
あぁ、なんとなくわかります。
モデルさんの場合は求められる体型とかメイクとかで
なんとなく似通ってくるのは理解できるんですが、
一般人の場合でもなぜかそういう傾向ありますよね。
って言っても身近に170以上ある人あまりいなかったんでサンプル数少ないけどw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/161-5405a16b

舞-乙HiME【第19話】「宿命の17歳(^^;)」

マシロを助けたのはアスワドだった アスワドの村でアリカと再会するするマシロ アリカもまたアスワドに助けられていた アスワドが呪われた民と言われる理由、戦いの目的を聞く ミドリはアリカとマシロ(蒼天の青玉)の力を貸してくれと頼むが アリカは二度と乙女の力は使わな

第19話「宿命の17歳 (^^;)」

今回の話で、アスワド、シュバルツについて、はっきりと謎が解けました。今まで、両者の違いがイマイチわからなかったので、すっきりしました。ただ、説明がメインの回はどうも盛り上がりに欠けますね。仕方がないのだろうけど。◇ミドリ萌え前作から碧ちゃん好きだったな~

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」感想

舞-乙HiME(3)やはりと言うかこのアニメはクライマックスに向けて一気に盛り上がる作品ですね。まあ、サブキャラがどんどん脱落していくのもお約束となっているのでしょうね。ヒーローアニメの王道ですが・・・。序盤はちょっとネタアニメっぽい雰囲気で、それはそれでも....

第19話「宿命の17歳(^^;)」

なんじゃこのタイトルは・・・先週の何も無くなったマシロ、痛々しいニナの状況でなぜギャグ系タイトル。まぁ、前作6話から考えれば、活躍するのはミドリちゃん、予告で活躍するのは喜久子お姉ちゃんだと言うのは想像に難くないわけですがwそして、こういった回こそ背後で
