スポンサーサイト 


舞-乙HiME 新OP感想 

とりあえずOPだけ。
飲み会で遅くなりそうなので、その他の感想は明日以降になるかも。

そんな訳で、いよいよOPが変わりました。
年明けくらいから期待してきて、そろそろ待ち疲れてた頃だったので結構ビビったw
ネタバレ的画像多すぎ。 背景も終始暗いしシリアス、バトル一直線って感じですね。

曲的にはイントロの音とBメロが好きです。

■ トモエ


なんかよくわからないけど、凄い格好キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
後期OPでは本性を表してくれるのかなくらいに思ってたのに、悪役オーラ出まくり。
一介のコーラルだった人がなんでいきなり幹部っぽくなってるんだろうw
とことん使役する側なんですね。 出来れば本人も戦って欲しいけど。
ここから更にマテリアライズしてくれちゃったりしたら、鼻血出そう。

さすがに新勢力を築いたりは出来ないだろうし、アルタイ(シュバルツ)側なのかなぁ。
ニナと絡んでくれたりしたら萌えるのに 。(こればっかり言ってる気がする)

服装は一見ガルデローベの制服と似たデザインだけど、スカートがタイトに。
思わず踏まれたくなるようなヒール(;´Д`)ハァハァ
タイツも素敵だけど太股が拝めなくなりそうなのはちょっと残念。
あぁ、トモエ様の生太股……。

■ 五柱?


ちょ、あっさりとナツキのローブ姿公開w
なんかシズルとペアルックぽい(´∀`*)
やはりデュランカラーなんですね。
肩の部分のデザインは結構好きかも。
髪留めが伸びてるのがなんだか間抜けに見える。

ナオのローブはダサすぎて笑うしか。
シズルもナツキも前作のチャイルドの色がそのままローブになってるみたいなので、
ナオのローブがジュリアカラーなのはわかるんですけど、蜘蛛の巣の絵柄はちょっとw
シマシマ団もあれだし、ダサ格好いいのがナオのキャラなのかorz

奥のお二人は 格好が怪しすぎる上に、なんかデザイン被ってるような。

こうして見てみると、まだ嬌嫣の紫水晶様が一番まともに見える気がします。

■ ニナ

元々 曲そのものがニナをイメージしたものと言われてましたが、
サビ入りでマテリアライズなんてまるで主役みたいw

ローブのデザインは個性的で良いと思いますけど、チャイナってスタイルが良くないと(ry

アリカvsニナになるのは前々から予想されてた通りって感じですけど、
OPの最後の方を見ると世界各国のマイスターが全員アリカ側の味方?(;´Д`)
ニナ頑張れ、超頑張れ。 世界平和的には頑張っちゃいけないのかもしれないけど。

■ アスワド

5人が腕を組んで並んでるカットなんかを見ると、後半も意外と出番ありそうですね。
ラドとガル様がマシロ達と一緒にいたりするし、仲間っぽくなるんでしょうか。

ミコトを抱いてるラドが超可愛いかったw
美袋兄妹の絡みって微笑ましくて結構好きだったので嬉しいです。
二人とも人間辞めちゃってますが(つ∀`)

■ その他

学生組の姿が見事にありませんね。 イリーナ、ヤヨイ、リリエは仕方ないとしても、
卒業してマイスターになるチエやシホの姿が無いのは……。

先週ミーヤが退場しちゃって、これで新OPにはミーヤいないのかと残念に思ったけど
これじゃ退学になってなかったとしても出番無かったなw

コメント

結構ビビった新OP

新OP感想おつです。
飲み会行ってらっしゃいませ。飲みすぎ注意!

ところで、ういんびぃさんってお酒飲めるんですか?
(何となく飲めなさそうなイメージがw)

アリカとニナがキラとアスランみたいな感じですね。
親友同士が戦わなければいけない運命という点でも、
何となく曲や画がガンダムSEEDっぽいのは意識してるのだろうかw

そして我等のトモエ様がきましたよwww
改めて見てみるとトモエは中々の美脚の持ち主。
そして敵側(シュヴァルツ?)の女幹部みたいな感じが似合いすぎてワロスw

>髪留めが伸びてるのがなんだか間抜けに見える。
変なアンテナみたいでウケました。

>シマシマ団もあれだし、ダサ格好いいのがナオのキャラなのかorz
時々ヤンキー系の女の子で、可愛いのに服装が致命的な人がいるけど、
自分的にナオってそんなイメージ。制服が一番可愛い、みたいなw

>元々 曲そのものがニナをイメージしたものと言われてましたが、
そうなんだ。初めて知った。この曲結構好きです。

以下、色々とレス

>多少強引にでも誘われない限り引き籠もっちゃってますw
>自分から誘うことってほとんど無いですね。
ナカーマ(・∀・)
私も基本的にヒッキー系です。家でまったりするのが好き。
あ、でも自分から誘えるような友達がいないだけかもΣ(゚Д゚;

>改めて考えると、愛想尽かされないのが不思議なくらいかもorz
それは愛されてるからでしょうw  私はこれまでに色んな人に、
愛想尽かされて、見捨てられ人生なのでちょっとうらやましかったり(・A・)

>ビンタ経験無いので、ちょっとだけぶたれてみたいかも。
>いや、でも痛いんだろうなw
バァ~カ!!!!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

>声も、キャスト決定かなり遅めでしたが
>ほんとに田中理恵さんで良かったなぁと思います。
>もうそれ意外考えられないくらい適役って感じ。
トモエのキャストが遅めだったのでしょうか?
それとも全体的なキャスティングが遅かったのでしょうか?
りえりえは本当にトモエを巧く演じられてると思います。ハマり役ですね。

>正直、こんなにハマるとは思いませんでした。
Me,tooヽ(`Д´) ノ

>元々思い込みが激しい人間なので「好きかも」 って
>感じたら一気に好きになっちゃったりするんですけどw
意外と情熱的な発言ですねw
好きになるのって初めは思い込みだったりするし、良いと思います(´▽`*)
それで繰り返し考えてるうちに、気付いたら惚れてしまうというw

>ミーヤを好きになるまではその不安定さが微妙に感じたけど、
>味があって可愛いですよね。 気弱っぽい感じも出てるし。
私も最初はゆいんってあまり巧くないなぁとか思ってたけど、
今が味があって良いなぁと思います。どきどきしますw

>首~肩のラインや腰のくびれを見てたら
女体は曲線が命ですからね。
男にはないラインのなめらかさや肌の柔らかさはもう…(ry

>思わず抱きしめたくなります (*´Д`)
ヘタレだから出来ないくせにwwww

>男性恐怖症だから女の子が好きっていう設定はあまり好きじゃないですけど。
私もそう思います。このこと記事に書こうとしたけど書き忘れました。
異性が恐いから同性しか好きになれないって安直すぎるし陳腐な設定ですよねw

>この調子だと正体がバレても「男の人は怖いけどマシロ様は(ry」
>みたいなことになっちゃいそうで恐ろしいです。せっかくのガチキャラが……。
こういうのって結構嫌いな展開だったりします。 嫌だなぁ('A`|||)

さて、16話の記事でも書こうかなっと。

これまでのOPでは一番好きです

>ところで、ういんびぃさんってお酒飲めるんですか?
多分、普通だと思います。
でも人前で素を出すの嫌なので外ではあまり飲みません。
かと言って一人でそんなに飲むほど好きな訳でもないけど。

>アリカとニナがキラとアスランみたいな感じですね。
個人的感情とかではなく陣営の違いで対立ってのもそれっぽいですね。

>そして敵側(シュヴァルツ?)の女幹部みたいな感じが似合いすぎてワロスw
似合いすぎですよね。
初期設定のおっとりお嬢様の雰囲気なんてもう影も形もないw

>時々ヤンキー系の女の子で、可愛いのに服装が致命的な人がいるけど、
>自分的にナオってそんなイメージ。制服が一番可愛い、みたいなw
やばい、なんかそれって萌えるかもw
奈緒はどうだったかなぁと思ったけど
そういえば男を釣る時も制服でしたね。

>私も基本的にヒッキー系です。家でまったりするのが好き。
やっぱり家が最高(´∀`*)
でも寝過ぎたりまったりしたりしすぎて、
一日の終わりになって後悔することも多しorz

>トモエのキャストが遅めだったのでしょうか?
新キャラそのものが少ないけど、
その中でもトモエが最後尾なくらい公開が遅かった気がします。
主役級のアリカやニナ、主題歌も担当するエルスは早めに発表されてたけど。

>それで繰り返し考えてるうちに、気付いたら惚れてしまうというw
あ、繰り返しってのは影響ありそうですね。
最初はちょっと好み、くらいでも
どんどん気になる存在になってしまうし。

>ヘタレだから出来ないくせにwwww
うは、バレてるしww
そうです、思うだけですorz

>異性が恐いから同性しか好きになれないって安直すぎるし陳腐な設定ですよねw
逃避として同性に走ってるって感じなのは微妙ですよね。
現実としては確かにそういう人も多いのかもしれないけど。

漫画版のエルスの場合、ちょっと触れられたくらいで
泣いちゃったり、見てて可哀想だし。
(まぁ、可哀想なエルスには萌えてしまう訳ですがw)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/150-1c07d889

舞-乙HiME新OPキター

新OPに超カッコイイトモエ様がキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!トモエ……(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アちょwwwwなにwwwwこのSMの女王様(;゚∀゚)=3ハァハァ 昨日3時間しか寝てないのに……刺激が強すぎて眠れませ
