スポンサーサイト 


百合バトン 

日頃から舞乙関係等でお世話になっているjellyrollさんから百合バトンを頂きました。

巷で回っているのは見かけたりしてましたが、 まさか自分が答えることになろうとは。
普段から色んなものに萌えてるくせに、 いざピックアップするとなると難しいですね。

現在の私の精神状態だと、 回答してる間に百合バトンならぬトモエ様バトンに
なってしまいそうでやばかったです。 頑張って自制したけど。

面白いことも書けないのにやたら長くなりました、 ごめんなさい。


好きなシチュエーションは?

片想い大好きです。 特に親友パターン。
拒絶されて今の関係を失ってしまうくらいなら友達のままでいい、みたいなベタなの。
友達のままでいいと思ってるはずなのに、
相手のふとした言葉や仕草に愛しさが込み上げてしまって自己嫌悪とか萌え。
想いが抑えきれなくなって黒化とかも萌え。

主従萌えは基本。

冷たい人、 怖い人(って書くとMADLAXのあの人みたいだな)、悪人なんかが
好きな人の前でだけ穏やかな表情になったりするのも好きです。

絡み的には髪関係が良いですね。
抱きしめたりしながら相手の髪を撫でたり、 梳いたり、 毛先を弄ったり。

あっち方面だと、 受けからのリバの申し出に照れる攻めとか。


あなたが萌える台詞は?(受け攻めとも)

萌える台詞って実は難しいなこれw
何だろう……。

最近で萌えたのは、 この間の百合姫の瞳の台詞
「最初のころは… 一生 言うつもりじゃなかったしね…」とか。
なんかシチュのところで書いたのと被ってますけれども。

REDのトモエ×ミーヤには当然激萌え。
「お願い……キライにならないで…………」
「もう………困った娘ねえ…」
もうね、 やばいくらいに萌えた。

「言ってるでしょ? あなたは私を信じて言うとおりにしていればいいの」
も萌えますね。 REDの感想書いた時には確か触れなかったような気がするけど。
「私を信じて」がなんとも言えず良い。
しかも「言ってるでしょ?」って、 前にも同じようなことあったのかよwっていう。

その夜に放映されたアニメ版の
「使えないわね、 ゴミクズが」 も別の意味で萌えた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁ、 吉野さんSだなぁ……。


あなたが萎える台詞は?(受け攻めとも)

攻めがあまりに男っぽいのは萎えるかも。
基本的にフェム系×フェム系なカプが好きなので。
男女関係の模倣でなく、 お互いに女として女を愛して欲しい。


思い入れのあるカップリングを5つ

・ 静留×なつき (舞-HiME)
ブログを始めたのが舞乙放送直前くらいだったので、
実は舞-HiMEに関してはあまり書いたことなかったり。
だからこの機会に触れてみようと思ったら……
静留さんが複雑すぎて上手く書けないorz
まぁ、全部好きってことでw
強さと弱さ、 気高さと浅ましさとか、そういう色んなもの。

片想いスキーなので、
「静留・なつきを語る」 「桜の花、 咲くころ」 「なつきのプレリュード」
などの本編補完での静留の心理描写も堪りません。

なつきはヘタレヘタレ言われてますが、
やる時はやる姿が格好良いと思います。 25話とかマジ漢前。
26話の 「もういいんだ静留、 もういい」 は惚れる。
(泣いてる静留も萌え)

なつ静も好きです。


・トモエ×ミーヤ (舞-乙HiME)
思い入れというには期間が浅い気もしますが
まぁ、現在私の中でもっとも旬なカプなので。

とにかくミーヤがトモエちゃん大好きだと良いと思います。
その想いを利用するも愛情で応えるもトモエ様次第。
奴隷、 変態、バカップル、何でもござれ。
二人の間に虐待と歪んだ愛がある限り。

最近ミーヤ×トモエも好きです。
バトンを渡してくれたjellyrollさんが書いてらっしゃったように、
好きな子を受けにしたいっていう心情なんでしょう。

シズルに対してはトモエは自然に受けですが、 そこを敢えてミーヤでw
ツンデレ受けなトモエ様が見たい。
でもドMなミーヤが攻めにまわるシチュって難しいな……
奉仕させられてる姿はすぐ浮かぶんだけど。

日頃のトモエ様による調教のおかげで、
実はミーヤが意外に上手かったりしても萌え。
「ゴミクズなんかにこの私が」な感じでトモエ様に乱れて欲しい。

あぁ、 どうでも良いことばっか書いてるなぁ……。


・ 木乃香×刹那 (魔法先生ネギま!)
普段から触れてるし、 バリバリ公式なのであまり語ることもないけど。
個人的には、 やはり修学旅行前の関係あってこその二人です。
お互いに想いあってるのにすれ違い、傷付け合ってた痛い姿に(*´Д`)ハァハァ
「聖なる空の下で」 の刹那パートの詞、
「楽しげな 瞳の奥が もう二度とくもらぬように」 萌え。

本誌ではここ3ヶ月くらい姿を見ていないような気がするorz


・ 姫子×千歌音 (神無月の巫女)
運命とか輪廻とかそういう関係はあまり好きじゃないんですが、
千歌音の片想い描写は好きです。 超切ねえ。
姫子への想いをひたすら押し殺しつつ、
わりと露骨にソウマに嫉妬してるのが可愛いと思う。
それなのに姫子とソウマの仲を取り持っちゃったりする姿が可哀想で萌え。
髪留め隠しちゃったりするのも、 なんか生っぽくて良いなぁと。

オロチ千歌音のSっぽさが最高でした。
黒化とは言っても、 全ては姫子を救うためでしたが。

agonyの詞が完全に千歌音の心情+巫女の運命って感じで泣ける。


・ ミレイユ×霧香 (NOIR)
霧香手紙の「大好きなミレイユ」 萌え。

でもどちらかと言うとミレイユの方が好き。
散々ヘタレとか言われてますがw

カプに思い入れというよりは作品そのものへの思い入れかも。
梶浦音楽に出会っていなければ舞-HiMEにもハマってなかっただろうし、
そういう意味では私的に重要な作品。



悩んだけど、 結局5つとも無難な感じに。
三次元な某娘。とか、 某蜘蛛のお姉様なエロゲとか書いてみようかと思ったけど
ちょっとだけ書いてみて、なんか恥ずかしくなって断念(ノ∀`)


次に回す5人(受け攻め表記)

やば、 渡せる人いないしw
社交性の無さを見事に露呈。

あ、 でも友達いないのってトモエ様とお揃い☆

il||li ○| ̄|_ il||li


もし奇特でお優しい方がいらっしゃいましたら、 どうぞ持って行ってください。
と、 適当によく見かける方向で締めてみる。

コメント

回答お疲れさまです

>相手のふとした言葉や仕草に愛しさが込み上げてしまって自己嫌悪とか萌え。
>想いが抑えきれなくなって黒化とかも萌え。
なんか黒いなぁ。(←人の事言えない)それらは萌えますね!
罪悪感感じてそうな、後ろめたさみたいなのに萌えますw

>好きな人の前でだけ穏やかな表情になったりするのも好きです。
ギャップ萌えキター。せっちゃん、このちゃんを連想。

>「私を信じて」がなんとも言えず良い。
>しかも「言ってるでしょ?」って、 前にも同じようなことあったのかよwっていう。
マニアックだなぁw
「言ってるでしょ?」ってトゥモエっぽくって何か萌え。

>絡み的には髪関係が良いですね。
>抱きしめたりしながら相手の髪を撫でたり、 梳いたり、 毛先を弄ったり。
禿同です。私も髪関係に萌え。絵になるし、長い髪は女の特権だし。

>あっち方面だと、 受けからのリバの申し出に照れる攻めとか。
アヒャヒャw
何か文が淡々としてるのでウケました。

>基本的にフェム系×フェム系なカプが好きなので。
>男女関係の模倣でなく、 お互いに女として女を愛して欲しい。
あ、私も(はるか×みちるのみ例外だが)。これは三次元でもそうですね。
男みたいな女(オナベ系とかジャリタチ系?←知ってますよね!?w)って萎え。

>最近ミーヤ×トモエも好きです。
新鮮で良いかも。ミーヤのくせに無理してタチをやってみたりしたら萌えるかも。

>ツンデレ受けなトモエ様が見たい。
シチュとしては、少女セクトの雛(トモエ)×朋衣(ミーヤ)な感じをキボンヌ。
タチネコ逆転しちゃうの。「こらっ、ミーヤ、やめなさい!」ってトモエが言って、
それでも辞めずにペロペロしちゃうミーヤ。(ゴミクズにイカされるトモエにワロスw)

>オロチ千歌音のSっぽさが最高でした。
いきなりレズレイパー化してて超ビビリましたw

>罪悪感感じてそうな、後ろめたさみたいなのに萌えますw
あぁ、罪悪感って感じ良いかも。
好きになってしまったことそのものが罪とかってロマンチックな感じでw

>ギャップ萌えキター。せっちゃん、このちゃんを連想。
ギャップ萌え大好き人間ですから。

せっちゃんは最近誰にでも優しいのがちょっと残念。
どんどん周囲に溶け込んでいく刹那を見て
天然な木乃香の嫉妬や独占欲が刺激されたりすると、
それはそれで萌えシチュですがw

>何か文が淡々としてるのでウケました。
なんか恥ずかしかったので、 意識してあっさり目にいってみましたw

してるだけのタチが本当に満足してるのか不安になってしまうってのは
やっぱり同性間特有の問題だと思うので、
突っ込もうと思えば色々と突っ込めるんですけど。

>男みたいな女(オナベ系とかジャリタチ系?←知ってますよね!?w)って萎え。
ガキっぽいタチ、とか一応用語としては知ってるけど
実は具体的なイメージの湧かない言葉だったりw

外見がボーイッシュなのはそれほど萌えないだけで
萎えって訳じゃありませんが、
完全に男みたいに振る舞われると萎えますね。

トランスのケがあったりする場合、
性愛対象が女性なのは普通にヘテロだから
百合扱いするのも微妙な気がするし。

>タチネコ逆転しちゃうの。「こらっ、ミーヤ、やめなさい!」ってトモエが言って、
そのトモエのセリフ超萌えるww
所有感を含みつつ、 しっかり愛情が感じられて良いです。

トモエ様には最後の最後まで口では抵抗してて欲しいですね。
で、 イった後に荒い息を吐いて何も言えなくなってるところに、
増長したミーヤに「可愛かったよトモエちゃん」とか言われて
さらに赤くなりつつ無言でビンタみたいなw

>いきなりレズレイパー化してて超ビビリましたw
深夜アニメとはいえ、ヤっちゃっていいのかよ!って感じでしたw

その後も楽しそうにソウマや姫子を痛めつけたり、やりたい放題だったのに
最終回でいきなり受け受けしくなってしまって(ノ∀`)

今日は舞乙19話♪

>せっちゃんは最近誰にでも優しいのがちょっと残念。
私も13巻まで購入しましたが、同じように思いました。
百合分少なめですよね。ネギのバトルばっかだし、このか出番少ないし。

>なんか恥ずかしかったので、 意識してあっさり目にいってみましたw
やっぱりw わかりますよ、それ。
好きなこと(人)に対してあっさりしちゃう自分ガイルw(照れ隠しです)

>してるだけのタチが本当に満足してるのか不安になってしまうってのは
>やっぱり同性間特有の問題だと思うので、
>突っ込もうと思えば色々と突っ込めるんですけど。
そうですよね。
されてる方もされてる方で何かマヌケなシラケた気分になったりするのでは?とか。
個人的には多少演技入ってても良いです。つうかむしろ盛り上げてくれ!みたいなw
だから芝居がかってるトモエなんかに萌えるのかも。

>ガキっぽいタチ、とか一応用語としては知ってるけど
>実は具体的なイメージの湧かない言葉だったりw
やっぱ知ってたかw
何か私達の会話は専門用語が多いから、普通の人が見たらわけわかんなそう。
(その方が助かるけどw)

ってか、この記事書いた後に、もしういんびぃさんがジャリ系だったらどうしよう、
とか、ちょっとガクブルでしたw 文面からして落ち着いてそうだし、
多分違うよなぁと、自分に言い聞かせて乗り越えましたがw

>トランスのケがあったりする場合、
>性愛対象が女性なのは普通にヘテロだから
>百合扱いするのも微妙な気がするし。
そうそう。そこんとこ詳しい?っぽくて話がスムーズに進むから楽だわ。
(わかんない人にはいちいち説明しなきゃいけないし面倒ですw)

>で、 イった後に荒い息を吐いて何も言えなくなってるところに、
>増長したミーヤに「可愛かったよトモエちゃん」とか言われて
>さらに赤くなりつつ無言でビンタみたいなw
描写が妙にリアルで生々しΣ(゚Д゚;
黒いミーヤも良いなぁ。でもバカだからトモエにキレられてビンタされそうだけどw
むしろビンタされたいがためにって感じかもしれんが。
策士になりきれない半端なミーヤ萌え。


ところで、思い入れのあるカプ5つの中にシズトモがなかったけど、
ういんびぃさん的にはシズトモって駄目ですか?萌えない?

何かシズナツ、トモミーが主流っぽいし、シズトモってマイナーなのかなぁと。
それでも別に構わないんだけど、ちょっと気になったので聞いてみました。

19話、シズトモ会話無くて残念w

>百合分少なめですよね。ネギのバトルばっかだし、このか出番少ないし。
木乃香の背景っぷりが凄すぎて逆に笑えてきます。
エヴァ様戦で刹那の木乃香への想い再認識とかあったし、
これから進展イベントあることを期待 (ノД`)

>個人的には多少演技入ってても良いです。つうかむしろ盛り上げてくれ!みたいなw
盛り上げるっていう表現に、 なんか妙な光景想像してしまってワロタw

>ってか、この記事書いた後に、もしういんびぃさんがジャリ系だったらどうしよう、
>とか、ちょっとガクブルでしたw 
あぁ、大丈夫だと思います多分。
路上キャッチセールスとか怪しい男とかにOLに見られたりしたしw

>(わかんない人にはいちいち説明しなきゃいけないし面倒ですw)
そのあたり、 記事書く時とかにもちょっと悩みますね。
普通の人(セクシュアリティ/ジェンダーに特に興味無い人)には
どのあたりの用語まで認知されてるのか解らなくて。

>描写が妙にリアルで生々しΣ(゚Д゚;
これまた恥ずかしいから遠回しに書いたつもりだったのに、
トモエに萌えてしまって熱くなりすぎたかw

>黒いミーヤも良いなぁ。でもバカだからトモエにキレられてビンタされそうだけどw
>むしろビンタされたいがためにって感じかもしれんが。
成功したら万々歳、 失敗してもビンタしてもらえる、
なんておいしいんだミーヤ!(*´Д`)

トモエ自身が策士だから、 バカなミーヤの企みなんてお見通しって感じで
生暖かく見守ってたりすると萌えますね。

>ところで、思い入れのあるカプ5つの中にシズトモがなかったけど、
>ういんびぃさん的にはシズトモって駄目ですか?萌えない?
あ、いえ普通に好きですよ。
シズトモのトモエとトモミーのトモエ様は
それぞれ別の魅力があると思いますから。

5つの内2つがトモエになるのはあれかなぁと思って自重しましたw
それと今後本編で絡みがありそうなので、そっちで語れるかなって。

シズナツ、シズトモ、トモミーが好きだから、
それぞれ板挟みな気分になったりして辛いところもありますw
シズル好きなだけに、 ナツキへの想いの強さがわかるし、
ミーヤには幸せになって欲しいし。

来週のトゥモエに期待しましょう

このか背景化してますね~。
あの漫画はキャラが多いから仕方ないのかもしれないけど。
作者は結構策士だと思います(笑)
そして、かなり計算してキャラ達を作ってる感じがする。
どうしたらウケるかとか、そういうのわかっててやってる感じ。


>盛り上げるっていう表現に、 なんか妙な光景想像してしまってワロタw
どんな想像したの?
も っ と 詳 し く !!


>あぁ、大丈夫だと思います多分。
良かった(´・ω・)ノシ

>路上キャッチセールスとか怪しい男とかにOLに見られたりしたしw
キャッチはいいとして、「怪しい男」って何よ!?(゜Д゜)
変質者?ナンパ??

OLに見られるって事は全然ジャリ系じゃないね。良かった(*´д`*)


私的にはジャリ系って、ダボダボの古着のジーパンに綿のシャツとか着て、
髪は短くて前髪をワックスとかで上にあげてる(固めてる)イメージがw
そして何故か背が小さくて、わざと腰パンして、トランクス見せたりとかw


>普通の人(セクシュアリティ/ジェンダーに特に興味無い人)には
>どのあたりの用語まで認知されてるのか解らなくて。
そうだね。たしかにそういうのって微妙にわからないよね。
興味がなくてもある程度教養があれば知ってる事だと思うけど、
案外そうでもないのかも。そういう事に興味持つ人って、
既成概念に疑いを持つ、生きにくい人種である事は確かだなw


>シズトモのトモエとトモミーのトモエ様は
>それぞれ別の魅力があると思いますから。
前者は乙女でMなトモエちゃんモード、後者は恐くてSなトモエ様モード?w
どっちも美味しく頂きたいです(*´Д`)/lァ/lァ

>5つの内2つがトモエになるのはあれかなぁと思って自重しましたw
>それと今後本編で絡みがありそうなので、そっちで語れるかなって。
なるほど。シズトモも好きだと判明して安心しました(*´д`)=3
本編での絡み見たいですよね!今回会話ないし!早く語り&妄想したいです。

>それぞれ板挟みな気分になったりして辛いところもありますw
あ、私もそんな感じ(;´Д`)
漫画だったら絶対トモミーを押すんだけど、アニメだとミーヤ戻ってこない臭いしw

やっぱ一番好きなのはトモエだから、トモエの好きな人とくっつけてあげたいなぁ。

予告のトモエはシズルの前っぽいですね

>作者は結構策士だと思います(笑)
インタビューでもプロデューサーになりたいとか言ってたりして、
読者とか市場とか意識してウケるものを作りたいみたいな雰囲気を感じます。

>どんな想像したの?
>も っ と 詳 し く !!
いや、 なんか盛り上げようとするあまりに
思わず変なこと話しかけちゃったりとかw
ムーディーでなく、お笑いっぽい妄想をつい。

>キャッチはいいとして、「怪しい男」って何よ!?(゜Д゜)
わからないから怪しい男ってことでw
ナンパだったのかなぁ。
当たり障りの無い質問を何個かして、 爽やかに去って行きました。

>私的にはジャリ系って、ダボダボの古着のジーパンに綿のシャツとか着て、
>髪は短くて前髪をワックスとかで上にあげてる(固めてる)イメージがw
>そして何故か背が小さくて、わざと腰パンして、トランクス見せたりとかw
なるほど。 どんな感じかわかりました。
そんな格好、 恥ずかしくて出来ませんw
背は舞衣くらいしか無くて小さいけどorz

>興味がなくてもある程度教養があれば知ってる事だと思うけど、
>案外そうでもないのかも。
結構意外だったりすることってありますね。
Aセクシャルくらいでも意外に知られてなかったりとかするし。

>既成概念に疑いを持つ、生きにくい人種である事は確かだなw
どうでも良いことをつい理屈っぽく考えちゃうんですよねw
恋愛に憧れを抱くよりも前に、 生殖のための仕組みであるはずの
感情が云々とか嫌なこと考えてる冷めたガキでした。

>前者は乙女でMなトモエちゃんモード、後者は恐くてSなトモエ様モード?w
その通りですw
ミーヤをビンタしてゴミクズとか言っちゃうような子が
シズル相手には乙女ってのにギャップ萌え感じたりもして。

>やっぱ一番好きなのはトモエだから、トモエの好きな人とくっつけてあげたいなぁ。
シズルに愛されたら幸せなんだろうなぁ……。
トモエもシズルもお互い尽くすタイプっぽいし、
良い感じになりそうなんですけどね。

シズルが振り向いてくれるだけでいいのに、
たったそれだけが凄く難しそうに思えてしまう(;´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/160-03a961fa

百合バトン

cyawasawaさんから、百合スキー達の情熱と手垢まみれになった、百合バトンが……キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!百合バトン、名前からして桃色っぽいよね(*´Д`)/lァ/lァ好きなシチュエーションは?エキセントリックなキャラ
