 


漫画版 舞-乙HiME 第25話 

■ 第25話 「極秘情報、漏れる」

なんか久しぶりのチャンピオン感想。
感想と言いつつ、ストーリー無視でほとんどキャラ萌え(いつものことだけど)
いや、本編としてはかなり久々にトモエとミーヤの出番があったから、ついw
筋にほとんど絡んでない上に2コマ&1コマなのにこんなに嬉しいなんて、
本当に馬鹿だな自分(´д`;)


相変わらず漫画版のトモエは白いですね。
皆がアリカに正式契約の話を振る中、トモエは母親のことを訪ねてて、
さり気なく母親思いな部分が表れてて微笑ましいです。

「よかったわねアリカさん」
「ありがとうトモエちゃん!!」
のやり取りなんて、感動もの (大袈裟すぎ)

トモエ様がアリカに対して好意的だと、なんだかアリカまで可愛く見えてきます。
普段、いかに歪んだ視点でアニメを見てるかちょっとわかりました。


ミーヤも超可愛い(´∀`*)
吹き出し外で「いーなあ‥」 って、なんか凄い素直そうで萌えるw
左前髪を髪留めで留め、両サイドの髪を完全に耳にかけてる姿も新鮮。
意味もなく髪型をアレンジしてもらってる様子に、なんとなく作者の愛を感じます。

REDを読んでミーヤを好きになった人も多いと思うんですけど、
作者もREDを描いてミーヤが気に入ってしまったのではw


トモエもミーヤもかなり普通の子って感じですが、
そんな普通な二人が裏ではあんな関係(RED参照)だと思うと、
ギャップ? 背徳感? があって、妙に萌えます。


そして今週の主役、エルスについて。
"ニナに片想いしてる自信の無さそうなエルス" が好きな私としては、
アリカ並みにおバカで、かつマシロ>ニナになっちゃってる最近のエルスは
ちょっと微妙なんですけど、それでも画が可愛いので普通に萌えてしまいます。

何より、エルスの元気な姿を見てるだけで満足(つД`)
放送時期と漫画の発売時期をちゃんと合わせてるんだろうなぁ、これ。
思いっきり掌の上で踊らされてると思いつつも、 ミーヤ、エルスなど
アニメ版で退場したキャラの姿を見ることが出来るのは素直に嬉しいです。

アニメでも漫画でも切なさ爆発なニナはやっぱり可哀想orz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/158-7733c14a

