スポンサーサイト 


舞-乙HiME DVD 第1巻 

舞-乙HiME 1
  • 舞-乙HiME 1
  • 出演:菊地美香 他
  • 販売: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/01/27

■ ガルデローベ出席簿
侑香さんがいないのが悲しいです。
時期的にFJYで忙しくて別録りだったのかなぁ……。

小清水亜美
ネットTVでおバカな姿を散々見てるので、
クールにニナを演じてる姿はギャップがあって萌え。
背も高いし、真面目にしてれば格好いいのにw

千葉紗子
「後半では崩れていくというお話も聞いておりますので」 って、
後半シリアスになりそうなのに、崩れちゃうんですかΣ(´д`;)
普段ヘタレ萌えしてるけど、格好いいナツキを期待してます一応。

進藤尚美
中の人がキャラのことを好きって言ってくれるのは嬉しいですね。
シズルにとってのナツキの存在もちゃんと理解してくれてる感じだしw

田中理恵
「とてもリーダーシップ的な役柄だなと思いました」 など
全体的に、言葉を選びながら無難なコメントって感じ。
この時点でどこまで知ってたんでしょうw

伊月ゆい
「クラスに一人はいそうな、噂好きでミーハーで、みんなでグループで
ワイワイキャイキャイ楽しくお話をしているような女の子です」
というミーヤ評が今聞くとなんか切ないです。

実際にその通りだし、普通の子だからこそ
ああいう運命を辿ったのが可哀想で萌えるんですけど。

清水愛
「だいぶ変わって猫になっちゃいました」
(ノ∀`)


■ 風華大戦 舞-HiME THE MOVIE
静留が台詞無しっていうか、まじで倒れてるだけorz
そして奈緒が可哀想すぎました(つД`)
不幸萌えなキャラだとはわかってるけど、あの死に顔は……。

同時上映「ミコトのおいしい大冒険」
間抜け面して目汁や鼻汁を垂れ流してるあの猫が黎人さんだと思うと(;´Д`)ハァハァ
舞衣にそんな情けない姿を見られていいんですか。


■ 本編
2話のトモエとミーヤの会話シーン以外はあまり見返してなかったので、
改めて1~2話を見るとそれなりに新鮮でした。

でも語りたくなるのはやっぱり2話の掃除シーンだったり。
本放送時にはトモエはともかく、ミーヤなんて眼中に無かったしw


いつも録画したものを見返す時はマリア登場の瞬間くらいまでしか見てなかったので、
箒も持たずに座り込んで地面に落書きしてるミーヤをダメな子って思ってたんですけど、
「ほらリリエ、そっちにゴミが残ってる」 という発言からすると、チリトリ係だったんですね。
誤解しててごめんミーヤ。
(でもチリトリ係って時点であまり掃除やる気なさそうw )

そして、トモエに話しかける時のミーヤの声が凄い可愛くて好きです(*´Д`)
特に 「トモエちゃんがNo.1だよぉ」 の「だよぉ」の部分とか。

こういった会話や幸せそうなミーヤを見てると、
アリカが来る前のトモエ、トモエとミーヤの関係が気になるorz


その他にも
  • 授業を聞きながら真面目にノートをとるトモエ
  • シホにお辞儀をするミーヤの動き
  • アリカが背後を風のように駆け抜けていった時のミーヤのヘン顔
など、2話って意外と萌えポイントが多くて好きです。


1話は、ツンツンしながらもヘタレ臭や人の良さが滲み出てるニナと
ヴィオーラ様の強さに萌え。


コメント

声優さんの一言コメント萌え

>全体的に、言葉を選びながら無難なコメントって感じ。
私もそう思いました。無難すぎるのは後半がアレだからでしょうか。
声優雑誌とか読んでても田中さんってトモエについては何も言ってないし。
(水銀燈やラクス&ミーアについては結構語ってるのにw)

>ワイワイキャイキャイ楽しくお話をしているような女の子です
ワイワイキャーキャーではなく、キャイキャイってのがウケましたw
さすが妖精だけありますな。

>というミーヤ評が今聞くとなんか切ないです。
はい。・゜・(ノД`)・゜・。

>でもチリトリ係って時点であまり掃除やる気なさそうw
一番ラクですよね。チリトリ係。

>トモエに話しかける時のミーヤの声が凄い可愛くて好きです(*´Д`)
>特に 「トモエちゃんがNo.1だよぉ」 の「だよぉ」の部分とか。
うはwww
切ない話をしといて、ミーヤの「だよぉ」に繋げるとはwww
おぬし、なかなかやりますな(*´Д`)/lァ/lァ

>アリカが来る前のトモエ、トモエとミーヤの関係が気になるorz
あのままスルーってことはないと思うので、やると思います。
(百合スキーとしては、どうしても百合展開を期待してしまいますがw)

>授業を聞きながら真面目にノートをとるトモエ
気付かなかったけど、うつってましたね。

>シホにお辞儀をするミーヤの動き
後ろ姿とか超可愛い(´∀`*)

>アリカが背後を風のように駆け抜けていった時のミーヤのヘン顔
すげー可愛かったでつ(*´Д`)/lァ/lァ

真っ先に声優ディスクを再生してしまいましたw

>声優雑誌とか読んでても田中さんってトモエについては何も言ってないし。
日記であまり名前出ないと思ってたけど、
雑誌等でも語ってないんですね。
黒い部分に対してのコメントも聞いてみたいものです。
(放送終了後になるかもしれないけどw)

水銀燈コスみたいに、ガルデローベの制服も着てくれないかなぁと
ちょっと痛いことも期待してますorz

>切ない話をしといて、ミーヤの「だよぉ」に繋げるとはwww
前後の流れとか何も考えてませんでしたw
ひたすらミーヤ声萌え!(*´Д`)

>あのままスルーってことはないと思うので、やると思います。
是非ともやって欲しいですよね。
14~15話や汁としての登場を見ると、
ミーヤって結構制作側に愛されてるような気もするし。

本編で尺が足りなかったとしても、
なつきのプレリュードやドラマCDみたいに
どこかで補完されることを祈ります。

>後ろ姿とか超可愛い(´∀`*)
ちょっと広げた手が最高に可愛いです。

ミーヤの後ろ姿そのものが好きだったりもするんですけどw
髪型が好みなだけかもしれませんが、
後頭部の形やシャギーに萌えてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/152-e401e254

舞-乙HiME DVD第1巻

舞-乙HiME DVD第1巻ゲット(・∀・)『風華対戦 舞-HiME THE MOVIE』は特に面白くないです。声優に興味ない人はレンタルでもいいかも。(私は声優属性なので当然買いましたがw)久々に1、2話を見たけど、作画が抜群に良いです。特にニナとナツキの作画が良かったです。(単に
